-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アマンド?♪
2006-06-30 Fri 22:07
20060630220724
13時の仕事にお昼を食べてから行ったのに、17時に終わった頃にはお腹が空いてフラフラでした。
せっかく六本木に来たので、一緒だった瀬口とアマンドでお茶しました。
初めて入ったのだ♪
これがかの有名な…!(田舎者)

カフェオレが甘くて美味しかったニャ?♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
季節はずれ?
2006-06-30 Fri 01:51
20060630015116
仕事のあと、納谷さんと定岡さんと世戸と一緒に、おでん屋さんで飲んで来ました。
これ店内ですよ。渋いでしょ? めちゃくちゃ美味しいおでんなんですよ?。
最近お酒飲んでばっかり…。
だけど、こんな少人数で、しかも大先輩とじっくり語り合いながら飲むのなんて珍しくて、私も生意気ながら今思ってる事を聞いていただいたりして、ものすごく充実した時間を過ごしました。

納谷さんといえばマウスの養成所の講師でもいらっしゃるから、私は今でもたまに『先生』とお呼びしてしまうけど、納谷さんはもう私を『役者』として扱ってくださる。一人前の女優として、私のやり方、考え方を認めてくださるんです。

それはとても嬉しい事であると同時に、いつまでも甘えた気持ちでいられないという責任感みたいなものも感じて、それが妙に心地よかった。

オトナの酒を飲んで来たって感じ(笑)
十年後、二十年後の私の為にも毎日精一杯頑張ろう…と改めて思いました。

別窓 | お仕事 | コメント:1 | top↑
PSPをもっと活用し隊。
2006-06-28 Wed 23:36
20060628233650
細野が先に買ってはまっている、どこでもいっしょの新作を買いました。

午後お金使う予定だったからすごく迷ったんだけど、いざレジに持って行ったら意外にポイントが貯まってて、1300円でゲットしちゃいました!ラッキー☆

昔ポケステ時代はまったなぁヽ('ー`)ノ
でも、旅行中にプレステに接続できないままいなくなっちゃって、ひどく凹んだっけ…。
よ?し、今回は可愛がるぞ?!かおり先生に任せろ?('◇')ゞ
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
哀愁の背中
2006-06-27 Tue 20:48
20060627204836
事務所への途中いつも会うにゃんこが禿げてた。

今日もスタジオで歌録り(前オーディションを受けた役)があったんだけど、なかなか調子出なくて、今度は

『大丈夫?上司に無理やり歌わされてる新入社員みたいだよ?』

毎回、ごもっともなダメ出しありがとうございます。

事務所で希唯さんと小野くんに会った。久しぶり?!
小野っち、見る度に髪が伸びてる。まこつさんも昨日見たけど、会う度伸びてる。しかもはねてる。
LABOで切っておいでよ(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
お通しのキャベツが何より美味しかった。
2006-06-27 Tue 16:33
居酒屋さんってのは、たいてい薄暗い照明なわけで。
ちぇ。写真一枚も撮れなかった。
早く携帯替えたい・・・。またはデジカメ買いたい。

さて。”今更だけど本公演お疲れ様飲み会”は、
残念ながら全員ではないけどかなりの人数が集まり、
楽しく盛り上がってきました^^

自分が顔出したときに嬉しそうな顔して寄ってきてくれる後輩がいるって嬉しいよね。やっぱり。
うちの後輩は駆け寄るというより背後からにじり寄ってくる子が多いけど。今更何を照れているのだか。愛い奴。

場に縁ある先輩方にも何人か来ていただいて、内容の濃いお話も聴けたのでは。
自分より経験のある先輩のお話を聞かせてもらうことは、何よりの勉強だね。仕事についてというより、仕事への考え方とか。
私が3年位前に聞いて感動したお話を、新人の子が目を輝かせて「へえ??!」なんていってるの見ると、ほほえましい。
最近は他人に関心を持たない子が多いみたいだけど、
役者の道を選んだからには特に、何にでも興味と探究心をもって過ごさなきゃ^^

そんなわけで(?)、久しぶりにカラオケに繰り出し、久しぶりにいっぱい歌いました。私最近聴き専門になってたから、レパートリーがないよ。20歳ごろとはもう声が変わったんだなあと実感。
最後の方はみんな古い歌謡曲で盛り上がっちゃって、22歳の増田くんが困惑してた(笑)


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
他人事じゃなかった
2006-06-26 Mon 12:01
普段あんまり使ってないメールソフトを開いてみたら、

『※このメールはこの度の情報流出対象となりましたお客様に配信しております』

ヒィ!

