-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最終巻観ました^^
2006-03-30 Thu 16:36
明日の仕事の台本をもらいに事務所にいって、まず見たのが完パケ棚。
制作会社から届く、出演作品のDVDやゲームなどがまとめて置いてある棚があるのですが。

かみちゅ、ない。

・・・まだ届かないのか・・・野村先生忙しいのかなあ(=アニプレックスの方。DVDを送るのが彼の仕事なのかは知らない)
と、がっかりしながら自分の名前の書いてある封筒を取って、
中身をチェックしたら、こっちに台本と一緒に入ってた!!!
うちのデスクさん優しいTT

明日収録のビデオチェックを速攻済ませて、かみちゅ8巻再生。
15話がTV版最終回で、この後をどうやって作るんだろう・・・?と
思っていたのに、見事なエピローグでしたね?。
ね、かみちゅらしい最終回だったでしょ?^^
観ていてニヤニヤしちゃいますよね?。んもう甘酸っぱくって。
それがいやらしさもなくホントただ爽やかで、気持ちいい。

TVのオンエアを観たとき、焼き芋のシーンがばっさりカットなのに「ええええ???!!?そんな!!」とびっくりしたけど、
DVDで16話まで続けて観たら、なんだか納得できました。
私たちが見ていない間も、あの子達にはちゃんと生きていて、
まったりとした日常があるような・・・そんな風に思うの変かな?

TV版しか知らない人は、ぜひ一度DVDを観てほしいな・・・
TVだけでも楽しかったけど、DVDを全部観たら完成度が全然違う。
それはもちろん、監督をはじめ大勢のスタッフさんや、声優さん達の頑張りの結晶であって、こんな素敵な作品に私も参加できたということが、本当に嬉しいです。

テレビで放送してたのって、たった3ヶ月なんですよね・・・。
それから半年かかって、やっと完結です。
長い間、待っていてくれてありがとうございました。
またいつか、どこかで会えるといいですね^^


って、峯はまだ終わりませんからっ!!!!!

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サクラ
2006-03-28 Tue 16:37
日が暮れてから通りがかった神社の桜がとっても綺麗だったので、思わず寄り道してしまいました。

花見客で賑わっていたけど騒がしいほどでもなくて、
とてもいい感じで思いがけないお花見が出来ました^^

今週寒いみたいなので、すぐに散らずに長持ちしてくれそうですね!
大人数でわいわいしたいなあ。みんなで花園神社行こうかな♪


本日の戦利品は、りんご飴と金魚。
金魚すくいなんて久しぶりです!デメキンもゲットしました!(自分でとったんじゃないけど・・・)
今、自宅の熱帯魚と合流し、マイペースに泳いでます。

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後です
2006-03-27 Mon 16:38
今日で、修業の場を卒業です。
最後の稽古と言っても全然実感なかったのですが、
いつもの発声練習のあと、講師である谷さんが
『じゃあ、今日で最後の卒業生、ひとことずつ言って』
とおっしゃった途端、最終日?!って気持ちがしました。

まあほとんどが本公演に関わるので今日でお別れという意識は全くないのですが、丸4年間、修業の場発足時からお世話になっていた一期生としては感慨深いものがありまして。
仕事で来られないはずだった加藤君と小野君もちょっとだけ顔だしてカッコいいこと言って帰りましたよ。(仕事の合い間だったらしい)
つらいこと沢山あったけど、大変なことだらけだったけど、
ただ世間知らずの甘えんぼだった私も少しは成長できたと思うし、
何より自分を知る”場”だったなあと思う。
そして、一緒にやってきた仲間の絆は、ずっと残ると確信してる。
ちょっと、クサいかもしれないけど。
場で会わなくなっても、困ったときはきっと助け合える。
それこそ、10年30年経っても、「場やってた頃はさあ」って何時間でも語り合える。
そのくらい、濃かった。
かけだしの4年間なんて、もしかしたら準備運動みたいなものかもしれない。
でもまるで、精神と時の部屋に入っていたみたいに(笑)

