-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
127時間
2012-01-13 Fri 02:15
さて事務所の新年会も終わり、いつまでも年始気分じゃいさせてもらえないな、
とようやく諦めたこの頃です。
毎日寒いですね。

さて、そんな怠け切った私をぶっ飛ばすような映画のご紹介です(笑)
公開時話題になった作品なので、ご存知の方も多いかな?

『127時間』
(リンク先公式HPは音が出ますので要注意)

実在する登山家のアーロン・ラルストンの自伝『奇跡の6日間』を原作とした、
深い谷間で岩に腕を挟まれて動けなくなった青年のお話です。

驚いたことに、実話なんです。

私は、遭難直前に出会う女性の一人、クリスティの声を担当させていただきました。

この作品、とにかく主人公アーロン演じるジェームズ・フランコの演技が素晴らしい。
とにかくリアルで、壮絶。
人によっては直視できないシーンも・・・
遭難してるから、ほとんどのシーンが彼の一人芝居になるわけですが、
すごいです。なんかもうそれしか言えない。

メッセージ性の高い映画だと思いますので、
よかったら観てみてくださいね。
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新・イヴのすべて
2010-12-29 Wed 16:36
出演情報でーす。

新・イヴのすべて
シャ・ジェンナン役(シェリル・ヤン)の吹替えを
担当させていただいています。

「イヴのすべて」というタイトルに聞き覚えがある方も多いと思います。
チャン・ドンゴンが出演し人気となった韓国ドラマ「イヴのすべて」を、
中国でリメイクした作品です。

と言っても、主演のイープ役は韓国人俳優のチャン・ヒョク。
ヒロインのダンピン役、シュ・タンは中国人、ライバルで親友のジェンナン役、シェリル・ヤンは台湾人と、
アジア内の勢力を結集した俳優陣。

撮影現場の会話ってどうなってるんでしょうねww

放送は、LaLaTVにて 1/24(月)から、放送開始です。
月?金曜日、18時?20時(2話連続)で全30話
、バンバン放送されちゃいますよ!

まだ1月分の放送予定しか確認できませんが、1週間で10話進むから、
3週間であっという間に終わっちゃうんですねww

そして、5巻・10話ずつ収録されたDVD?BOXがハピネットさんより、
1/7 vol.1 (1?10話)
2/4 vol.2 (11?20話)
3/4 vol.3 (21?30話)に、発売されます。

DVD?BOXには、メイキングや、インタビュー、日本で行われたロケ風景の特典映像が
ついちゃうそうですよ!!

吹替え版はこれまた我がマウスプロモーションの力が詰まっているので、
自身を持ってお勧めしちゃいますよ☆

ぜひ、チェックして下さいね?!!

別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑
追加
2010-10-29 Fri 10:47
あ、もうひとつありました。

 レギオン 
http://store.sonypictures.jp/item/f_movie/TSDD-80084.html
たまたまダイナーに居合わせたばっかりに、何やら壮大な事件に巻き込まれる娘、オードリー役(ウィラ・ホランド)です。
最初はちょっとスレて反抗期丸出しのギャルなんですが、途中からそれどころじゃないよってくらい
ゾンビやら天使やらに襲撃されて大騒ぎです。はい。また悲鳴担当ですねwww

高校生の頃、天使や悪魔の名前を覚えるのがブームで、専門書(簡単に訳したもの)を読みあさった頃があったので、
大天使ミカエルとかガブリエルとか、そういう名前が出てくるだけで一人テンションあがりました^^
ミカエル、坊主なんだwwwみたいな。
ポール・ベタニー、。どうせなら「ダヴィンチ・コード」のシラスみたいに、
人間離れしたルックスを作っても素敵だったかも知れないと思うのですが。それはただの女子願望ですね^^;

これも収録終わった頃には喉痛かったなぁ。

振り返ってみてもやっぱり私、ちょっと心に傷があるような素直じゃない子の役が多いんですね。
大抵、親に反発してるような気が
別窓 | お仕事 | コメント:2 | top↑
お仕事情報
2010-10-28 Thu 15:52
もうとっくにDVDが発売・レンタルされているのですが、まだご紹介してなかったのでお知らせしまーす。

はい。ホラー、スリラーが大の苦手の私。
仕事であっても苦手には変わりません。
でもでも、立て続けに二件、怖いのやりました。

 ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト ―鮮血の美学― 

こちらは1972年に製作された「鮮血の美学」の現代版リメイクです。
↑当時なかなかの話題作(問題作)だったそうで、ご存知の方も多いのでは。
私は、不幸なヒロイン・メアリー役で出演しております。

