-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちか☆ちか日和 最終回
2011-02-02 Wed 04:05
110119_152245.jpg

インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、とうとう、最終回が配信されました!

最後はチエと2人だけで、まったりとお届けします^^

ああ・・とうとう終わってしまう。
この半年間、沢山のメールをいただき、一枚一枚に一喜一憂しながら、
少しずつ皆さんとの距離が近づいていった、幸せな時間でした。

何人かのリスナーさんから「火曜日が楽しみになった」と嬉しい言葉を頂きました。
別に、自画自賛するわけじゃなく(技術面で言えば反省しっぱなしです^^;)
自分で観ても、楽しそうにやっているのがわかったから、
私も、自分につられてニコニコしながら視聴してました。

でも最終回、私ほっぺた触ってばっかりですね。かゆかったのかな(笑)
元々話しながら顔を触るのがクセなんですが、あの時は髪の毛が落ちてくすぐったかった気がします。

動画って、ほんとごまかせないww

ちか☆ちか日和のような自然体(ややアホ寄り)でお届けできたのは、
私とチエが組んだからであって、あの雰囲気は他の誰とも出せないと思います。
(まあ私は、いつもあんなんですけど・・・)

お互いを知り尽くしている2人だからこそ、内輪話やどうでもいいトークが多かったので、
皆さんをおいてけぼりにしなかったか不安ですがw

そして私達のダメダメっぷりで、今までのイメージが崩れていないといいのですが・・・(笑)

とにかく、今まで聴いてくださった皆様。
メールで応援、盛り上げてくださった皆様。

本当に本当に、ありがとうございました!!

ちか☆ちか日和は終了しますが、
私達はこれからも頑張っていきますので、見守ってくださいね。
そしてまたいつかどこかで、お会いできますように。

110119_152310_ed.jpg

2/19(土)、イベントの参加者もまだまだ受け付けております★
詳細は、K&C’s Private Party(仮)

お申込み、問い合わせは、chikachika@goo.jp までご連絡ください。

別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:6 | top↑
ちか☆ちか日和 第27回
2011-01-27 Thu 01:40
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第27回配信中です!

ゲストは・・・大塚明夫さん!!!!
満を持してのご登場でございます。
いつものゲスト様と違って、今回一回のみの貴重な時間、

自分で聴き直して見たら、自分で思ってた以上にリラックスして見えますねw
先輩に甘えてるつもりはなかったんですけど、

なんだろう。明夫さんて、
一緒に仕事してると安心しちゃうのかもしれない。
全部受け止めてくださるだろうなっていう、大きさ。

前に『ザ・クリーナー』という映画で親子の役をやらせていただいた時、
直前までものすごく緊張してたのに、
収録がはじまって隣に立ったら、家でやったどの練習よりも素直に台詞が言えた。
「明夫さん」じゃなくて「お父さん」の声だった。
トークで「声」より「中身」を演じ分ける、というようなお話をされていましたが、
まさしく私が目指したい境地です。

それにしても超美声が響き渡ってますよー。
まだの方はぜひお聴きくださいね。


さてさて。
そして私とチエからのお知らせ。
いつも応援してくださる皆様を楽しませたい、交流したい、と始まったこのラジオも
あと一回で終了とのこと。

ラジオは終わっても、私達が別れるわけじゃないので、
今後も何かしら企んでいこうと思っています。

2人で相談した結果、とりあえずラジオ終了のお礼も兼ねて、
思い切ってイベントを開催しようという話になりました!!!



2011年2月19日(土)
Two Face (JR中野駅から徒歩10分くらい)
18時開場、18時半開始予定。
入場料は、2000円。ソフトドリンクフリーです。

当日の混乱を避けるため、参加人数を把握させていただきたく、
事前にメールでのお申し込みをお願いします。

お申し込みは
chikachika@goo.jp
まで、お名前(ハンドルネーム可)を明記の上ご連絡ください。

今のところ、どのくらい集まっていただけるか全く予想がつかず、ビクビクしてますが、
もし直前に行けることになった!という場合も、遠慮なくメールしてみてください。


ラジオ内で告知させていただきましたが、
あくまでチエと私、そして個人的にご協力くださる方々と運営するイベントですので、
DNE、マウスプロモーションは関わっておりません。
このイベントに関する事はすべて、上記アドレスにご連絡いただくようよろしくお願いします。

イベントについてはお互いのブログでもお知らせしていきますが、
一応専用のブログを立ち上げてみました!

