-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コリコリです。
2006-06-17 Sat 22:34
私は子供のころから肩コリがひどいんです。
今は目をよく使うから、特に。
さらにここ数ヶ月、腰までいたいのです。
もう、おばあちゃんなのかな。

ひどいのは稽古やってたころ毎日何時間も経ちっぱなしだった頃からなんだけど、
悪いのはやっぱりパソコンだろうなあと思い、
座椅子を新しくしてみました。
ちょっとした一人がけソファーをドンキホーテで衝動買い(笑)


あと、昔ちょっとハマッていたお灸を、また買ってきました。
一人で肩とか腰にやるのは難しいので、主に足のツボに施灸してます。
症状が緩和しているかどうかはいまいちわからないのですが、こういうのは自己暗示も大切です。
でも火ついてるのになんともなく終わっちゃうときもあるし、
じっとしていられないほど痛くなるときもあるし、
じわ?っと、体全体があったまるときもあります。これが、上手にできた状態なのかな。

私、他人の肩や足腰をマッサージするの、とても上手なんです。
握力あるから男性にも好評です。
でも、自分では満足にできないから、本気でコピーロボットが欲しい。腕だけでいいから><;

マッサージ屋さんにいってみたいけど、痛そうで勇気が出ません。
一緒に行ってくれる人いないかな。


別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ごはんの友。
2006-06-17 Sat 22:12
この間、飲み会で心理テストをやって大盛り上がりだったのです。
『山』『映画』とか、『黄』とか、与えられた単語でイメージする人を書いて、あなたはその人のことをこう思ってます、ってヤツ。

その日にいたメンバー限定で名前を埋めるのがとても難しかったんだけど、
『ごはん』という項目は、迷わず細野と書きました。
それこそインスピレーションで。
色イメージとか、他にも細野っぽい項目はあったけど、
そこだけは私の中で動かなくて。

そしたら結果が、『本音を話せる相手』でした
ちょっと照れくさかったんだけど、なんと細野も私の名前を書いていて。
両想い
かくして私たちは、知り合って5年目にして『ごはんの友』に昇格いたしました。

昨日、細野に誘われて夕食をご一緒したのですが、
久しぶりに本音爆発トークでしたね。ごはんの友だからね。
本音っていったって、人の悪口だとか愚痴とかマイナスなものじゃなくって、あくまで日常の何気ないネタなんだけれども。面白かった。

いつもは仕事や稽古のついでが多くて、わざわざ約束して会うことなんて珍しかったんだけど、たまにはいいなあと思った^^
早く細野のおうちに遊びに行って手料理を食べたいわ
私がよく遊びに行っていたころは、料理なんて全くしない子だったのに・・・
いつしか逆に。。。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking |
