-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シェス生誕祭
2014-05-27 Tue 23:02






今日はシェスの7歳のお誕生日。
私と目が合う度に
「お誕生日の子おめでとう!」と撫で回される1日。
かなり久しぶりにシャンプーして、ふわさらシェスたんになりました。
普段ちゃんと自分で毛繕いしてけれたらいいんですけど…
顔周りしか綺麗にしないからすぐボッサボサになる…

今はパパっ子すぎて、寝る時もくつろぐ時も夫にべったりだけど、
昨夜は私と一緒に寝てくれました。
(その前にパパに叱られたからかもしれないけど)

喉鳴らすのが下手でぷしゅるる、ふごっ、って言うのも愛しい。
もうオッサンのはずなのに甘えん坊で表情も声もいちいち可愛らしい。
憂いを帯びた真っ黒な瞳。丸顔。大きな手。
いつも弟達に振り回されてるけど、いざとなったら強力猫パンチで絶対負けない腕っぷし。

シェスと出会わなければきっとルイとレンとも出会わなかったから、
全ての運命に感謝。

ここまで大きな病気もせずに元気でいてくれて何よりです。
そろそろ、気をつけてあげないと。

ずっとずっとそばにいてね。大好き。



FC2 Management
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりの告知です。
2014-05-24 Sat 12:46
時々雷雨が来たり風が強かったりしますけど、暖かくて過ごしやすい日が続きますね。
私はいまだに花粉症?が続いています。
もうやだー。

さて。珍しく(笑)お知らせです。

日本テレビ系列ほかで放送中の
『金色のコルダ Blue♪Sky』
第8話から、円城寺冴香役で出演しております。
規定の放送時間から少しずれて、
本日は26:25からの放送予定です。ご注意ください。
夜遅いけど、ぜひ観てくださいね。
明日早起きの人は、無理せず録画して寝てくださいね。でも後で観てね。
私はいったん仮眠して備えようかな(笑)

ゲームやCDドラマで演じた役だけど、
動いてる冴香様はさすがの迫力ですよー!

『金色のコルダ Blue♪Sky』
日本テレビ 土曜 25:50 - 26:20
サンテレビ 火曜 24:00 - 24:30
BS日テレ 水曜 26:30 - 27:00
AT-X 水曜 23:00 - 23:30 CS放送 リピート放送あり
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルイ生誕祭
2014-04-11 Fri 22:08

今日はルイの3歳のお誕生日!
いつものご飯のあとに、ルイだけ少し豪華なご飯をお代わりしてあげました。

食い意地張っててお行儀悪くてイタズラばっかりの困ったちゃん。
毎日叱られてる、ほんと悪いヤツ。

でも、私に一番愛をくれるのはこの子。

毎朝の熱烈モーニングキッス(笑)。
ほんのちょっと出かけてただけでも帰ると大喜びですり寄ってくる。
家にいても数時間に一度、私を探して甘えにくる。
ついでに一回だけ息子にもスリってする。
マイブームは洗濯機の見張り。

細くて長いしっぽをピーンと立てて、
綺麗なグリーンの瞳をくりくり輝かせて、
小走りで駆け寄ってくる姿が大好き。
これからもずっとそばにいてね。

お願いだから、健康のためにもう少し
食欲抑えてね…。

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです。
2014-04-07 Mon 12:23
大変ご無沙汰してしまいました。
やっぱTwitterやっちゃうと両立しづらいっていうか、内容かぶるのが嫌でサボっちゃいがちです…。
ブログだけ見て下っている方もいらっしゃいますよね。ごめんなさい。
新学期を機にまた更新頑張ります!

そう、新学期ですね!
舞い散る桜の花びらの下、真新しい制服に身を包んだ学生さん達が眩しいです。
希望と可能性の塊ですな!

進学やクラス替えで今までの仲良しのお友達と離れて淋しいとか、心細いとかあるかもしれないけど、
離れても友情は消えないし、きっと新しい出会いがあるはず!
楽しい日々が送れますように。

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルンバたん。
2014-01-11 Sat 00:50


お値段以上ニトリで見つけた14800円のロボット掃除機をクリスマスにおねだりしたら、
ご本家ルンバ様きたァーーーーー!!

もう誕生日も次のクリスマスも何にも要らないです!!
当分私にお金使わないでください!!と
逆に引いたくらいの贅沢品だーーー((((;゚Д゚)))))))

ルンバがあるとルンバの通り道を確保するために、床に物を置かなくなるらしいですよ。

ルンバたんにお掃除をお願いする前にお片づけをする習慣がつきそう。いやつける。

噂には聞いてたけど、ルンバたんの頑張る姿はとても癒されます。
段差につまづいたり、ラグマットはちょっと苦手だったり、私や猫にぶつかるとあっごめんねって感じで後退したり、
疲れると満足げに充電器に帰っていくところとか、めっちゃ可愛い。掃除機相手に何この感情。

すぐ目の前にあるゴミに気づかず避けて行くのをヤキモキ見守る毎日(自分で拾えばいいのに)。

せっかく自動で掃除機かけてくれてるのに、ずっと側に付き添う私。

小さなブラシが細かく動いてるんだけど、
それが猫じゃらしだと思ってずっと付きまとうルイ。

我が家は平和です。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
