-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長くなったので抜粋ですが
2006-02-28 Tue 00:58
最近、日記の更新がないのをみて、
きっとほとんどの人が、
『峯のやつ、あのままキングダムハーツにハマッているに違いない』と見抜いて・・・・いや、想像していることでしょう。

ここ数日、自分の将来や在り方について、色々考えていました。

長くなったので抜粋ですがの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつもどこかしら痛んでます
2006-02-23 Thu 01:00
はい、峯の泣き言コーナーへようこそTT

えー今回はですね(笑)、肩の筋を痛めたみたいですよ。
ちょっと前にスノボー行って派手にコケて頭打ったんですよ。
その後首が痛かったのは当たり前なんですけれど、それが治りかけたと思ったらコタツで寝てしまい・・・。
翌日からまた右に曲がりませんよ、首が(泣)。
も??、痛いだけなら我慢するけど、不便なんだってば・・・!
寝違えたにしては何日も治らないってまずいかな・・・お医者さん行った方がいいのかしら。まったく情けないTT

話は変わって、今日は帰ってから水槽のお掃除をしました。
先日、唯一最初からいたシルバーシャークが死んでしまったので、やけに広いです。彼は5年生きて、4cmしかなかった体長も15cm以上に成長し、3回もの引越についてきてくれた、他の子にはない愛着があったので・・・悲しかったです。
でもこれを機会に、また小型を群泳させようかなー。
最近マニアックでごめんなさい。

あ、マニアックといえば、ちょっと遅いですがキングダムハーツ2をやり始めました^^
序盤がいきなり切なかったです><
実はディズニー作品にはあまり詳しくないので「誰!?」ってこともあるんですけど、ドナルドがいちいち可愛いのでオールオッケーです★
今日はディズニーキャッスルにいっくぞ??!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金ですヨ。
2006-02-19 Sun 01:01
最近、夕方から夜(浅い時間)が私のおねむポイントのようで、
今現在もぼーっとしています。
欲求に負けて寝てしまうとまた朝方まで眠れなくなるので、戦っています。
明日は早く起きて免許の更新にいかなきゃ!なのです・・・。
とはいっても、ゴールド免許なので講習は簡単だとおもうんですけど。
このゴールド免許ってどうなんだろ?
私前回更新した3年前から、一度も運転していないんですよね・・・^^;
正直、標識や運転方法も、おぼろげにしか記憶にないので、今更怖くて運転する気もないんですけど。
する機会もないんですけど。それで優良ドライバーって、かなり申し訳ない・・・。

そもそも私が車の免許を取ったのって、身分証明のためだったんです。
当時IDO(懐かしい)携帯電話を電気屋さんで買おうとしたら、身分証明ができなかったんです。
住民票も保険証もだめで、「公共料金の領収書で住所確認できれば」
って言われたのでいったん帰宅したのに、領収書には”○○アパート201”みたいな記載しかなくて。
お店の人も「それじゃどうしようもない」という態度なので、
「じゃあ私は、IDOの携帯は使えないって事なんですか!?」と
それまで子猫のように大人しかった態度を豹変させたらやっと対応してくれた、プチ悲しい事件があって。それが悔しくて決心したハタチの夏でした・・・。バイトも休んで一ヶ月で取りました。
そのすぐ後に、そういう人のための身分証明書を役所で発行する制度が出来て、拍子抜けしちゃったんですけどね^^;

お。あのときの事を思い出したら頭が覚めてきた(笑)
今のうちに次の仕事のチェックをしようっと。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ECOMODA決定ですってね。
2006-02-18 Sat 01:03
ベティの放送も、とうとう終わってしまいました。
素敵な結婚式でしたねえ・・・^^
この頃の私はどっぷり浸かっていたので、正直複雑な思いもありましたけどネ・・・(大人気ない)。
私的には、式の間のブサイク組それぞれの反応に注目でした。
独身組はうらやましそうに、イネとベルタは優しく見守る中、ソフィアは・・・。役作りがちゃんとしてるっていうか、もう役が生きてる。それは、ファッションショーの時にも感じて感動しました。

最後のナレーションが何故私の声なのか、ものっすごい謎なんですけどね(笑)。
「ナレーションって何?!?どう読めばいいの?!?」って^^;

そして、最後に告知がきましたね!!続編エコモダ放送決定!!
よかったよかった。続きがあるのがわかってて観られないなんて酷だもんな?!よかったよかった・・・・よか・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・マルセラ・・・・・去った後の・・・お話・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(言葉にならない)
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むずむず
2006-02-17 Fri 01:05
今日は仕事のあと、眼科にいってきました。
じわじわとね?・・・始まった気がするんですよ。あれが><;
目がかゆくて婚卓夫(←コンタクトの打ち間違いで変換されたんだけど面白かったので採用。)つけてるのが辛いし、集中力はもたないし、顔に生気がなくなるので、花粉症の季節はほんと辛いです。

皆さんは花粉症対策、ちゃんとしてますか?
私はひどいくせにあんまり頑張ってません。
ただすごく合う薬を見つけてから楽になりました。お医者さんで処方してもらうものですけど。
あとは、甜茶飲むくらいでしょうか。好きだし。

日本は春が仕切りのシステムだから、花粉症の人は可哀想。
特に学生の人は、受験だとか入・卒業とか、ビッグイベントがおおいんだもの。でも今年は大したことないらしいですね。この時期に鼻がなんともないってことが珍しいもん。勝てる勝てる(?)

花粉症じゃない人には、周りの大騒ぎやぼーっとしてる人にイライラすることもあると思いますけれど、許してやってください、ほんっとうに辛いんです^^;

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大興奮です!
2006-02-13 Mon 01:05
うおおおおーーーー!!!