まだまだまだまだこれからも果てしなく修業は続くのだけれど。

とりあえず、ひと区切り。
とはいえ気を抜かないようにしなくては。

・・・・・・・お花見にでもいこっかな。(抜け気味)
別窓 | 舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イベントでちゅって。
2006-03-26 Sun 16:41
東京国際アニメフェア、行ってきました☆
アニプレックスさんのブースで行われた、
『かみちゅ!DVD最終巻発売記念イベントでちゅっちゅ?!』
というちょっぴり照れくさいタイトルのイベント。
30分弱しかなかったし延ばしたら次の地獄少女イベントに迷惑かけちゃうので、よ?しサクサクやるぞ?と思っていたのに、いざステージに上がったら見えた人の多さに舞い上がってしまいました^^;

アニメが終わってずいぶん経つのに、かみちゅ!をまだ愛してくれる人はこんなにもいるんだなあって思うとすごく嬉しかったです。
周りで色んなイベントや音響が流れてるから、私達の声がちゃんと届くか心配だったんだけど・・・大丈夫でしたか?
久しぶりのイベントで緊張して、あ?うまく喋れないなあとか反省しながら控え室に戻りつつ・・・あ、でもかみちゅのラジオっていつもこんなんだったなあと^^;

皆さんにも楽しんでいただけたなら最高です。
イベント中にも言ったけど、かみちゅ関連のお仕事がもっともっと続いたらいいな。CDドラマの企画はあるようなので、私たちも楽しみにしています。
まずは来週・・・ついに発売になるDVDかみちゅ!第八巻、観てくださいね!
甘酸っぱさとまったり感満載ですよ?♪


終わったあとはマネージャーと2人で会場回って遊んでました。
素晴らしく一般客に溶け込んでましたよ。さすが庶民派声優(?)。
イベントは楽しいけど、帰ってきた後にドカンと疲れますね。
会場でほとんど写真とれなかったので、帰宅して一息の図。
(ペンダントのずれ具合が疲れてる)
060326_1822~0001.jpg


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野球だったり萌えだったり。
2006-03-21 Tue 16:42
昨日は近所の桜がちらほら咲いて、春の日差しが気持ちよくて。
仕事は夕方からだったけど、珍しく早起きしてのんびりしました。
お昼からはWBC観て、大興奮でしたよ!
私が一番知ってるスポーツは野球だけど(元ソフトボール部だからね)、プロ野球はもう全然見てないんです。しらない選手がほとんとだったけど、すごく面白い試合だったなあ・・・。
結果だけを聞いた人は『10-6なんて楽勝じゃん』と思うかも知れないけど、
何点取っても安心できなかったあの緊張感は、リアルタイムで全部観てないときっとわからない!
まるで中学の現役時代に戻ったかのように、純粋に試合を楽しみました。初めての開催で世界一を獲るなんて、素晴らしい事ですよね!選手のみなさん、おめでとう&お疲れ様&ありがとうございました。

仕事では、大好きな堀江さんとお会いできて至福・・・。
あの方は本当に可愛い。どうしよう。好きです。ごめんなさい。
双恋でたまにご一緒していたときは緊張して話しかけられなくて・・・。
少し前、智秋さんも一緒の時に告白しました(笑)
だって、堀江さんがいなかったら、今でも私『萌え』という概念理解できてなかったかもしれないよ!(熱弁)
あ、可愛い人と言えば、この前久しぶりにMAKOちゃんと理科ちゃんと会いましたよ?^^
帰りにちょっとMAKOちゃんにお茶付き合ってもらって
いろいろお喋りしました。MAKOちゃんとふたりで・・・って珍しいかも。楽しかった?。

週末は東京国際アニメフェアです!
半年ぶりのかみちゅイベントです。楽しみ??★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熱いティーン時代。
2006-03-19 Sun 00:37
昨日ドラマ『女王の教室』を観ていて、いけ好かない
子供達(演技ですけど!!)に一人で怒鳴っていた峯です。こんばんは。