K&C’s Private Party(仮)

コチラで、より詳しく情報をお伝えしていきたいと思います。

もちろん、ちか☆ちか日和は聴いた事がないぜ!って方も大歓迎です。
お友達とお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ☆
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
ちか☆ちか日和 第26回
2011-01-19 Wed 02:27
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第26回配信中です!

ゲストは引き続き、氷上恭子さん!!

今回もキャッキャと盛り上がってま?す!
超楽しかった^^

さてさて来週のゲストは、大塚明夫さん☆
果たしてどうなることやら乞うご期待!!!

私たちはどきどき(笑)

さあ、ちか☆ちか日和も残り2回となりましたよー!
最後のメール投稿チャンス、お急ぎくださいね!

どんなメールをいただけるか、楽しみにしております☆
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:4 | top↑
ちか☆ちか日和 第25回
2011-01-12 Wed 01:49
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第25回配信中です!

ゲストは、氷上恭子さん!!

ストイックで真面目、そして気遣い上手な氷上さん。今回もあたたかな包容力で
包んでいただいた気分です。

いつまでも可愛いよなぁ。ずるいずるい!(笑)

さて、今回は番組終了後、お知らせがあります。
最後まで観ていてくださいね。

本当はきちんとお知らせしたかったのに、プチサプライズだったので
あんな微妙なテンションでごめんなさい。

実は、あの後かなりグチグチ文句言ってたんですよww

ブログでの告知は数日おいてからにしますね。

あ、次々回27回のゲストは、大塚明夫さんに来ていただきます!!!
明夫さんあてのメール投稿はお早めにお願いします☆
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:4 | top↑
ちか☆ひよ バックナンバー大公開!!
2010-12-27 Mon 21:25
わーーーーい!! 嬉しいお知らせです☆

WEBラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和』、
バックナンバー再配信でございます!!

ちか☆ひよは動画配信2週間→音声配信2週間のみの、1ヶ月限定公開ですが、
いつものラジオページhttp://dn-e.jp/ms/program/mou_chika.htmlで、
本日12/27から、1/9までの、2週間のあいだ
なんと第1回から全部!!!!聴けちゃいます!!


最初は5記事ずつ表示されてるので、ページをさかのぼるか、記事表示数を25にしてもらえれば、
全ての豪華ゲスト様方の回が配信中になってます。圧巻!

最初の方は、緊張したり噛みまくったりの失敗だらけだから
ちょっと恥ずかしいけど・・・(今もって言ったの誰!?)

最近ちか☆ひよをお知りになった方も
この機会にぜひ!!お聴きくださいね♪
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:1 | top↑
ちか☆ちか日和 第22回
2010-12-14 Tue 22:12
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第22回配信中です!

ゲストは引き続き、伊丸岡篤さん!

101203_2055~01
今回も丸ちゃんとの(やや内輪)トークが盛り上がっておりますです。
楽しかったな??。
彼の太い腕の秘密は、ラジオで明らかに・・・!?

ホントに、普段あんな感じで遊んでます。
「ちか☆ひよ」やってると、どんどん私のテキトーさが露呈されていく気がする・・・が、
オトナに大切なのは、メリハリですよ。けじめですよ!
普段は真面目に生きてますよ!!

