-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・とある事務的な電話にて。
2006-10-31 Tue 14:52
「お名前は?」
私『ハイ。わたくし、峯と申しまし。』

……………………
『申しまし。』って言った私!!
峯様ですね?と何事もなく話は進んでいくんだけど、笑いを堪えるのに必死で急いで終わらせちゃった。

ええと私、一応声優なんですけども?。
職業欄には俳優業って書いちゃってますけども?。

日常生活で言葉かみすぎなんですよ。仕事中はそれほどでもないと思うけど、普段ひどすぎです。
親しい友人相手に至っては、ニュアンスで察しろぐらいの勢いです。
あ、ラジオもフリーで喋るのでかんでましたね。最後の方はまるで気にしてなかったけど(おい)。

ダメだ。こんなんじゃいけないわ。

よぉし、日本語のプロと胸を張れるように、今日からちょっと気をつけてみよう!
頑張りまし!!
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
全治はいつだ
2006-10-30 Mon 21:18
えー…と9月の初めごろでしたっけ、体験ダイビングに行った時に、私船着き場みたいなところの入江の藻で滑って派手にすっ転んだんですよ。
そりゃあもうアニメのようにすってんころりんあいたたたぁです。
それで、とっさに左手をついちゃってから軽く捻挫したみたいなんですけど、

いまだに痛い…

しかも、昨日また部屋で転んじゃって。
日常生活に支障はありませんが、不意に手首を曲げると同時鈍痛が走るのです…(><;)
しつこく治らないなら病院いかないといけないのかな?。めんどいにゃー。

つうか自分の部屋で転ぶってどうなの私…
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
氷上の妖精☆
2006-10-29 Sun 21:05
スケート感動した?!(´∀`)

人間の身体ってあんなに綺麗に魅せられるものなんだなぁ?。
ジャンプ失敗してしまったけど、舞ちゃんの流れるような美しい演技にうっとりです。
日本人すごいですね!今後楽しみな若い選手がいっぱい♪

テレビの前で涙うるうるしながらボーっと観ちゃった。
スポーツってその人の生き様を想って勝手に泣けてきてしまう。
…年かな(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
難しい
2006-10-29 Sun 18:53
20061029185343
今日はお休みです。
この前買った数独ソフトに熱中してる間に日が暮れました。
これ、『やさしい』の3問目くらいからいきなり苦戦してるんだけど…(+_+)

小学校4年生の時点で算数はむいてないと投げ出した私。
計算能力は関係ないとはいえ数字を使ったゲームにハマれたこと自体が珍しくて楽しんでます。

他にやるべきこと沢山あるんだけどさφ(.. )
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
追加^^
2006-10-29 Sun 01:04
先日のパーティの日、あまりの出席者の多さに、来ていたのに最後までお会いできなかった人多数だったんですけど、

帰りに、人の波に押し流されてフラフラと会場を出ようとしたら
「峯ちゃ??ん!」と私を呼ぶ声が。
振り返ると、親友・パトリシアがいるじゃありませんか(笑)
もとい、水落姉さんです^^
DSC03471.jpg

見てこのセクシードレス!!!
細野もジャケット着てますけど、この日ものすごくグラマラスなドレス着ていて、一緒にいた私があまりにも興奮してたから上着着たんだよね・・。
いいなぁ色気??。
私だって気合入れて時間かけて髪巻いたのに
なんか頭でかくなっただけみたい。ちぇ。
髪のボリュームがないから、綺麗にストレートにしても
華やかさが出てくれないんだよね。
TPOに応じたアレンジがもっとうまくなりたい?。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
地下鉄の罠
2006-10-27 Fri 15:55
20061027155513
麻布十番から一番出口から徒歩6分のスタジオに14時。

大江戸線を降りたのが13時6分。30分前には着きたいから、お店でお茶するのは諦めてコンビニで飲み物だけ買うか…考えていたのに、一番出口を出られたのが20分近くで大て(笑)
幸いもらっておいた地図が分かりやすかったので問題なかったのですが、ホント地下鉄って便利だけど怖い。

地図に○○出口よりって書いてあればいいけど、電車降りた瞬間からどっちへ歩いたらいいかわからなくなること多いです。
しかも地上までが長い長い(^_^;)
時間ないときはほんとに焦りますね。大江戸線は特に。

さて順調に仕事が終わって新宿へ。

東口へ出たいのだが結局どっちへ行くのが正解?!

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
誇り高き重み
2006-10-26 Thu 00:54
20061026005425
50年…
私にとってはとてつもなく長い年月、偉大な先輩方が築き上げてくださった歴史。

しかし、ひとつの文化として考えれば、まだたったの50年なのかもしれない。

受け継ぎ守り発展させていくのは私達の世代のはず。

そしてまた次の世代へ素敵なものを残してあげられるように。
大きな意志をもって、これからも日々精進です。

めざせ100周年記念パーティー出席!
本気ですよっ(`・ω・´)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
正装デス
2006-10-26 Thu 00:36
200610260036522
20061026003652
細野と樽さんっ☆
あはは。同じ日にやたら同じポーズで写真撮っちゃうとはずかしいですね(笑)
相変わらず口内炎と目の充血が治りません。

今日は、外画動画吹き替え放送50周年記念パーティーに出席してきました。

久しぶりの友達や、憧れの大先輩、意外にも専門学校時代の先生方にもお会いできたし、内容も盛り沢山で、とても充実した時間を過ごすことができました。

ベティメンバーにもほとんど会えたし♪もうどんな人混みでも後ろ姿で判別できるよ(笑)

でもやっぱり著名な方々がいっぱいの中で緊張するので、ずっと細野にくっついてました(((゜д゜;)))
ものっっすごい人の多さで食事する余裕はありませんでしたが、大好物のサーモンだけはしっかりいただきました!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
結論
2006-10-24 Tue 23:27
20061024232758
キャベツなら得意らしいよ!
えらい!よく頑張った!

はぁ…今までのベテランさんはまだ引退できないみたい。(^_^;)
なんとなく一枚目の写真を撮った時点では野菜切るだけでこんなドラマ(?)が生まれるとは思いませんでした。

肉切り包丁のデビューも楽しみですが、怒られそうなのでブログには載せません。安心してください(-.-;)

お付き合いありがとうございました。

あ、新じゃがのお味噌汁、すごく美味しかったです♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
よしよし
2006-10-24 Tue 23:01
20061024230156
デビュー戦でじゃがいもと戦わせたオイラが悪かったよ…

さぁハードルを下げて気楽にやっていこうじゃないか。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