聞いて聞いて!!!
水槽新しくしたって言ったでしょ?
ずいぶん広くなったって。
でね、最近、いじめっこのエンゼルフィッシュが、ますます他の魚を追い掛け回して、こいついい加減にしなさいよ!とぐいっと覗き込むと、
なんと。
いつの間にか大量のつぶつぶが!!!
うわわわ!産卵してるよ!!
というわけで、どうやらペアができちゃったみたいです。
今、すっごい頑張って二匹で卵の世話してます。
微笑ましい??^^060326_2307~0001.jpg


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベティ167話。
2006-02-10 Fri 01:11
マルセラァァァァァーーーーーーーー!!!!!(号泣)
はいはいきましたよ、峯頑張ったランキング2位の回が。(ちなみに1位は157話だと思う)
私は、私はね・・・視聴者にどんなに嫌われようと、しつこいといわれようと、マルセラの気高さが大好きだ!だって私は彼女の視点でこの物語を見てきた。
峯自身は、嫉妬という感情をあまりもたない人間なので、「うるさい女だなあ」とはじめは思っていたさ。でも、彼女の中の正義は一貫してる。そういう意味では、マリオもダニエルも好きですよ。つか、嫌いなキャラ一人もいないけど。
今日の放送(167話)の中でも見せたけど、マルセラ役のナタリア・ラミレスの、涙をこらえながら喋る演技が好き。家で練習してるときは、私がこらえ切れなくてどうしても途中でセリフが詰まっちゃって、一度ビデオ止めてベッドでわんわん泣いて発散しました。だってすっごく辛かった。あんな事言うの。
今回は敵サイドだったけど、彼女がヒロインの作品があったら見てみたいな。吹き替えがあったら絶対私がやりたい!!この人だけは!!

こうまで思い入れがあるのには私なりの理由があるのだけど、それは、最終回放送後までとっておきます^^;
残りあと2話か・・・あっという間ですね。楽しんでくださいね!!

あ・・・それから・・・。
ミシェルの声はマリオとは違う人ですよ。なんだか勘違いしちゃう人が多いようですけど。確かにトーンは似てるかも??
ミシェル役は、前島貴志さんが担当しています。フランス語ってなんで意味もわからず色っぽいんでしょうね^^;

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式。
2006-02-04 Sat 01:14
今日は友人の結婚式でした

私、初めてだったんです、親しい友達の結婚式って。
しかも教会!女の子の憧れそのものですよ?!

新婦に頼まれて受付を手伝ってたんですけど、実際式が始まるまで
なにが起こるのかよくわかってなくて、ただ周りに失礼がないように緊張していました。

いよいよ入場。
あれは・・・・ダメ、ずるい!
私、新郎さんが一人で待っているところに、お父様と一緒に入場してくる友達の姿を見ただけで、ぐわ???っと感動してしまって。
新郎が手を差し伸べて段差を上がるだけで、優しい気持ちになっちゃうし、最初の賛美歌は声が詰まってまともに歌えないし、
んもう、大感動!!!
すっごく綺麗でした。おめでとーおめでとー!!
君たちの幸せを心から祈るよ!!!!!

終わって思うのがやっぱり、
あたしも結婚したーーーーーーい(単純)

帰りはみんなで余韻にひたり、にまにましながら
夢を膨らませてました。
いいなあ・・・・・みんなに祝福されてさあ、お花のシャワー浴びて?、オルガンなんて響いちゃって・・・・
どんなドレスがいいかなあ・・・私ちっちゃいから今日みたいなスレンダーなのは似合わないなあ・・・とか、
ベールを上げる瞬間ってドキドキするんだろうなあ・・・とか散々妄想しといて気付く。

私がしたいのは「結婚式」だ(笑)
来月も地元の友人の結婚式があるので、また当てられてきます><
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完売だった・・・
2006-02-03 Fri 01:15
ちょいとスピード帰省をしてきました。
確定申告のための書類と、
母と姉が買ってくれた誕生日プレゼントを受け取るために。
(送ったほうが早くて安いけど、そういう選択肢はないらしい)

で、もうひとつ無理矢理帰省したわけがあったんです。
うちの地元にしかない(と思って調べてみたらいつの間にか6店舗に増えてる!)『乙女屋』という和菓子屋さんがあるんですけど、
今期間限定で”いちご餅”というお菓子が売ってるんです。
すっごくシンプルにいちごを薄いお餅で包んであるだけなんですが、これが私の大好物なんです!
ただ、一ヶ月間という限定商品(しかも生もの)のため、ここ数年食べていなかったから、今年こそは!!!と意気込んでいったんですけど・・・・既に売り切れ・・・(お昼の12時だったのに)
明らかに落胆した私におばちゃんが、「毎日作ってるからまた来てね」と言ってくれた・・・・・来年までおあずけなんだようTT


それから、水槽を超リニューアルしました!!!
今までの45cmから60cm水槽、しかも深いヤツにw
いいかげんみんな育ってきちゃって限界感じてたんだけど、新しくなってからはみんな悠々と泳いでいて気持ちよさそう。奮発した甲斐がありました^^
一目ぼれして買っちゃったタイガーシャベルノーズが100cmを超える大型種と知って激しく不安を感じていますけれども・・・・?
あと、以前書いた逆さになってくつろぐクラウンローチ君が、新しい趣味を見つけました。
二匹で躍起になって、お互いの下にもぐるゲームです。
この子達ほんと見てて飽きない・・・^^;
060205_0010~0001.jpg


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
