-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自然
2007-04-30 Mon 20:13
20070430201302
桜の季節には間に合いませんでしたが、近所の土手にお散歩に行きました。
視界いっぱいの田んぼ。育ちすぎて大迫力の菜の花畑(野生)。
さらに足をのばして河原で石投げ!
子ども達と一緒じゃないとなかなかここまで遊べないから楽しかった。

大人になってから、こんな自然がすぐそばにある幸運をしみじみ実感します。
家は普通の住宅地なんですが、徒歩圏に森に囲まれた神社と広大な田園があるのです。

今回の帰省の収穫は、中学生になった従姉妹のメアド!!
15歳違う子が…携帯持ってる…受験の話してる…あわわわわ(笑)

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
筋金入り
2007-04-30 Mon 02:21
20070430022142
20070430022141
あらしはツンデレだから、2人きりになるお風呂の時しか甘えない。

ミーちゃんが入ってきちゃうと2人きりになれないから超不機嫌。
ミーちゃんもそんなあらしお兄ちゃんが怖いから、端っこで小さくなってる。

…なぜ実家のお風呂でこんな気まずい時間を過ごさねばならんのだ…。
なぜこうなってまで2匹ともお風呂に居座るんだ…??

入浴後、あらしがまた私をお風呂場へ誘い、服着たまま湯船のフタに座った状態でしばらくスリスリされました(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ジェネレーション
2007-04-29 Sun 22:46
20070429224615
今日は祖父のお墓参りの為、イトコ達が来ました。
3兄弟のうち下の2人の男の子は大のゲーム好き。アニメも好き。

普段はゲーム時間が決められているので、我が家では自由にゲームできてウキウキみたいです。

微笑ましい光景。

今ふたりがやってるの、スーファミのドラクエ2ですよ!
世代を超えて愛される名作ッス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
迷惑顔
2007-04-29 Sun 21:45
20070429214530
あー様、お会いしとうございました!

嫌な顔しながら全力でゴロゴロ言ってくれる、ツンデレあらし。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
タイトルなし
2007-04-29 Sun 21:06
20070429210643
実家に帰ってきました。

あー様、ご無沙汰しております!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
花より団子
2007-04-27 Fri 13:12
20070427131203
人がせっかく可愛いお花と戯れてるのに、誰かが

『いりたまごみたい』

と言った。

あんまりひどい。
でも、確かにそうも見えた。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
2007-04-27 Fri 13:11
20070427131150
綺麗なものに感動してウキウキできる事って幸せだと思う。

僕たち、バラバラになろうったって、お日さん、ちゃんと見ていらっしゃるんですよ。(by宮沢賢治)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
自画像
2007-04-26 Thu 18:13
20070426181327
こんな山猫をイメージしてやるつもりです♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
太陽戦隊
2007-04-26 Thu 13:30
20070426133046
いい天気ー(*゜▽゜ノノ゛☆

晴れたら撮ろうと狙ってた白ツツジちゃん、萎れちゃったよ。しかも日陰だったよ(-.-;)

お天気の日は、それだけでモチベーション上がります。花粉も落ち着いたみたいだし、太陽はエネルギーの源なんだって実感する。

もしかしたら私、サンバルカンだったのかもしれない。無駄に熱血漢だし。崖からは飛び降りないけど海大好きだし。おまけにカレー好きだし。
また年上にしかわからないネタを…
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
役にたちたいの。
2007-04-25 Wed 02:29
恋は求め合い。愛は思いやり。
なんてね、峯は考えてます(照)


話かわるけどさあ。(ぷらーん)←愛咲ルイっぽく読んでね★

朗読会の稽古のとき、庶務的な相談も必要となるのよね。
衣装はどうしよう、メイド服は何色?とか(嘘)
終演後の握手イベントはグッズ付き?とか(嘘)
あと当日のパンフレットはどうしようかとか。

とはいえ 稽古も限られた時間しかできないから
自分のセリフの少ない時にコッソリ筆談したりしてね。(聴けよ人の芝居)
授業中とか夜寝る前の暗闇の中とかっていいネタ浮かんだりするじゃない、アレね、あの感覚。(漫画家か)

例えばふっと浮かんだアイデアを瀬口に見せて、
キャッキャしてるじゃない、それを細野がちらりとみて、
的確なツッコミと新提案が出てくるのね。
で、素晴らしいクオリティで具現化してくれるのね。
毎回、ホント尊敬する。
試演会やもどきのチラシも、後半はほとんど彼女が作っていた。
さらには舞台の時の衣装係としての働きもすごかった。

柴田さんは、小道具のスペシャリストとしてプロ顔負けの素敵小物を
作り上げてくださる。
まこつさんは舞台裏の仕切りを徹夜で考えてきて誰よりも働くし、
よっしーは大道具まわり完璧だし、
修馬さんと瀬口は演出助手の経験があるから、制作の細かいことや
流れをわかってていざという時すごく頼りになる。
加藤君は今回企画者として、様々な交渉や責任を担ってくれてる。
かつ、私たちが楽しくやれるように仕切ってくれる。
場の頃に培ったそれぞれの分担が見事に今も発揮されてる。

私、私は・・・
場にいた時は連絡係・スケジュール管理が仕事だったから、
事務所や先生、演出からの情報をみんなに確実に伝えて、
また役者陣の仕事のスケジュールはかなり把握してた。
(本公演の時は先輩がご自身のスケジュールを私に聞いてくるくらい^^;)
しかし!
今回、やることがないです隊長!!
口うるさいだけのマスコットガールになりつつあります先輩!! 

何か、何か私にできることありませんかぁーーーー!?
・・・私は考えた。記録係だわ。
この最高に楽しい稽古場を、皆さんにお届けしよう!
そして一人でも多くの人に興味を持ってもらうんだ。
そういうの一番むいてる!!多分!!

てなわけで、約一年ぶりにアルバム作りました。
写真は稽古中ガンガン撮るので、随時UPしていきます。
TOP、またはこのネコさんからどうぞ。
携帯の方はお気に入りに入れてもらうといいかも。
別窓 | 舞台 | コメント:3 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