うーんしかし、私鼻声ひどいな^^;

発音悪いのでいつも以上に滑舌おかしいです。聞き苦しくて本当にごめんなさいTT
今から花粉症の季節が心配^^;

チエたんのブログには既に書いてありましたが、
偶然、バッグがかぶりましたww
SH3G0036.jpg
実は自分で買う前に、10月のチエの誕生日プレゼントの候補にしていたモノだったのですよ。
「なんかチエっぽい」と思って買ったのは確かです(笑)
やっぱり間違ってなかったんだわww

101203_2034~01

プレゼント用のサイン色紙、頑張って書いてたのでぜひ応募してくださいね?♪
次回のゲストは増田ゆきさん。
今回とは対照的に、のんびりしたトークになりそうな予感?
おっと時期的に、クリスマスや年末年始のネタが期待できますねぇ。
まだ間に合いますので、メール投稿よろしくお願いします☆
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
ちか☆ちか日和 第21回
2010-12-07 Tue 22:53
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第21回配信中です☆

ゲストは、伊丸岡篤さん!

年齢的にはお兄さんですが、
事務所的にはチエと同期、私の一期後輩にあたります。

ちか☆ちか日和・初の、後輩ゲストでございます^^

伊丸岡くん=丸ちゃんは、とっても優しくて面白い人で、
芝居の経験も深さも私より豊富なのですが、いつも私の事を先輩として立ててくれて、
盛り上げ、さらに気遣ってくれる、チエと同じく愛しい後輩君です。


いつも遊んでる役者仲間のひとりで、もはや家族に近い存在なので、
普段はラジオの通り、ふざけあってばかりなのですが、
たまに、私が弱音を吐いたり愚痴を言ったりすると、
「そっか、でもミネソンて○○って考えてるでしょ?俺はミネソンにこうあって欲しいな」
って、本心を理解した上で的確な助言をくれてたりします。

私の周りには、言葉で説明しなくてもわかってくれる、気付いてくれる友人が沢山いるので、
本当に幸せだなぁと思います。

私がわかりやすいってだけかもしれませんが(笑)

そして何より今回の見所は、チエと丸ちゃんの絶妙な距離感ですね。
ベタベタ馴れ合ったりしないんですが、お互い心の中では信頼してるんだろうなぁって。
しかもそれを二人とも口にしないし伝え合わないんだけど、
それぞれと付き合ってると同期愛が垣間見えるので、微笑ましかったりします^^

101203_2056~02

私たちにとっては過去最高に「素」なラジオでしたが、
リスナーの皆様、おいてけぼりになりませんでしたでしょうか・・・
それだけが少々心配でございます。
でも懲りずに次回も相当盛り上がってます。ご了承ください^^;
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
ちか☆ちか日和 第20回
2010-11-30 Tue 22:18
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第20回!!放送です!!

ゲストは引き続き、小島幸子さん!

うーんやっぱり、今改めて聴くと、声変ですねw 音圧が低いというか。
前に、元気に仕事した後ディレクターさんに、「微妙に声が違った」と言われたことがあって、
その後体調を崩したことがあったんですけど、それと同じですかね。
今日もまた微熱出しちゃったんで、夕方から寝てました。しつこい。この風邪。

今週中には次回のラジオ収録があるはずなので、この鼻声をなんとかしないと・・・(泣)
さあ次回のゲストはプライベートでも仲良しの、伊丸岡篤さん!

私の一期後輩で、チエの同期さんです。沢山のメールお待ちしております☆

さらに、ラジオでお知らせしております、年賀状企画。
応募締め切りまであと2時間切りましたー!!
ご希望の方は、上記リンクのちか☆ちかのページから専用メールフォームに飛べますので、
ぜひぜひご応募ください^^
私たちへのメッセージを一言添えていtだけるとさらに嬉しいです。お待ちしておりマース♪
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:0 | top↑
ちか☆ちか日和 第19回
2010-11-23 Tue 23:03
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第19回配信中でーす!

