-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
画像だらけですいません。
2007-05-04 Fri 23:27
う?む、ペタットさんがここ数日ログインすらできない状態で・・・
稽古写真をUPしたいのになあ。
仕方ないからドキュメンタリー風にブログでお届けするしかナッシングですよ。
070426_142626.jpg
当日パンフに顔写真を載せたらどお?って言ったら細野がすぐ
デジカメ持ってきてくれて写真撮影。
みんな照れ屋さんなので、はにかみまくり。

070426_1741~0001.jpg
稽古場の楽しさを表現して!と言ったらフージョンしてくれた修馬さんと瀬口。
070426_1741~0002.jpg
だんだんテンションがあがりすぎる私と瀬口。
070426_1742~0001.jpg
熱く芝居について話し合う私と瀬口(やらせ)
070426_1742~0002.jpg
熱くなりすぎて喧嘩になることもあります(嘘)
070426_1743~0002.jpg
ほら、仲直り。(撮影:修馬さん)

070426_1624~0001.jpg
稽古が始まれば真剣そのものです。
070502_1410~0002.jpg
本番中は全員が出ずっぱりなので、後輩の石上君と安斉君に音響をお願いしました。今日は安斉が来てくれた。
070502_1410~0001.jpg
目を閉じてじっとみんなの演技を聴く修馬さん。後光が射しそう(笑)
070502_1410~0004.jpg
ええ。みんな集中してますよ。私だけ、それを写真なんか撮ってんの・・・。
別窓 | 舞台 | コメント:4 | top↑
役にたちたいの。
2007-04-25 Wed 02:29
恋は求め合い。愛は思いやり。
なんてね、峯は考えてます(照)


話かわるけどさあ。(ぷらーん)←愛咲ルイっぽく読んでね★

朗読会の稽古のとき、庶務的な相談も必要となるのよね。
衣装はどうしよう、メイド服は何色?とか(嘘)
終演後の握手イベントはグッズ付き?とか(嘘)
あと当日のパンフレットはどうしようかとか。

とはいえ 稽古も限られた時間しかできないから
自分のセリフの少ない時にコッソリ筆談したりしてね。(聴けよ人の芝居)
授業中とか夜寝る前の暗闇の中とかっていいネタ浮かんだりするじゃない、アレね、あの感覚。(漫画家か)

例えばふっと浮かんだアイデアを瀬口に見せて、
キャッキャしてるじゃない、それを細野がちらりとみて、
的確なツッコミと新提案が出てくるのね。
で、素晴らしいクオリティで具現化してくれるのね。
毎回、ホント尊敬する。
試演会やもどきのチラシも、後半はほとんど彼女が作っていた。
さらには舞台の時の衣装係としての働きもすごかった。

柴田さんは、小道具のスペシャリストとしてプロ顔負けの素敵小物を
作り上げてくださる。
まこつさんは舞台裏の仕切りを徹夜で考えてきて誰よりも働くし、
よっしーは大道具まわり完璧だし、
修馬さんと瀬口は演出助手の経験があるから、制作の細かいことや
流れをわかってていざという時すごく頼りになる。
加藤君は今回企画者として、様々な交渉や責任を担ってくれてる。
かつ、私たちが楽しくやれるように仕切ってくれる。
場の頃に培ったそれぞれの分担が見事に今も発揮されてる。

私、私は・・・
場にいた時は連絡係・スケジュール管理が仕事だったから、
事務所や先生、演出からの情報をみんなに確実に伝えて、
また役者陣の仕事のスケジュールはかなり把握してた。
(本公演の時は先輩がご自身のスケジュールを私に聞いてくるくらい^^;)
しかし!
今回、やることがないです隊長!!
口うるさいだけのマスコットガールになりつつあります先輩!! 

何か、何か私にできることありませんかぁーーーー!?
・・・私は考えた。記録係だわ。
この最高に楽しい稽古場を、皆さんにお届けしよう!
そして一人でも多くの人に興味を持ってもらうんだ。
そういうの一番むいてる!!多分!!

てなわけで、約一年ぶりにアルバム作りました。
写真は稽古中ガンガン撮るので、随時UPしていきます。
TOP、またはこのネコさんからどうぞ。
携帯の方はお気に入りに入れてもらうといいかも。
別窓 | 舞台 | コメント:3 | top↑
楽屋のひとコマ。
2006-06-08 Thu 01:27
まだまだ続く、公演記録。

20060608012715.jpg

さっそく新ミニまことで遊ぶ、涼子ちゃんとチエ。

でも涼子ちゃん曰く、この子は陽一郎だそうです

別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
裏話
2006-06-08 Thu 01:24
20060608012411
実は本番前日まで、
さくらさんの演説の前後に紙テープをお客様から投げてもらう、という企画があったのです。
どうやったら綺麗に飛ぶか研究を重ねて、芯を取ったり巻き直す作業を黙々としたんですが、
いざ劇場で投げてみて看護婦ズが回収…という手順をやってみたら、問題発生。

・前の座席のお客様に予想以上に絡まり過ぎ
・それを手早く回収することができない
・巻き取ろうとした看護婦ズ、指や手を負傷
→お客様にも怪我させる危険が!!
200606080124112