いやもうねぇ・・・普段見ないジャンルだから比較対象がないのですが、ひどい(笑)
ホント、女の子たちが可哀想。残虐。冷徹。
悪役がホントに悪い。(あたりまえか)
現場でスタッフさんに、「この作品救いがないですね」って言ったら、
「オリジナル版はもっともっとひどいんですよ。リメイク版はまだ救われる」といわれました。
どんだけ!
いわゆる過激な復讐劇が見所なのですが、後半はもう、痛い痛い痛い痛い痛い!!!
ひどいひどいと言いながら、私は面白かったですが。
これ実は吹替え陣豪華なのですよ。みんな喉を枯らして頑張りました^^

そしてもうひとつ。
 NAKED 陵辱の森 

こちらも踏んだり蹴ったりなヒロイン、サラ役です。
これもひどい(笑)
んもう色々ひどい。
いわゆるB級?もっと?ww
鮮血の美学はまだ理不尽なりに犯罪者たちの意図が理解できるのですが、
こっちの悪役は、ひたすら快楽のために少女たちを襲う狂ったオッサンです(笑)
ある意味突っ込みどころ満載☆
とにかく悲鳴と走って逃げるアドリブが多かったので、何回か酸欠でめまいが・・・!
ブラックアウトしかけたのを気力で持ちこたえたシーンがいくつかあります^^;
マウスの同期が二人一緒で、演技する上では息があって嬉しい現場でした。

2作品とも心理ホラーというよりは、バイオレンス、スプラッタホラーといったジャンルでしょうか?
女性としては、家でビデオ何度も観て練習するのは気が滅入りましたが、グロイのはね。慣れればなんとか。
幽霊・怪奇モノは本当にいやだ・・・今後も縁がありませんようにTT


パッケージからいかにも!なので(笑)、画像やリンクは貼らないでおきます。
興味のある方はタイトル検索してみてください。
そして観た方はゼヒ、感想を聞かせてください。私観られない気がするんで・・・

視聴制限があるのか確認できなかったのですが、18歳未満の皆さんは我慢してね
別窓 | お仕事 | コメント:2 | top↑
ととモノ。3
2010-10-09 Sat 00:30
お仕事情報です。

10月7日発売のゲーム、
『剣と魔法と学園モノ。3』に出演しております。

私は、プレイヤーの種族の一つ「フェアリー・女子」のボイスを担当していますが、
キャラメイクの時に声は選べるみたいです。私の声見つけてくださいね^^
あと、NPCキャラのリリィ先生役で出演しています。

でも、でも、実はもう一役やらせていただいてまして。
私としてはその子がメインなのですよ。
まだ公表されてないキャラなので書けませんが、だいぶ熱演しております。

で、
PS3とPSPで同時発売されるので、
私はPSP版をプレイするつもりでいたのですが、
ネットの情報を確認したところ、
PSPはイベントボイス無しって、書いてある…。がーーーん。
ということは、PS3じゃないと、ストーリーイベント部分は聴けないのかな?
そこんとこ重要じゃないの????!!

という訳で、私の珍しいツン○レが聴きたい方はぜひPS3をチェックしてくださいな。
べっ…別に、無理して買ってくれなくてもいいんだからっ!!
別窓 | お仕事 | コメント:3 | top↑
また逃したーーーー!!(泣)
2010-08-05 Thu 21:27
うわーーーん!!間に合わなかった!!!
アニメ 『NARUTO疾風伝』 幼少時代の小南役で、本日放送分「出逢い」から再登場してます。
・・・と言ってもおよそ一年前に1度演じたきりで、子役担当一同、あたふた(笑)

そんなお子様組、3ショット
NARUTO_koyaku.jpg
チビ長門役の前野智昭くん、チビ弥彦役の羽多野渉くんと

NARUTOの現場はとても和やかなのですがなんたって大先輩ばかりで緊張しまくる中、
前から知ってる2人とのトリオで、とても心強かったです

と言っても、役と同じく3人で身を寄せ合って毎回必死でいましたけど^^;

そんな頑張り具合をチェックしたかったのに、木曜日は大抵家にいるので油断して、録画するの忘れちゃいました…。
仕事から帰ってきたのが19:55。エンディングで自分の名前だけ観ましたよ…。あうあう。
よーし、数回遅れて放送してるBSジャパンをチェックだ!!!

次回配信のちか☆ちか日和で告知してるんですけど、一歩間に合わなかったですねTT
あと何回か出てくるので、ぜひ観てくださいね?。

別窓 | お仕事 | コメント:2 | top↑
おかいものレジスター
2010-08-05 Thu 16:11
今日は、お子様向け商品のご紹介です^^

ポプラ社さんから発行されている、
音の出る絵本の新作でございます!
おととあそぼうシリーズ(29)
音と光でレジごっこ! おかいものレジスター


絵本なんだけど、しっかりしたオモチャがセットになっていて、
お買い物をする絵本の内容に沿って、スーパーのレジスターごっこがでいちゃう、
女の子にはたまらないオモチャなんです!!!!

しかもね、レジっていってもあれですよ。
もう、3、0、0、円、って打ち込む時代は終わりましたよ。
商品カードにスキャナーを近づけると、
『バナナ300円』と、しゃべってくれちゃうのですよ!!