ゲストは、過去最年少ww  小島幸子さん!
私と同い年(誕生日も数日違い)、でも芸暦は数倍長い、キュートな幸子さんと、
まったりトークでお届けしまーす。

あれですよ、二日酔いって言っても、朝ご飯が入らなかった程度なので大したことないですよ><;
一応、日常の体調管理には気をつけてますのでしからないでください(笑)

幸子さんとは、新人時代によくご一緒していて、
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』や『ホテリアー』が思い出深いです。
どちらもヒロインを幸子さんが演じていたので、色々と勉強させていただきました^^

その頃、収録後に飲んでいるときに、
私の同期の男の子がほろ酔いで、
「仲間同士で甘えてちゃ成り上がれない。他人の成功は喜んでられないし蹴落とすくらいの気持ちでいないと」
という内容を語りだしたんです。
若くて青かった私はムッとしてしまって、
「私は助け合ってみんなで成長したい。そういう考え方は嫌い!」と言い放ったんですよ。
そしたら、幸子さんに怒られたのは私のほう。

「何があっても他人を全否定するべきじゃない。“嫌い”って言葉を使わないで!」

その時は、釈然としなかったけど、今でも時々思い出す言葉です。

考え方は十人十色で、お互い合う合わないはあっても、どっちが正しいかなんて決まってないんですよね。
同期に対して敵意をむき出しにしたのは大人気ないけど、努力家な彼のハングリー精神の表れだし、
そう考えて行動するのは、その人の信条であり、自由なんです。
まあわざわざ口に出すなよって感じですが。
(飲んで芝居の話になったからこそ熱くなって出た言葉なので、喧嘩にはなってませんよ)

私は競争意欲があまりないし、身近な所で嫉妬してモヤモヤする暇があるなら、自分を磨けばいいと思う。
だってその人がいなくなりさえすれば、自分は成功をつかめるのか?って考えたら、そんなことない。
自分より評価されてる人がいたら、その評判を落とすんじゃなくて、自分の評価を高める努力をすればいい。
同期や同年代の友達とは、これから何十年も頼りあえる存在でありたい。
でもその考えも、私個人の勝手。
他人に押し付けるのはただの傲慢なんですね。

あの瞬間から、違う意見の人と討論はしても否定はしないように気をつけています。
自分の意見を伝えて理解してほしいとは思うけど、同意するかは相手次第。そしてそれはお互い様。
突っぱねないで人の意見も聞いていれば、勉強になるし芝居の糧にもなるし、多方面で物事を考えられるようになる。
幸子さん本人は、当時のことを覚えていないでしょうけど、
この事を考える大きなきっかけをくださった幸子さんには感謝感謝です^^

悪いこと、辛いことに悩むより、
今ある小さな幸せを数えていったら意外に沢山あるんだな、って。
幸子さんを見ているとそんな気持ちになります。

来週は少しお酒を控えますけどねー。(笑)
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:4 | top↑
ちか☆ちか日和 第18回
2010-11-18 Thu 04:40
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか☆日和
DNEメディアステーションにて、第18回放送配信中です!

ゲストは引き続き、新垣樽助さん!

今回も、全力ではしゃいでおりますww

パソコンで聴いていて、改めて樽さんの声好きだなーと思いました^^
後半ふざけて「カッコイイ声」を出していただいてますが、
私はあの明るい地声も、心地よくて好きです。

ちなみに、まだ銀行のキャッシュカードは届きません・・・。(17回放送参照)
手続き上、夫の実家(都内)に届くことになっているので、
さらに転送してもらう必要があるんですよねー・・・。

モバイルで、もうひとつの銀行に送金して使いましたよ。
手数料かかったし・・・まったくもう。
プンプンですよ

まあ、「再発行のための破棄同意書」は最初に書かされてたので、
そのカードが無効になることは理解してたんですけど、
普通あるの?銀行が利用できない期間が発生するのって。

予想して先に引き出しておかなかった私が甘かったけどさ?。
3週間近くかかるってちょっと・・・。
あれは正しい対応だったのか?とつい考えてしまいます・・・ブツブツ。

さて前回放送で発表しました、年賀状企画!
あれはチエが考え付いたアイデアなんですよ。
「リスナーの方々に喜んでもらいたい」って。
ええ子や。
いつも支えていただいてるお返しがしたいという気持ちで、
DNEさんにご協力をお願いしました。

ご応募お待ちしております♪

さあ次回のゲストは小島幸子さん。
果たしてちゃんとリードできるのか?!いや、きっと無理(笑)。
わいわいガールズトークになりそうな予感・・・メッセージや質問、
コーナーへのネタメール、大募集中で??す☆

別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