緊急に話し合った結果、今回のようなお菓子配りになったのです。それも喜んで受け取ってもらえたのでホッとしました。

使われなかったテープ達はどこに行ったのかな?
別窓 | 舞台 | コメント:3 | top↑
飛んでけ僕の夢!
2006-06-07 Wed 02:30
20060607043025
カーテンコールで客席に投げるサインボールは、毎回本番直前に心をこめて書いています。

でも私はじっこから投げるから、中央の先輩方のボールに夢中な女性のお客様にぶつけてしまうことがあって…やわらかいとはいえびっくりさせて申し訳なかったです。ごめんなさいっ(・ω・;)(;・ω・)
別窓 | 舞台 | コメント:3 | top↑
情報解禁(笑)
2006-06-06 Tue 01:06
200606060106252
ナース衣装初公開です!
みんな仕事があるから全員そろった写真が撮れなくて残念…。
引きで撮ると、着替え中の先輩が写りそう(犯罪)だったので、なにげに顔アップばっかり撮ってました。自分撮り下手なんだよね。
でも今回は看護婦楽屋撮影しまくったので、時間ができたらまとめてupしますよ。

こっちの写真はナースのお仕事っぽくて好き。
20060606010625

誰かがものを落とすと、誰かが必ずあのテーマを口ずさみ、
「あーさーくーらー!」とツッこんでくれます。

あ、一人余計なのが…!!
別窓 | 舞台 | コメント:1 | top↑
池田さん賞
2006-06-06 Tue 00:48
さて、公演後の私たちは何をしているかというと、
休みなく舞台のぶっ壊し作業に入ります。

感慨にふける暇なんかありません。
先輩方には着替えて荷物を持って先に打ち上げ会場に向かっていただきます。
男子はセットの解体と搬出。
女子は衣装の整理や楽屋の掃除。
千秋楽は、劇中から使い終わったものをしまっていきます。
4年目ともなると手際のいいこと。

想像していたよりずっと早く終わって、事務所で用意してくださった打ち上げに合流しました。
すでに盛り上がっているのですが、
私たち裏方が到着すると、皆さんが暖かい拍手で迎えてくださいます。

去年から脚本・演出をしてくださっている池田先生はとても面白い方で、
”独断と偏見で選ぶ栄えなき池田賞”とおっしゃって表彰してくださるのが恒例です。



池田さん賞の続きを読む
別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
御礼申し上げます。
2006-06-06 Tue 00:16
さて、改めまして御礼を言わせてください。

初日にあわせて素敵なアレンジメントフラワーを贈ってくださったRさん、
パペットをくれたSくん、
お花をくださったIさん、Mさん、
お菓子をくださったSちゃん、Kさん、
お二人でどっさりプレゼントしていただいてしまったIさんとTさん。
キュートな化粧品をくださったKさんとご友人たち。
楽日のお見送りで目立たないところにいたのに、見つけ出して声をかけてくださった方々。
(似たイニシャルが続いてなんのことやらかもしれませんが)
本当に、ありがとうございました。

連日満員御礼で、私たち役者も大変楽しませていただきました。
本番が一番面白かった。これって最高です。

前にも言ったかな。
役者って、一人ではなにもできない。
吹き替えだって、アニメだって、それぞれの専門の方々に支えられて初めて演技ができる私たち。
舞台では、演出家、音響、照明、美術、その他もろもろのプロはもちろんですが、最後に一番大切なのが、お客様。
どんなにいい芝居があったって、観てくださるお客様がいなくちゃ、何にも意味がないのです。
今回の舞台は、お客様との一体感をすごく感じて、
ファンの方々のありがたさをしみじみ実感しました。

稽古中は毎回かならず、
舞台なんて当分やりたくないっ!って思ってるのですが、
カーテンコールで拍手をいただく瞬間や、
終演後のざわめきや皆さんの笑顔を見ると、
またやりたいなあと思ってしまう、不思議。

別窓 | 舞台 | コメント:1 | top↑
朝帰りです
2006-06-05 Mon 04:37
『桜の花にだまされて』
たくさんのご来場、まことにありがとうございました!!!!!


今、自宅へ帰ってきました。
4時って・・・

いや、明日…というか今日休みだったら余裕で朝まで遊ぶ勢いだったのですが、午後からお仕事をいただいたので。
だったら早く帰れよって話だけどさぁ。
二次会のお店が3:30までという、微妙な閉店時間だったので、
朝までコース組とタクシー組にわかれました。
後輩が酔って号泣し続けるから、一緒に乗っていた私と定岡さんと、おまけにタクシーの運転手さんまで大笑いでした。

打ち上げ会場が地下だったから、ブログかけませんでした?。
これから寝て、明日の仕事終わったらいろいろ書きたいです。
ちょっと待っててくださいね

今日はたくさんのプレゼントをいただきました。
すごく嬉しかったです。お気遣いありがとうございました
ま・・・また後ほど・・・・っ

別窓 | 舞台 | コメント:1 | top↑
せんべいです!
2006-06-03 Sat 23:21
20060603232152
高校の同級生が、必ずお土産に持ってきてくれるお煎餅です♪
食感もしょっぱさも絶妙で、むしろ私からお願いして差し入れてもらってるくらいなんだけど、
実は場のみんなもお気に入りなんです(笑)
私が箱を開けたら
『いつもの来た????!!』
と大喜びでした☆
今日は新人に食べさせました。やめられないとまらない。
別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
