-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
成人の日
2007-01-08 Mon 14:19
本日成人式を迎える若人の方々、おめでとうございます。
日本の暦を乱すハッピーマンデー制度が未だ納得できない峯です、こんにちは。

成人式といえば晴れ着。大抵の女の子は本格的に振り袖を着るのが初めてだと思いますが、これが大変なんですよね。

私の場合は美容院の予約がとれなくて、前日の19時頃に髪を結って化粧をしてもらい、明け方の3時にまた行って着付けをしてもらいました。
式典は9時。
その間ろくに食事できないし寄りかかれないし寝られないしトイレもままならないし、拷問でした?。
ソファにうつ伏せになって仮眠した記憶が。

朝会場(地元の中学校)に行くと、久しぶりに会う同級生の女子はみんなげっそりしてて(笑)
そこまでして頑張る意味はよくわからないんですけど、忘れられない思い出にはなりましたね(^_^;)
片思いだった初恋の人に会えるかとドキドキしてたら来なかったけどね。ふっ。

軽快にスーツを着てる男子諸君、式典で騒動を起こさないのは当然として、
女子の着物は全力で誉めろ!
歩幅を合わせてゆっくり歩け!
化粧が変な場合は笑わないであげて!本人のせいじゃないから。
それだけで今日の君はすごくイイ男('-^*)/
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking |
