-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おのぼりさんのその後
2007-05-14 Mon 21:15
仕事が終わった後まっすぐ代官山駅へ。

私の後から歩いてくるおばあさんがいらした。
垂直に近い程曲がっ腰を時々上げて、キョロキョロと所在なげにしてるので心配でゆっくり歩いてみる。
と、駅が見えてきたところで

『…すみません…代官山駅に行きたいんですけど…』
と声をかけられた。
『もう着きますよ、こっちです!』元気にご案内。(得意気)

あまりに近かったのでおばあさんは恥ずかしそうに、
『あらまあ…行きは歩道橋渡ってとても遠く感じたのに…覚えておかなきゃ…』
と恐縮するので、私は仲間を見つけたとばかりに
『わかりますぅ?!私は昼間さんざん迷子になって、ぐるぐる歩き回りましたよ!慣れないと大変ですよね!この辺は』
と、仲良く駅までご一緒しました(笑)

ほんと、初心者に優しくないよ。ドトールとかないと落ち着かないんだよ私は(笑)
次に来るときはもっと優雅に振る舞えますように(^_^;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
ヒィ?
2007-05-14 Mon 16:33
20070514163350
流行先端をゆく街。

苦手です。
特に細い路地の多い土地はできる限り行きたくない。下北沢は劇場が多いから慣れてきたけど。

今日はそんな私が代官山のスタジオでお仕事です。
渡されたのは目印皆無の地図…

ひどい。あんまりひどい。

駅からの方角がまずわからず、徒歩3分のところを20分かけて迷いました(笑)方向音痴なんです…。

それでも時間があったので、オシャレなオープンテラスのカフェで600円のスープを食しました。

かなり挙動不審で(笑)

克服にはしばらくかかりそうです、代官山。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
休養
2007-05-14 Mon 09:32
昨日はひたすら寝ました。
飽きるほど寝た後は、
たまった洗濯物や、余裕なかったぶりが伺えるタンスの中身をちゃんとして、
ネット接続できなくなってたパソコンを直して、お母さんにありがとうメールして、
また寝ちゃった(笑)

案の定、夜寝付けず…(^_^;)

毎日いいお天気で気持ちがいいですね!
今日からまたお仕事頑張りましょ?。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking |
