-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
………あ!
2006-09-30 Sat 00:36
お気に入りの傘、滅多に行かないスタジオに忘れてきた…

この前買ったビニ傘が一軍昇格か…(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ごはんの友の会
2006-09-30 Sat 00:16
20060930001641
Wまさよと新宿でお食事です。
ひゃっほーーう!

つらいことも、
苦しいことも、
無理矢理笑いにかえて1ミリでも前に進もうともがいてきた私達。
まさに戦友。

このふたりを傷つける奴がいたら、誰であろうと全力で潰すよ☆

…ところで、最近の私の写真…
顔、まるくなってません?
き、気のせいでありますように(・_・;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
はなまる?
2006-09-27 Wed 20:12
仕事のビデオチェックをしたくてテレビをつけたのに、
たまたまついたチャンネルで始まった
黒柳徹子さんのトークが面白すぎて再生ボタンを押せないっ!!

徹子さんがゲストでお話するのって結構レアじゃないですか。

早くリハーサルしなきゃいけないのに…っ!

笑いが止まらないよう。苦しい…
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ひぃ
2006-09-27 Wed 17:41
あはははは!
電車降りたらホントに止んだ!!

先生?、地球が私をいじめま?す!

ま、今年の夏はワガママ聞いてもらったし、仕方ないか(^_^;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
悔…
2006-09-27 Wed 17:40
20060927174017
朝は雨が止んでいた罠。
ひどい。あんまりひどい。

午後止む雨が朝の時点で降っていなかったら、傘なんて持たないさ。

はぁ?あ。
迷ったのに持ってこなかった場合、いつもならば悔しいから堂々と濡れて帰るわたくしですが、さすがに風邪引きたくないので傘を買いました。
これで電車降りたら止んでるとかね。よくありますね。

朝もやもやで、それほど高くないビルのてっぺんが見えなかった。
あのフロアにいる人は雲の上の存在だなぁとか考えて、忙しそうなビジネスマンの邪魔にならないよう急いで撮影なり。
カメラが頑張ったおかげでもやが晴れちゃいましたね(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
もう勘弁してください。
2006-09-26 Tue 23:47
ってぐらいびしょ濡れです。。。

今週の仕事の台本を受け取るため、雨の中事務所まで行ったのですが、
傘差していても横から吹き付ける雨がすごくて、太ももから下がびしょびしょ!!

事務所に駆け込んで一息つくと、またすぐに帰るのが嫌になって
用事が済んでもちょっと居座っていました^^;

社長がいらしたのでご挨拶すると、元気?と明るく聞いてくださいました。
「元気です!!ずぶ濡れです!!」と元気よく答えたら、
『ああ?ホントにずぶ濡れじゃないの!気をつけなさいよ身体が資本なんだから。』
と、お母さんのように言ってくださったのが嬉しくて、
「まっすぐ帰ってお風呂に入りまーす!」とこれまた元気よく事務所を出たのですが。

先日眼科に行ったときの処方箋の期限が切れそうだったので
薬局へ寄ったら、めちゃくちゃ混んでて。
やっと家に着いたときには靴の中に水が入ってるのとかもうどうでもよくなってました

明日は朝早いんだけど、雨止まないみたいですね。
靴どうしよう・・・




別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
面白かった!!!
2006-09-25 Mon 01:48
20060925014854
今日は瀬口を誘って舞台観劇デートでした?。

トリコ劇場#005
『神様の不在』
作・演出 米内山陽子
at 明石スタジオ

…いやぁ?
すっっげえ面白かったっ(≧▽≦)

ヨナのことは前にも書いたことがあるけど、私にとっては今まで観た中で今回のが一番好きかも!
主演の菊池美里さんもますます磨きがかかってたし、他の役者さんたちもみんな素晴らしかった!!
美里さんのどこにも属さない不思議キャラが、小さな女の子みたいになったり、恋に苦しむ女になったり、今回みたいにまるで女神にみえたり。
ホントに、不思議な魅力のある人だなー…。

ヨナの脚本も最初から最後まで全く飽きさせない緻密さを持っていたし、それをしっかり表現してくれる役者さんの演技に何度も涙がでた。
んもう、完敗だね。

この二人と同じ舞台をつくったのはもう五年前。私がまだ声優を目指して勉強していた頃でした。

あれから私は沢山の人と出会い、いろんな経験をして、それまでの約20年間より(今ちょっとサバよんだよ)変わったと思う。
きっと、みんなそんなんだろうな。
久しぶりに会って言葉を交わす時間がほとんどなくても、作品でそれが伝わってきて、すごく嬉しかった。

これからも、直接じゃなくてもこうして刺激しあえる芝居仲間でありたいな。
いや待て、今は一方的だわ。私も頑張って見せたい作品増やさないと(笑)

瀬口とは早い時間に会って充分お茶してたのに、芝居観た後熱くなってやっぱり遅くまで語り合ってしまった。
場の卒業生集まって何かできたらいいね。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
いい天気?o(^▽^)o
2006-09-24 Sun 15:34
休みの日に朝から晴れると、もったいなくていつまでも寝ていられないよね☆

と、頭では思いつつお昼までベッドから出られませんでした。

午後から慌ただしく洗濯して熱帯魚の水槽掃除して出てきました。
今日は暑いけど、そろそろ着る服に悩む。
秋物早くださなきゃ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
無敵看板娘。打ち上げ
2006-09-22 Fri 02:02
06-09-07_21-17.jpg

ちょっと経っちゃいましたが、先日無敵看板娘の打ち上げがありました^^
上の写真は、若菜ちゃん役の中島沙樹さんと
(沙樹さんのHPにも同じ写真が使われてます^^)

こちらは、めぐみ役の小清水亜美ちゃん
060907_2123~0001.jpg


いやぁ。人いっぱいでした?。
アニメの打ち上げって、初対面の方が多いのですが、
自己紹介で「茅原智香役の峯です」と名乗ったらひと間あって、
「・・・・・・・ぉお????」(どよめき)

私、どんな人だと思われてたんだろう^^;
すいません普通で(笑)


原作者の佐渡川先生とも沢山お話できたし(めっちゃいい人!!!)、作品自体が面白かったし、とっても楽しかったデス
私は作品に恵まれてるな?と、思う。


あ、この日、藤村歩ちゃんとも仲良くなったんだけど、
その後すぐ別の仕事で再会できて嬉しかった?^^
作品を通じて色んな人と出会い、少しずつその輪が広がっていくのが
この仕事の魅力だなぁって、改めて感じました。

これからも、もっともっと沢山の人と出会いたいな。

別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑
また来たにゃんこ
2006-09-21 Thu 12:27
200609211227354
200609211227352
20060921122735
ルナちゃんというらしい。
なつっこいから近所の飼い猫なのかな。

よく遊びに来てはイケメンのそばでくつろぐらしい。

気持ちよさそ?(´∀`)

午前一回潜ってきました。ニジギンポという魚が可愛かったです。あと、でっかいヤドカリに懐かれました(笑)

基礎の反復が主ですが、楽しむ余裕がでてきましたよ。

いつもより早起きで、波の音をBGMに時間がゆっくり流れていくから、なんだか一日の充実感が違う。

午後にもう一度潜って、今日は東京に帰りま?す。

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