熱いティーン時代。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
商品価値!
2006-03-19 Sun 00:35
このまえ、オーディション用デモテープの録音を事務所内スタジオでしてきたんですけど、
その日に限って花粉症がひどく、鼻炎が全然止まらなくて!
薬も効かないし、鼻が通ってても声がある意味アニメ声だし、
勘弁してください!!!!って感じでしたTT
しかも、終わった帰りにはおさまってるの。悔しいTT

現場でマネージャーさんが私に、
『あのう・・・峯さん。もしこのオーディションに通ったら、
イベントやキャラソンの企画があると思うんですけど、
コスプレとか・・・NGがあったら教えてください・・・』
『何でもやりますよ?』と笑顔で即答するとマネさんが結構驚いてて、
一緒に居た後輩もさっき同じやり取りをしたらしく、
『ほらね?。意外にみんな抵抗ないですよ』
と笑ってました。
私が着て許される範囲のものだったら、ですけどね!!!

それに、あの鼻声で候補通ったら、の話ですけどね!!!!!(泣)

ちょうどいいタイミングで、ファンの方からのメールがツボにはまりました。

”花粉症が本格的になってきたんでしょうか最近は。
 がんばって戦ってください。花粉と。”

声援ありがとう。私頑張ります。戦います。花粉とっ!
友達からも、『ミクロだけどよけて!』というアドバイスをもらいました。
私の周りは面白い人が多いですね。
今は薬と甜茶作戦が効いてます。一勝一敗です。


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美しい?!!
2006-03-17 Fri 00:38
FF12のオープニングムービー観ました。(OPだけ・・・)
うあああ・・・・いちいち美しいですよ!!!なんだこれ、すごい!
?はやってないんで、喋るFF初めてなんですけど、
今回はCGの美しさよりもリアリティを追求してるのかな?なんて感じました。

それになんと言っても・・・素敵なのはラスラ様ですよ><;
実はずいぶん前からチェックしてました。
加瀬さんの声もバッチリ合っててカッコいい・・・!
ラスラ様が戦闘とかずっと冒険する仲間だったなら、
私はきっと今日の朝新宿のさくらやに7時から並んだことでしょう・・・。
だからオープニングでとりあえず満足しちゃったんです(笑)

あと最近、DVDでいっぱい映画を観ています。
ファンタスティック・フォー面白かった。クリス・エヴァンス好き。
ホラー以外は何でも観ます。
オススメの映画あったら教えてくださいね^^

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライオンでかかったよ。
2006-03-16 Thu 00:39
今日は、映画を観てきました。ナルニア♪
ほとんど何の情報も持たずに、しかも観たいって言う人が多い割りに
もう観た人の感想も聞いたことなくて、
気合入れて劇場予約までして微妙だったらどうしよう、と直前に不安になったものの、
期待以上に面白かったです!!
ザ・ファンタジーRPGって感じ。

ライオンでかかったよ。の続きを読む
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式再び。
2006-03-12 Sun 00:43
高校時代の友人の結婚式出席のため、地元栃木へ帰ってました。

060311_1809~0001.jpg

写真は、披露宴会場で友人が撮ってくれたもの。
・・・このサイトを前から見ている人は、見覚えがあるかもしれません。
そう、ベティの打ち上げでも着たドレスです。
元は大先輩の結婚祝いのために買ったんですけど。

一緒に招待された友達と、電話で打ち合わせしたときに、
友1『香織はどんな服着ていくの?』
私『黒いシックなワンピースを買ったよ。シンプルに決めるのだ』
友2『えー黒なんてやめなよ!私は振袖を着て行くし、
Sはワインレッドだよ!華やかにいこうよお祝いなんだから★』
私『・・・仕事のパーティで着た淡い紫のがあるけど、
前ネットにも載せちゃったから、これしかないの?みたいで恥ずかしくない?』
友1『じゃあそれに決定ね★』
私『うう・・・そだね。黒はいつでも着れるしね』
というわけで、当日は快晴であったかかったし、これを着て挙式会場へ。

私たち以外みんな真っ黒じゃん!!!!!!

と、心の中で全力でツッコミつつも、幸せそうな新郎新婦、
そして美形外国人神父さんにうっとりして結婚式を堪能しました。


結婚式再び。の続きを読む
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
