-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶり?!
2006-07-31 Mon 23:31
20060731233129
ベティの仲間たちと飲んで来ました?!

こないだバーベキュー計画に誘ってもらったのに私行けなかったから、みんなと会うのは久しぶりです!
どんなにブランクがあいても、集まればいつでもハイテンション!!
今夜も大騒ぎでした。楽しかった☆

今日も照明がくらーいお店だったので、携帯カメラは役立たず…。
ベティメンバーが持っているサイト、チェックしてみてください。
きっと色々載るから(笑)

ベティファミリーは本当に仲良し。『帰ってきた』気分になれるのです。

大好き♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
2011年になったらビデオしか観ない。
2006-07-30 Sun 19:44
うが!!


お昼に洗っておいた洗濯物、この時間まで忘れてたぁぁぁぁ!!
何時間も暑い中洗濯機内に放置したおかげで、人肌に温かいTT

昼間、細野とメッセしながら色々いじっていたら、私の家の映像が細野に届いた?。テレビ電話が起動したらしい。びっくり。
カメラ付きパソコンって使い道あるのか?と思ってたけど。
言葉にできないもどかしい想いを伝えたいときに使うかもね。(?)

今テレビの野球中継で、
『デジタルやワンセグ携帯をお持ちの方は、いつでも選手のデータが見られます』
だって!すごーい!ハイテク!ハイテクノロジー!!(2回言っといた)

世の中はどんどん私を置いて変わってゆくよ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
想い出がいっぱい
2006-07-30 Sun 03:01
事務所の尊敬する先輩、沢海さんが出演されている舞台
『トロイアの女』を観てきました!
バリバリのギリシャ悲劇でございますよ。そりゃあもう嘆きまくりですよ。
同じエウリピデス作の『オイディプスの子ら』を場の試演会で挑戦したことがありますが、あの独特のセリフ回しには全精力を搾り取られたものでした・・・。
公演中ですので感想は控えますが、これだけは言わせてプリーズ。

沢海さん、セフィロスみたいだった!!!(惚)



今日行った明石スタジオという劇場は、私もマウスに入る前に芝居をやったことがあります。
『ばらいろ蝶』ってタイトルの、書き下ろし脚本でした。
私は主人公の女の子が密かに思いを寄せる幼馴染の役。
今考えると、毎公演男の子に殴られて吹っ飛ぶわ、
主人公の女の子との長いキスシーンがあるわ、
刺されて死ぬシーンはあるわ、すごく身体を張った芝居でした。

ちなみに女同士のキスシーンでは、お互いに気合入れてリップグロスを厚く塗っていたため、とても気持ち悪かったです(笑)

そんな想い出がたくさん込み上げてきて、懐かしい気分になっちゃいました。
小劇場の公演、いつかまたやりたいな。大変だけど。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
夏の風物詩
2006-07-29 Sat 18:15
今日は都内のどこかで花火大会があるんですね。浴衣を着た美女と何度もすれ違いました。

華やかでいいね。風流だね。

でもさ…

頼むから、もうちょっと綺麗に着ていただけないだろーか…

背中のヨレヨレとかおはしょりとか、直してやりたくって仕方がないっ!

髪も艶やかにアレンジして、化粧もそんなにバッチリ塗りたくるのなら、着付けを頑張って!!
浴衣着るとすごく暑いけど、それを感じさせないのが女の根性よっ!?

私にはない、華奢な撫で肩と肉付きのいい腰を持ちながら、どうして台無しにするのよぅっ…!!

という人が多くて、口惜しい。

花火大会は出会いの場じゃぁねぇ、ニッポンの文化でぃ。(江戸っ子調で)
粋に行こうぜ、粋に。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
サバイバル
2006-07-28 Fri 22:57
20060728225734
最近またスカパーでドキュメンタリーにはまっています。
アニマルプラネットとナショナルジオグラフィックを交互に観て、動物達に癒されたり社会について考えさせられたりしてます。

今観てる番組で、ストリートチルドレンを集めてお芝居を教える場面があって、私たちが昔教わったのと同じ基礎訓練をしていたのが微笑ましかった。

初心忘れるべからずなり。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
新人お披露目
2006-07-28 Fri 01:12
今日はマウスで修業の場ラジオもどき公演を観てまいりました。

