-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気持ちのいい陽気ですね
2006-04-30 Sun 16:11
日曜日はほぼ毎週19時ごろに帰宅するので、それからひたすらテレビを観ます。
ワンピースファンなので、なし崩しにフジテレビに固定です。
今日は、サザエさんの最後の方に間に合ってなんとなく音声を聞いていたら、次回予告のワカメちゃんの声にときめいてしまいました。津村さんは章吉くんとか、少年声に慣れているけど、ワカメちゃんの無邪気さと女の子らしさの融合がね・・・いいですね。っていうか同じ声優さんとは思えない演じ分け。さすがです!

んで、たった今堂本兄弟で高見沢さんの年齢がネタになってました。あと何年かで年金もらえるよ?とか言われて^^;

実は、私の両親と同い年です。
実は、私の両親と中学校の同級生なんです。
私の両親もいつまでも若くてお茶目な可愛い親なんですけど、
彼はすごいですねえ・・・。少し前の同窓会の写真見てびっくりしました。浮きすぎ!!(笑)
テレビで観るたびに、一方的な親近感を抱いています^^

さて、明日はお休みです!
天気がよさそうなのでお出かけしたい気もするけど、
せっかくだからお部屋の大掃除をしよっかな。
そろそろ冬物も邪魔だしね。

大好きな夏が待ち遠しい・・・☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボノロン、だロン。
2006-04-29 Sat 16:08
知人から教えてもらったのですが。
今ちょっとしたマイブームです、森の戦士ボノロン
Web絵本の読み聞かせを今よゐこさんが担当していて、濱口バージョンを興味半分で聴いてみたらすっかり聴き入って眠りに誘われかけました。
サイト上でアニメ化もしてあって、これはなかなかのクオリティですよ!ナレーションの声が・・・うおおっ!てなります。

のんびりしたボノロンに、和んでみませんか。
セイラさんの声で、癒されてみませんか。(笑)
私は、アニメにリンクすると最初に北斗の拳のCMが入るのが毎回びっくりして(原作者が原哲夫さん!!!だから)、そのあとのタイトルコール『ぼ??のろんろん♪』がツボです。すごいコンボです。

興味があればぜひ味わってみてくださいな。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つぶやきです
2006-04-28 Fri 16:15
最近、稽古か休みでボーっとしてるかの二択生活を送っていたため、日記のネタがなくて困っております。(仕事しろよ)

昨日は稽古が早く終わり天気もよかったので、まっすぐ帰るのはつまらないなあと思っていたら後輩のチエと木川も夜まで時間が空きすぎて困っていたようだったので、女子3人で新宿をブラブラしました^^

チエはお洒落さんなので、洋服の買い物に付き合うふりをして研究です。私は一枚しか買わなかったんですけど、女子とお洋服を見るのは色々刺激をうけていいですね。でもさすがに、私にショートパンツはもう無理です。
大人になったら着よう♪と思い続けて自分の旬に気付かず過ごしてしまったのでは・・・と自覚させられることが増えてきた27の春でございます・・・。
そういえばハタチの時に、水着売り場で「ビキニなんて大胆なものまだ無理だよねっ」といった私に、母が「今着ないでどーするのよ!」と激しく突っ込まれた記憶があります。そんな母の言葉を毎年思い出していまだ頑張っていますが、逆に賞味期限はいつなんでしょう・・・教えてママ^^;

最近引越したばかりの木川と100円ショップで便利グッズを物色して、すぐパッケージに騙されて「これ便利?!!」と買いそうになるダメダメな私(たち)に、年下のチエが冷静にたしなめてくれたおかげで、無駄遣いしないですみました。
いつの間にか時間がすぎていて、帰る頃には足がパンパン。すごく歩いたみたい。でも楽しかった!

