-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある事務的な電話口にて。
2006-08-30 Wed 16:03
「ご登録の銀行口座を教えていただけますでしょうか。」

私『東京三菱USJです。…あ、Fの方です。』

…………。
役者は恥の積み重ねで成長するって言うよ。
Fの方って何よ。
並んでないよそのふたつ…。

しかも今銀行の前通ってみたら三菱のが先じゃん…!
でもこれは前の日に誰かに聞いたのが間違ってたんだもん…

恥レベル、早くも更新。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
マイブーム
2006-08-29 Tue 00:16
最近、家でお酒を飲みながらレンタルしたDVDを観るのがマイブームになってます。

ストリングチーズ(細くさける棒状のチーズ)にはまったのがきっかけです。

今日は南極物語を観て日本の元映画をちゃんと観たくなりました。悪い意味じゃなく見比べてみたくて。
あ、あとベッドシーンがやたら多い作品を字幕で観たあとに日本語聴いてみたらすごくよく知ってる先輩と友達が絡んでて『始めから吹き替えで観ないでよかった…』とホッとしたこともありました。(やっぱり気まずい)

私は子供の頃から夜型で寝付きが悪いので、たまに酔ってふわりと眠れるのはとても気持ちいいです。
映画の結末わからなくて見返すハメになるけど(^_^;)

それにしてもハマる、ストリングチーズ…。
なんかチビチビと食べるものが好きなんです。ビーフジャーキーとか福豆とか…(年の数じゃ済まない)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
買っちゃった☆
2006-08-26 Sat 22:03
20060826220329
発売日に探してゲットしました!マミタス写真集っ!

どんなに可愛い高級種の猫を見ても
『うちの猫が一番可愛い』という自信がゆらぐことはなかった(自分で動物飼っているひとの大半はそうですよね)のですが、マミタスにはやられた!
ほんとにカワユス過ぎる。そして写真うつりが良過ぎる。

こんな愛らしいマミタス様の恩恵を1200円弱(税込)で味わえるなんて幸せ!
何かとHPやMPが削られまくる今日この頃、最高の癒しですな。
しかもマミタスの泣き声がダウンロードできちゃうんだよ!(興奮)

ファンの方々の応援が元気玉なら、マミタスはデンデの治癒能力ですな。
しょこたんブログを知らない方でも、猫好きさんは必見ですよ?っ

て、何故私はこんなにも熱心に宣伝を(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
美味しそう
2006-08-24 Thu 15:30
200608241530222
20060824153022
舞台の時にお客様にいただいたマニキュアとリップグロス♪
使ったことないブランドだったけどパッケージが可愛らしかったのでずっとしまってありましたが、せっかくなのでグロスをつけてみました☆

ぷるぷるピンクで可愛いなり☆

しかも…イチゴのような甘い香りがする?!

改めてめちゃくちゃ嬉しいです。大切に使わせていただきますね♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
簡単腹ごしらえ
2006-08-24 Thu 15:18
20060824151842
出かける前に急激にお腹が空いたので、買い置きの乾燥うどんを茹でました。
時間も具も無いし、つけ麺でぱぱっと食べようとしたけど、真鶴で買ってきた地のりがあまりにいい味だったので、思いがけず美味しいお昼になりました。

っうおっ!時間がないって言ってるのに私のバカー!!(慌)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
似てるか…?
2006-08-22 Tue 15:37
とある受付にて。

『お待たせしました、岸さん。』

「峯デス☆」
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
青春代表
2006-08-21 Mon 15:08
昨日の甲子園決勝、延長15回まで決着つかなくて今日再試合なんですね。
今年の甲子園はめちゃくちゃ面白い!と耳にしながらも、全く観てませんでした。大好きなんですけどね、高校野球。
今日はあと一時間くらい家にいるから、最後まで観られそうです。ラッキー

それにしてもときめく。高校野球。
なんでこんなに心がたたかれるんだろう。
観てるとすぐ泣きそうになっちゃう。
早実が3点差で9回迎えたのに、いきなり1点差になるし。
夏のドラマ万歳。

中学までソフトボールやってて、高校野球ファンで、姉が今でも現役選手ということもあり、『桜の田』は役作りいらなかったですよ。エースの妹役(笑)
ラストシーンは何度やっても泣けたし。

私の世代で有名なのはやっぱり松坂選手だけど、私が忘れられない大会は、(今調べたんだけど)平成6年第76回大会の佐賀商業。
一回戦でたまたま「ピッチャー、峯くんっていうんだ。応援しようっと」と軽い気持ちで観ていたら激戦に激戦を重ねて優勝したの。
あれはものっすごい感動だった(単純)
うわ…もう12年前なんだ…。
最近はチームにこだわらずテレビで観るだけだけど、逆に何を見てもうるっときちゃう。
最終回の必死な顔とかベンチの選手とか見てると泣ける。

ありゃ、試合終了しちゃった。結果が出る前にUPしておきたかったのに^^;
最後のバッターが粘るのがもう・・・(いちいち感動)

いやあ、いい青春を魅せていただきました。
若いっていいね(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
地上派進出かと
2006-08-20 Sun 22:17
今、テレビでスーパーマン観てます。

クラークの時とスーパーマンの時の声ってすごく変わるんですね。顔つきも。
小さい頃に観たきりだから新鮮。
『スーパーマン』ってすごいよね。元祖の匂いがしますね!!

スーパーマンは宇宙人なんて知らなかった・・・
強いだけじゃなくて色んな能力があるんだね。いいなぁ。
前髪のちょろんとしたところが萌え。
挑戦的な上目遣いがまた萌え。

でも、私としてはダサいメガネでオタオタしてるクラーク・ケントが
「ベティ」のニコラスみたいで、目が離せない。激萌え。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
大漁です…
2006-08-20 Sun 20:33
20060820203348
台風の影響か、木クズなどのゴミがすごいんです。

波が荒くて魚があまり見えないので、浮いていた果物とコーラ(未開封)を収穫しました。

もちろん口にしませんでしたよっ!さすがに!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
宿無し
2006-08-20 Sun 20:18
20060820201902
修馬さんが海中で捕ってくれたやどかり君。

かなり小心者でなかなか顔を出しませんでしたが、やっと出て来たら勢い余って中身全部出ちゃったんです!
やどかりの下半身って見たことありますか?
かなりグロい…ショックで触れなかった。

乾いたら危険かもと思って慌てて海に返してあげました。貝殻に収納してから。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