情報盗まれたらしい!私!
電話帳にも載ってない私のレアな電話番号とか。

う?ん、でも、気をつけようがないし、ある程度仕方ない事だよなぁ。
コンピューターから盗まれちゃったんだろうし。

思い出したんだけど、中学校を卒業して間もないころ、自宅の電話をとったら
やたら品のいい中年女性の声で、
『生徒名簿を譲っていただけませんか?』と頼まれた。
意味がよく飲み込めない私が子供(当人)とわかると、優しくしつこく丸め込まれようとしてきた。
私は当時、正義感にあふれた頭のよい子供だったので、
『申し訳ありませんが、名簿を他人に渡すなと学校側から言われています』(嘘)
と、いかにも純情そうな優等生っぽく断った。
叩き付けるように電話は切れたけど、私は悪と戦った興奮を味わった記憶がある(笑)

手段が複雑化してるだけで、昔も今も同じだよね。
ますます家の電話に出なくなるだろうなあ。


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
寝すぎた。
2006-06-26 Mon 10:34
土曜日、芝居を観にいって、事務所行って、ごはんの友の会合があって有意義に過ごしました。
体は疲れてたんだけど、全然眠くならなくて。
翌日休みだったし、眠れないでイライラすることもないな?と思ってベッドで読書すること1時間・・・2時間・・・5時間っ!?
気づいたら朝の9時。朝にも程があるよ。

それからやっと寝て、途中二回電話で起こされたんですが、(先輩から電話かかってきたのに、寝ぼけて『今大丈夫ですか?』とか間違い発言連発。早くお会いして言い訳したい
夕方やっと起きて、テレビ見て、ご飯を食べたらすごく眠くて、
また寝て、F?1観て、眠くないからまた読書・・・朝6時。

こんなん、ダメ人間だよ!!しっかりしろ、私!

9時に目が覚めたので、今日はこのまま活動しようと思います。
今朝やっと、ハリーポッターの5巻(ひとつ前の)の復習を終えたので、今日から最新刊が読めますわ・・・。でも辛抱強く読み返しといてよかった。覚えてないこと多すぎた。

さて今日は、場の子と飲み会の計画があります。(遊んでばっかり)
写真とりやすいお店だとリアルタイム更新できていいんだけど。


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
本日の昼食
2006-06-23 Fri 22:21
20060623222120
我ながらどうかと思う。
ほんとはサラダうどんがよかったけど売り切れだったのだ。

朝方…サッカー観ちゃったんですよ……
ブラジルの二点目入ったあたりで力尽きましたけど。

そんな寝不足もあるのか、気分が悪い一日で辛かったです。
この前のお酒に呑まれたのを抜かしてもずっと胃腸の調子がわるくて、ちょっと嫌な感じです。
昔急性胃腸炎を起こした時も、忙しいのが終わって微妙に経ってからだったので。

2006年上半期のモットーは『自分にやさしく』だったんだけど、来月からはまた厳しく精進していけるように、まず体調を整えようと思います。

ウイルス性の風邪がはやっててお腹にくるって聞いたけど、それなのかなぁ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
靴屋さんに現れるアレ
2006-06-22 Thu 23:54
仕事でご一緒した定岡さんと帰り道、色々お話しました。

定岡さん「舞台終わって2週間経ったけど、なんだかすっごく前のことみたいに感じる」
峯「そうですね?!!」
定岡さん「衣装とか片付けちゃって疲れも取れるとさ」
峯「うんうん!」
定岡さん「だってもう自分の部屋にも跡形なくなっちゃうじゃない?」
峯「…あぁ、ハイ…ですよね??!」

…ごめんなさい定岡さん、ウチはまだ片付いてないっす。
面影バリバリっす。
ピンクのカーディガンとか、どうしていいかわかんないっす。
床もじゅうたんなので、ナースシューズの使い道もないっす。
ようするに、ちらかったまんまですっ

妖精さん、早く出てきてくれないかなあ。


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
勝った!!
2006-06-21 Wed 23:24
20060621232429
昨日は後楽園ホールで行われたボクシングの試合を観に行ってきました。
私の昔のバイト仲間の丸山君は、プロボクサーなんです!

今でもできる限り試合の応援には駆け付けています。すごく仲のよいバイトだったので、懐かしいメンバーが集まるいい機会でもあるしo(^-^)o

ボクシングを生で観たらきっとスカッとするんだろうと想像してたんだけど、何故か毎回泣きそうになります。殴られて痛そうなだけでなく、必死で戦ってる選手達をみていると胸がつまってくるんです。本当にハードなスポーツですよね。

さて、我らが丸山くんの試合ですが、序盤から押し続けてた印象が私にはありました。
しかし相手の選手もすごく粘り強くて倒れない!ラストラウンドまで息の抜けない緊迫感のある打ち合いを制し、見事に判定で勝利しました!
丸ちゃんやったーー!!o(`へ')○☆

丸ちゃん、普段は穏和で礼儀正しくてイケメンでシャイという、ナイスガイスキルを備えているのですが、試合の後はボコボコです(笑)

でも快く写真撮らせてくれました。名誉の負傷だもんね!おめでとう!

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