さて。今のうちに来週の仕事のビデオチェックをしとこうか・・・。
かなり大変そうなので後回しにしたくなるのですがTT
耳コピ苦手なので、歌があるとヒィ?です。チョークゾーン。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
波乱の帰省です。
2006-04-24 Mon 16:16
GWに先駆けて、実家に帰ってきました。
午前中に家を出たんですけど、電車が動いてなくって。

そう、例の線路異常の事件があった路線に当たってしまって。
こんな大事とは知らず、そのうち動くだろうと時間をつぶしていたら復旧見込み・・・16時!!
仕方なく迂回してちゃんと帰れましたが、夕方のニュース見てびっくりしました。
多くの人が足止めされ、大変だったろうと思いますけど、
大事故が起こる前の発見でよかったですね。


今日は今日で、おじいちゃんのお墓参りに行きたいと言って家族で出かけた途端、空が真っ暗になって激しい雷雨・・・さらにみぞれまで降ってきちゃって、車内でテンション上がりまくりでした。
ここのところ、変なお天気が続きますね。
温度変化が激しいから、体調管理に気をつけないと。

さて。今夜はカレーです。
いいにおいしてきたわぁ・・・・♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春眠です。
2006-04-23 Sun 16:17
早く帰って来て暇だったので、自分でご飯を作って食べました。
すっごい、手抜きの簡単パスタ。
それでも料理したの・・・かなり久しぶりかも・・・;
最近、我が家のキッチンの洗い物は、コップと、マグカップばっかりだったような。いや、間違いなく。
秋に試演会の頃に比べたら、今は全然忙しくないんですけど、
舞台やってるとね。それ言い訳にしてね。なんにもやらなくなっちゃうんですよね。毎年この季節^^;

あ?あ。久しぶりに太りそうな予感。
去年は頑張りすぎて、激ヤセするわ肌荒れるわさんざん身体をいじめてしまったので、今年は太るくらいでちょうどいいかなあと、のんきに構えています。
あ。でも、最近は夜ちゃんと眠くなるようになってきた気がします。温泉いってからなんですよね。どんだけ単純なんだって感じですね。私のカラダ。
小さい頃から寝つきが悪いので、翌日への影響を考えて一生懸命眠るのが当たり前の人間だったんですが、ここ数ヶ月は異常で毎日明るくなってから寝てたんです。
ああ眠くて寝るって、なんて気持ちがいいのだろう。健康万歳。
TVで深夜の字幕映画を見つけて、流したまま眠りに落ちるのがマイブームです。

今夜は映画じゃないけど、F-IGP予選を観ながら寝ようかな?。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒ってます。
2006-04-20 Thu 16:18
本公演のチケットがネットオークションで落札されていたのを後輩が発見しました。



怒ってます。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
突発的に
2006-04-18 Tue 16:24
稽古が一区切りして明日から2連休・・・
という夜中に突然思い立ち、翌日のお昼に起きたにも関わらず
一泊旅行してきました(笑)
電話で宿をとって、下着と化粧品と財布だけ持って出発です。


突発的にの続きを読む
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エウレカ打ち上げ!
2006-04-08 Sat 16:25
エウレカセブンの打ち上げにいってきました?!
端から端まで走ったらゼーハーしそうなくらい広い会場に
人がぎっしりです。

すげえ。エウレカすげえ。(庶民)

あまりの人の多さにびっくりして、アゲハ同士で身を寄せ合い
オドオドしながらも楽しんでまいりましたよ^^
作品に対する愛情とかこだわりが、皆さんのスッキリしたような寂しいような表情からすごく伝わってきました。

プレゼント抽選会で大盛り上がりしたんですけど、私の番号は
かすりもしませんでしたTT くそう山戸・・・よこせ・・・。
でも、お土産にゲッコーステイトバスタオルをいただいて、
かなり大喜びです。帰ってさっそく使わせていただきましたw

以前の日記で、好きな役者さんと一緒の現場って書いたのは実はエウレカのことで、私は後半何度か出していただいただけですけど、毎回とっても刺激的でした。(役者としてって意味ですよ!!)
打ち上げでまた告りました(笑)ホントすいません。好きです。

お土産が入ったバンダイの紙袋と同じ袋を持った女性が地元の駅ですれ違ったので、すっかり会場にいたスタッフさんと思い声をかけたら、全く関係ない人でした・・・。ヒィ?恥ずかしい!!
めっちゃテンパって謝ったんですけど、
どうやらガンダム系のファンの方だったらしく、ノリよく話してくれました。お姉さんごめんなさい。引かないでくれてくれて助かりました^^;