その声を、私が担当させていただいてるわけですね???。

先日サンプル品をいただいてさっそく遊んでみたのですが、
ちょwwwコレww超楽しいwwww
子供銀行風のお金も入ってるので、お客さんと店員さんに分かれてお買い物ごっこもできちゃうぞ^^

収録時は、設計図のような資料を見せていただいて説明を受けるのですが、
毎回完成品が想像以上のクオリティで感激します。

商品の中に「さんま」があるんですけど、
最初の台本には「さかな」と「あじ」の2パターンがあって、
どっちがわかりやすいかって私も混ざって話し合ったんですけど、
「アジは音声だとピンとこないですよ」という意見が出て最終的に「さんま」に変更されたのですが、
「アジ」派の担当者さんが「私、少数派・・・?」とプチ凹みしてしまった裏話が(笑)

それだけ、お子様たちのために細かいところまでこだわって作られたものなんですね。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑
こうえいです
2010-02-27 Sat 23:59
コーエイさんから発売中の、PS2、PSP用ソフト
ネオロマンスゲーム『金色のコルダ3』に、円城寺冴香役で出演させて頂いてます♪

このお話が決まった時、思わず
「ね、ネネネネオロマ来たーーーーーーッ!!」
と、興奮してしまいました。

なにを隠そう、高校時代アンジェリークにどっぷり
ハマった過去がありますから(笑)
嬉しさ以上に緊張が…物凄かったです>.<

メインキャラじゃないのでセリフの量は多くないのですが、
冴香様、かなり難しかったです。何度も何度も録り直していただきました。
それだけに制作スタッフの方々のこだわりをビシビシ伝わってきました!

ネオロマファンの肥えた耳はごまかしきかないですもんね!!(笑)
ていうか、イケメンの攻略キャラでもないのに時間かかってゴメンなさい……orz

そんな訳で、コルダFANのお姉さま方に受け入れていただけるかドキドキwしながら、
PSPで体験版ダウンロードして少し遊んでみたんですけど、

ああっ!!!はわわ!!すごい!!
私、物語のさわりだけでもだえまくり(笑)
なんですかこの甘酸っぱさ!!?懐かしい、この破壊力!!!

主人公と同年代でプレイしていた頃とは違う意味で
キュンキュンするんですけどwww

早く製品版を手に入れて、沢山の美男子に囲まれた高校生活をエンジョイしたいです^^
……でもちょっとハマっちゃいそうで怖い^^;
別窓 | お仕事 | コメント:2 | top↑
☆やっと情報解禁☆
2008-06-05 Thu 23:15
7月から始まるアニメ「スケアクロウマン」の制作発表に行ってきました 
って、私はお客さんとして遊びに行っただけですけど。
DVC00289_.jpg

写真は、
主人公の野島裕史さん、今回が声優初挑戦の別府あゆみちゃん、いじられキャラの荻野晴朗さんと。
第一話収録の後の顔合わせ飲み会で、いきなり深夜まで大盛り上がりで語りつくし、
ほとんど初対面の方々ばかりにも関らず早くもあだ名で呼び合う仲に(笑)
毎週毎週とっても楽しい仲良しな現場です。

フルCGアニメーション。なのに柔らかくて懐かしい。
コミカルなキャラクター達や独特の世界観に、出演者一同早くもハマッてます。
ストーリーは笑いあり涙あり、こころがじんわり暖かくなる素敵なお話ばかりです。
大人も子供も男性も女性も、どなたにでも楽しんでいただける自信があります!!
皆さんぜひぜひ観てくださいね

オンエアは
TOKYO MX 7/3? 木曜 23:00?23:30
  テレ玉    7/7? 月曜 23:30?24:00
   tvk     7/5? 土曜 7:30?8:00
千葉テレビ    7/6? 日曜 17:30?18:00
KBS京都    7/6? 日曜 7:30?8:00
アニマックス   8月放送開始予定


スケアクロウマン公式ホームページ
http://www.vap.co.jp/scarecrowman/index.html

私は、アリスのママ役で出演させていただきます。
ママには「グレイス」って名前があるのですが、滅多に呼ばれません(笑)
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑
2027
2007-12-01 Sat 23:33
CA390254.jpg

双子の姉妹の眼鏡の方、私です^^(妹:愛ちゃん)

私、スロットは全くできないのですが、
最近パチンコ店を通りかかると看板をよく見るようになりました。
公式サイトのムービーで、どんな感じか観ていただけると思います♪

双子が声を合わせて同時に喋るセリフが結構多くて、
姉の優ちゃんを演じた後輩の松浦チエちゃんと、
ふたりでヒィヒィ言いながら頑張って録った思い出があります
スロット好きな方はぜひプレイしてみてくださいね?!

自分でもさっきまで忘れていたんですが、
実はもう1人(?)、私が声を担当したキャラがいます。
探してみてください。わかるかなぁ?


別窓 | お仕事 | コメント:4 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