卒業して初めての、後輩達の晴れ舞台です。
会場に入ると先輩含めた場の卒業生達がいっぱいいて、プチ同窓会スペースができました。みんな寄り添って座って開演前に盛り上がっちゃって、
『私たち…仲いいね…』
と自ら呆れるくらいです。

演目は樋口一葉の『うつせみ』『わかれ道』の二本立て。

慣れない古典で台本読んでもすぐ理解しにくいのに、声だけで聴かせなければいけない。卒業前に私も稽古に参加してたんですが、とても難しい作品です。
(でも『日本語』を学ぶのが場のテーマだから♪)

みんな苦戦したんでしょうけれど、本番はとても堂々と見えて、頑張っていました。
夏のラジオもどきは浴衣を着るので、見た目にも華やか。

今回は手作りの効果音が活きていて面白かった。4年かけて音響設備が整ってきたけど、第一回目はスピーカーもなかったし、日本家屋の玄関開閉の音はそろばん転がして出したり(人物によってニュアンス変えて)、食卓の雰囲気出すために本番中に細野がカレー食べたり(伝説)。

試行錯誤の積み重ねで得たスキルがフル稼働でした。

夕方からの仕事があって2回目の途中までしか観られなかったんですが、みんなの頑張ってる姿を観られて嬉しかったです。
仕事終わったあとちゃっかり打ち上げに合流したし☆

出演者の皆さん、お疲れ様でした!
社長が、『卒業生は今度は“ゲスト”として出演できるようにね』と言ってくださいました。
精進しますっっ!!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
横文字苦手です。
2006-07-26 Wed 23:44
ネットのプロバイダを乗り換えて、無線LAN導入してみました。
調子に乗って無線テレビチューナーも頼んじゃったけど、使いこなせるのかわかりません。

とりあえず今は接続やセキュリティ設定に奮闘中です。
一日ネットできなかっただけで退屈で、パソコンでDVD流しながらすごしました。
私、ネット依存症かもしれないわ・・・。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
無敵看板娘が
2006-07-24 Mon 16:14
今日からBIGLOBEさんで配信開始です!!
よーし、やっと観られるぞ!!(放送地域外在住)

BIGLOBEさんは偉いっす!
CS放送しかしていないベティ?愛と裏切りの秘書室?も配信してくださったし、
今回の無敵看板娘もこんなに早く配信してくださるなんて・・・素敵
↑タイトルをクリックすると配信ページに飛びます

関東圏では、今週(第4回)いよいよ私が演じさせていただいている茅原が登場します。
原作があるキャラは、すでに読者がイメージしているそれぞれの理想の声が存在しているわけで・・・難しいですよね
音響監督さんとも色々話し合ってやってみました。
ちなみに、
「可愛い子は他に充分いるからいいよ、峯ちゃんは。」(優)
という言葉で、何を求められているのかだいたい把握しました(笑)

そんな私の頑張りを、ぜひチェックしてみてください。
よみうりテレビやネット配信組の皆さんは、私と一緒に気長にお待ちくださいね><
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ひと夏の経験
2006-07-24 Mon 15:27
20060724152651
ボディーペイントやってみました!
シールだけど、二週間くらい落ちないんですって。

お店のお姉さんが、キレイな蝶を手首につけていて、『ブレスレットの代わりになるのよ』と言うのがすっごくカッコよかったんだけど、仕事場で悪目立ちすると困るので、こっそり腰にやってもらいました♪
(写真は身体をひねって苦労して撮影しました)

ローライズジーンズを履いていると時々見えるだけ。これぞチラリズム。

ちょっと悪いオンナになった気分…( ̄ー+ ̄)←単純
水着のときにいいなぁと思ったのです。
早く梅雨明けしてほしい!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ガチでした(^O^)
2006-07-23 Sun 23:37
パイレーツ・オブ・カリビアンとMI:3。

めちゃくちゃ面白かったーーー!!!

実は両方とも前作うろ覚えだったけどサイコーにエキサイティングでした☆
もうお腹いっぱいです。

やっぱカッコいいな。ジョニー・デップもオーランド・ブルームもトム・クルーズも。

しばらくは頭の中でBGMが回りそうです。
以上、興奮さめやまぬ帰路より更新でした。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