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
送られ会。
2006-04-06 Thu 16:32
今日は夕方から、修業の場卒業生を送る会というのを後輩たちが企画して招待してくれました!事務所内の教室に(笑)

さて。エレベーターを上がると、雄大がお出迎え。
「いらっしゃいませ、二名様ですね」といわれたので、つい「禁煙席でお願いします」と応えたら、教室のドアが中から開いて、
後輩一同が何故か並んで拍手で迎えてくれました。
お互いが何故か照れてはにかみあう中、チエのスピーチで乾杯。
お菓子の準備以外特に何も考えてないのでご歓談を、というチエのセリフにすっかり騙されて油断しておしゃべりしてました。

060406_1704~0001.jpg

と。突然ケーキが登場。
卒業生5人がかりでろうそくを吹き消したら、今度は『夜空のムコウ』のコーラスをプレゼントしてくれました。

さっきまでわ?いケーキだぁとか言ってたのに、一気に泣きそう。
も?いつの間に練習してたのよー!?
お姉さん感動しちゃったじゃないの!
(やばいやばい)(泣かせる方向だよこれ)とか囁き合い、なんとか号泣は避けました(笑)

切り分けられたケーキにメモがついていて、その指令に従ってトレジャーさせられて、
騒がしく探し回り見つけた宝物は、後輩一同&谷さんによる寄せ書きでした。
すごく嬉しかったー^^

まこつさんも合流した二次会は、いつもよりちょっといいお店を予約してあって(そういう気遣いも可愛い)、ゆっくり語り合いました。
後半は、ほとんど下ネタになっちゃいました^^;
最終的には修業の場BL談義になってたよ。ごめんなさい。

だけどね、私たちが終始バカみたいにふざけてたのはね。
そうしていないと泣いちゃうからなんだよ。
カッコ悪いじゃん。いちおう先輩だしさ。

でも、歌は反則っ!


私はできた先輩じゃないし、業界から見れば私が”先輩”なんて笑っちゃうほどのヒヨッコだけど、後輩たちが可愛くてしょうがなかった。
こんなに一生懸命色々みんなが考えてくれて、卒業を寂しがってくれるなんて、すっごく幸せ。
本当に、ありがとう。お世話になりました。
060406_1721~0001.jpg



でも、ほとんどのメンバーに明日も会うんだよね(笑)
本公演終わったらまた飲み会かな?^^;
ていうか・・・私火曜日から毎日飲んでるんですけど・・・
明日も番組打ち上げなんですけど・・・・
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
単純です。
2006-04-02 Sun 16:33
サムぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(号泣)

↑わかりやすい
すいません、週末はテレビっ子なんです。最近。
ロードオブザリングの第三章を途中から観てすっかり見入ってしまいました。
この映画、原作見ないとわかんないとか映像だけだとか長すぎるとか、結構アンチもいるらしいですね。
その人たちには悪いけど、私は好きです。
指輪物語読んだことないし、実は二章の途中寝ちゃったし、
ちゃんと理解できてないのかもしれないけど、
充分、面白かったです。
また私の少年心がうずうずと・・・・・・・っ!

しかも、吹き替え版の方が評価が高いのが嬉しい♪
私、出てないけど。
最初から吹き替えで観ているので比べたことないですが、
吹き替え版のキャスト素晴らしいですよね?!
んもうサムが最高ですよ。
レゴラスもアラゴルンもカッコいいのはわかってるけど、
サムがピカいちです!!漢です!!
あの情けないような子犬のような時々おじちゃんっぽいような泣き腫らし気味なあの優しい瞳・・・・たまりません><;
魔法使いのくせに接近戦なおじいちゃんも好きですけど。
全体的にホビットが頑張ってるだけで微笑ましくて、
シリアスなシーンでも他種族と映る度『ちっちゃい!』って笑ってました。

ああもう・・・冒険したい。小さい頃は近所の森で探険したものだよ・・・。コンビニでポーション買って旅に出たい。
えっと・・・レベル低いからまず筑波山あたりに(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
