-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
押し売りじゃなくてさ
2006-04-01 Sat 16:34
新宿駅のホームの混雑した階段で、
私とそれほど歳がかわらないような若くて可愛らしいお母さんが、
赤ちゃんをおぶって2?3歳位の子を連れて、さらにベビーカーを抱えて階段を下りようと苦労していました。
あ・危なっかしい。
思わずかけよりつつ、(子供に慣れてないので)『ベビーカー持ちますよっ』といったのだけど、激しく遠慮されてしまいました。
『いつもやってることで慣れてるから大丈夫、気にしないで』と言われて。余計なお世話だったのかなあ・・・。
でも時間が経って思い返しても、なんかずっと気にかかってて。
『いつもやってるなら今くらい楽しましょうよ』って、なんで言えなかったんだろう・・・とか悔しくなっちゃって。

知らない人にスマートに親切にするのって、難しい。
ほんとに構わないでほしい人もいるだろうし・・・そのまま引ったくりに遭う可能性だってあるわけだしね・・・今の世の中。


押し売りじゃなくてさの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | Roughly Speaking |
