-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新まこと
2006-05-31 Wed 19:30
20060531193046
涼子ちゃんが、またお客さんからコリラックマをもらってました。
今回は小さいの。
久しぶりに会うまことに皆大喜びです!
きっと今回も楽屋で私たちを癒してくれるはず。
おかえり、まこと。

う?ん…全治一週間と言われた打撲痕がまだがっちり残ってて、本番はファンデを塗って目立たなくしています(泣)
昔『神様はサウスポー』って漫画で、主人公が腫れをファンデで隠して試合に出る話があったけど、絶対バレると思う。こんなの。

しかも昨日楽屋で靴下をなくして裸足に革靴をはいて帰ったんだけど、まだみつからない…。
楽日に掃除したら出て来るかなぁ…
別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
二回目?
2006-05-31 Wed 14:27
二回目の本番が始まりましたよ?!

今回は家族が来てるからちょっと照れくさいな?。

女性楽屋は看護婦全員で化粧品を貸し合いしたり、お互いのメイク技を話したり、ほんとにナースの休憩室みたいになってます。

化粧前が順調にちらかってきていま?す。
別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
ただいま?
2006-05-31 Wed 00:51
軽く乾杯して、今帰ってきました。

無事、初日が終わりました^^
来てくださった方、ありがとうございます!
楽しんでいただけましたでしょうか?
やっぱり私は役者もお客さんにも新鮮な初日が大好きです。

公演中、何回か観に来てくださる方へお願いですが、
初めてのお客様のために、開演前に大きな声でネタバレしたり、
面白いシーンの前に先取り笑いするのは控えてくださいね

やっぱり、お客様の拍手と笑い声は私たちの力の源です!
体の疲れはあっても、カーテンコールでMP全回復

明日からも頑張ります。
皆さんに、思い切り楽しんでいただけるように。
それが、私たちの幸せだから。


あ、あと。
お花を下さった方、ありがとうございます!
嬉しくて即写真を撮りました。嬉しかったです^^
別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
気合い
2006-05-30 Tue 19:06
20060530190623
ついに初日開演です!!

出番は後半なのでひたすら待ちますっ!!

お客さんいっぱい入ってるの、楽屋のモニターから観てるよ☆

マウスの五月祭り、
お楽しみにっ!!
別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
いよいよです
2006-05-30 Tue 14:09
20060530140915
今からゲネプロですっ!
緊張してきたぁ?!!
ワクワクしてきたぁ?!!

昼ご飯食べそびれた?( ̄○ ̄;)


別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
開幕です。
2006-05-30 Tue 02:40
いよいよ明日から始まります。

桜の花にだまされて 於紀伊国屋サザンシアター

今日は7:20集合で小屋入り。
私たちは楽屋の準備や小道具の整理だけで、たいした仕事してないのですが、
大変なのは男子…。朝から夕方までほとんど休みなかったみたい。

舞台セット作られて、照明つくり(細かく色をチェックしていくんです)が終わったら、場当たりといって最後の確認稽古をします。
新しくできたセットでの動き、照明を当てる場所、音響のタイミングなどを合わせていくのです。
この場当たりのときに、私は手が空いていたので客席から観ました。
いつも裏方の仕事がてんやわんやだから、マウスの芝居を前から観たの初めてなんです。
稽古場で端っこから観ているのとは全然違うな?と感動しました。当たり前ですが。

是非たくさんのお客様に観ていただきたいと思います。
ご来場、お待ちしております

別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
戦いの始まりです。
2006-05-29 Mon 07:48
私ね、キリンの午後の紅茶ストレートが大好きなんですよ。
仕事でも、8割午後ティー飲んでます。よく、収録時は水やお茶がいいと言いますが、私は午後ティー。

もちろん、毎日の稽古でも飲んでるんですが、『なんでおにぎり食べながら午後ティー!?』『いい加減飽きないんですか?』などとチエに突っ込まれる次第です。

で。この私の2006上半期最大の山場を迎えた今、近所のスリーエフにて。

“午後の紅茶ストレート、128円。6/4まで。”

あたしの為としか思えない!
ありがとう!ありがとうスリーエフ!すっごく応援された気分よ!
朝からテンションあがりました。

今、劇場へ歩きながら携帯で書いてるんですが、サザンシアターは南口なのに西口出ちゃってずーっとてくてく歩いてます…暑い。荷物重くて腕しびれた。見た感じ目の前なのに、結構遠いなぁ。
JR南口からでて、タカシマヤと東急ハンズを越えた先にあります。約500メートルあります。ご注意くださいね?。
実は代々木駅のが近いです。

やっと集合場所に到着したら、小さい公園でクローバー探しをしている友人達を見つけました。
20060529074820


別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
追い込みです
2006-05-28 Sun 23:30
今日が最後の稽古。なんと、初めて役者47人全員が揃いました!

ほとんど休憩なく二回通したので、さすがに皆さん疲れてました。
その後、稽古場に作った舞台セットを解体して、衣装や道具類を劇場に運ぶためにトラックに積んできました。
男手が重要な日をわかってる経験者、同期の加藤君が手伝いにきてくれたので、帰りにラーメンを食べながらいっぱいお喋りしました。
彼はずっと場で一緒だったので、今回は参加してないけど私の気持ちをすぐわかってくれるから助かります。やっぱり私が大事にすべきは同期だなぁと思う。

明日は5:30起きです…!
おいおい寄り道してる場合じゃないよ?。早く帰って寝ないと!

経験上、明日が一番大変な日です。
公演が始まれば、あとはお客さんの拍手という、最高のご褒美で疲れなんて吹っ飛ぶから!

なんか最近こればっかりだけど、
頑張りますっ!!

別窓 | 舞台 | コメント:2 | top↑
ナースのお稽古。
2006-05-27 Sat 22:35
朝から雨・・・いやだなあ。
今通っている稽古場は、私の家からすごく遠いので雨は憂鬱です。
稽古中、昨日紹介した陽一郎が大川さんと近藤さんに可愛がられていました。
陽一郎に癒されて微笑んでいるお二人を見て、私が癒されました。
陽一郎、大活躍です。

稽古はあと一日。まだ実感はわきませんが、小屋入り仕込みの日、スタッフは7:30集合ということだけが心配です。
今朝自分で前髪を切って衣装に似合うようにしていたんですが、稽古場の大きい鏡の前でふと気づいた。
今までの稽古で、自分のこと何もしてなかった・・・。
髪、バサバサです。ははは。

5日くらい前に打撲した足のアザが変な色になりました。
早く治るよう湿布をしたら逆に目だって、皆さんに心配してもらっちゃいました。痛かったのは5日前ッス!誰にも気づかれなかったッス!!

別窓 | 舞台 | コメント:0 | top↑
本番直前っ!
2006-05-27 Sat 00:54
20060527005418.jpg


新しく作られた陽一郎君です☆
この子は今年の小道具係の新星・須藤が一晩で産んできてくれました。眺めているだけで癒されるので、先輩方にも可愛がられています。

写真、いっぱい撮ってるんですけど、ネタバレになっちゃうので掲載は控えています。
小道具や衣装の奮闘ぶりは公演後まとめてまたアルバムページ作るので待っていてくださいね。

今日は初めて本番用の衣装を着て稽古しました。
みんなでお揃いなんですけど、なかなか好感触ですよ♪
普段飾りっ気ゼロで裏方やってる女子も、衣装着たまま雑用やってるからなんだか稽古場が華やかでした(笑)
別窓 | 舞台 | コメント:2 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
