-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
想定外
2007-08-30 Thu 01:37
放置していたサブ銀行口座を最近利用するようになったので、
使い分けや管理が楽になるよう、ネットバンキングを申し込もうと考えた私。
もしかしたら登録が前の住所のままかも、と思ってコールセンターへ電話。

すると。

5年前(契約時そのまま)から一度も変更されていない・・・。
しかも、それから何度も引越しをしているため、住所番地はともかく
電話番号なんか覚えてナッシング・・・

ものすごく時間かけて、なんとか本人確認をしていただき、
契約内容を確認。

す、すると。

『峯様は、既にネットバンキングを申し込まれていますね』

えええっ!・・・がーん。
口座を作った時点で契約したはずだという。最低。
う?、でも専用のカードもってないし、全然覚えてない・・・。

親切なオペレーターさんの話では、
発行されたカードを何らかの理由で受け取れなかった可能性があるので、配達記録と利用履歴を調査し、再発行してくださるとのこと。
逆に、記憶がないだけで実は受け取っていて、何回か使ってみたけど今は紛失している、という場合だとまたちょっと面倒な感じ。
すごく手間のかかる顧客になってしもた・・・。すんまそん・・・。

スマートに口座管理ができるのはずいぶん先の話になりそうですTT




別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ディスカッションは役者の醍醐味
2007-08-29 Wed 00:03
20070829000355
稽古もなかなか全員揃わないな?。
んもうね、狙ったかのようにバラバラにレギュラー持ってんだよねみんな…。

今日はたまたま、稽古の後みんなすぐ解散してしまったので、瀬口とふたり(ひまじんズ)で真面目にディスカッションしました。
ふたりで
う??……ん…
って唸りながら。
ケーキ食べながら。

なーんとなく、少しだけ雲が切れてきたような気もするけど…。まだまだ稽古重ねないとね。

毎日こればっかりで申し訳ないですが、お口のアイツは本日も絶好調…
長いようですが、3個目なんスよこれ…。治る気配なし。
危うし、えぼらじ収録…ぐふっ
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
幼い頃の刷り込み
2007-08-27 Mon 14:55
20070827145520
明治のいちごオレは、見かけるとつい買ってしまいます。

小学校にあがるより前、大きな病院に半年くらい通っていたことがあるんです。
診察が終わるとお母さんが必ず買ってくれたのが、このいちごオレ。
これ一つでご機嫌になるんだから、扱いやすい子供でしたね(笑)
他のメーカーのじゃダメなんです。明治一筋。甘味やミルクのバランスがいいんです。

同じように、行き帰りの車で必ず聴いていたカセットテープの音楽も、すごく覚えています。
聖子ちゃん、アルフィー、ジュリー、マッチ…。懐かしい(笑)

口内炎まだ治ってないけど、お仕事は無事終えてきました。励ましありがとうございました!
もう喋りたくない(^_^;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ぶら日
2007-08-27 Mon 00:07
20070827000708
今日はお休み。
やるべき事はいろいろあるはずなんだけど。

ひたすら寝ました。夕方からのんびりお買い物。
雑貨屋さんでコースターを買ったんだけど、うちのマグカップとサイズ合わなかった(^_^;
ドンマイ。

さあF1を観よう。
琢磨頑張れ。資金難て…(ノ_・。)

別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
出やすいんです
2007-08-25 Sat 18:19
20070825181944
なんでかなぁ。
『珈琲店』って看板に惹かれて入ったお店なのに
どうしてアイスティーをオーダーしてしまったのかしら…
お昼に熱いカフェオレで悶絶したからかしら…

1週間以上前から立て続けに現れる口内炎で苦しんでます。
庇って不自然に食べるから唇の裏噛んじゃってまたそれが口内炎へ、の繰り返し。
噛んだってことは、歯が当たりやすいわけで。
しゃべっても食べてもじっとしてても激痛。
そしてこういう時に限って仕事が(ρ_-)o

ビタミン剤やアミノ酸飲みまくってます。早く治って?(泣)
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
いざ代官山
2007-08-24 Fri 23:22
20070824232200
す、素敵ランチ!!

前回迷子になった代官山へリベンジ。

今度は少し思い切って、店内がほとんど見えないお洒落カフェへ。
(ご存知の通り、"おひとり様"が苦手なんです)

出てきたのがこちら。ナイフとフォークでカレーを絡めてお召し上がりくださいって。想定外。

時間ないんですけど!
美味しかったのに、必死で平らげて仕事に向かいましたとさ。
今度ゆっくり行きたいな。雰囲気の素敵なお店でした。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
帰ります
2007-08-23 Thu 11:07
20070823110717
朝、強い雨の音で目が覚めました。
旅行最終日、チエが早起きしてお片付けしてくれてたんだけど、チェックアウト30分前になっても誰も起きてこない(・_・;)
間に合ったのか、みんな。

私はひとり、電車で東京に向かっています。
急に入って焦ったけど、事前にビデオチェック必要な仕事じゃなくてよかった?。
昨日合流組に原稿持ってきていただいて、みんなのハシャぐ脇で黙々と夜中まで原稿読み…。

でもお仕事ですからね。しっかりやってきます!
…ビーチサンダル履いてますが…多めに見てください(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
ご機嫌です
2007-08-22 Wed 21:18
20070822211836
すいません、さすがに水着姿をさらす度胸はないので、載せられる写真がナッシング。

代わりに窓から見える花火をビール片手に満喫中な加藤君で許してください(笑)

急に、明日の午後の仕事が入ってしまい、私はみんなよりちょっと早く帰らないといけない…(泣)
昨夜は眠気を必死で我慢しながら浅井さんとゲームしたけど、今夜は台本読みながら早めに寝ます…。

でも2日間全力で遊んだので満足です。マウス夏の祭典☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
毎年恒例
2007-08-21 Tue 14:14
20070821141420
真鶴の海でございます☆

素晴らしい快晴!
透明度抜群の海!
アニメ映画のような魚の群れ!

数年ぶりの大当たり年でございます♪
と、午前中は浮かれておりましたが、
なんだかものすごい風が…
バーベキューの皿やらタオルやら吹き飛びまくりっ。

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
熱闘甲子園
2007-08-19 Sun 18:32
20070819183216
うがー!血が騒いだ!!
帝京対佐賀北戦!!

近年はほとんど中継観てないですが、
延長再試合から勝ち進んだチームがまた延長戦やってるので見入ってしまいました。
ずいぶん前ですが、佐賀商業の峰くんというピッチャーかまひとりで投げきって優勝してくれてから、なんとなく佐賀びいきな峯家(笑)。

最近、やたらと何とか王子って流行ってるじゃないですか。こじつけ気味に。
13回表にファインプレーをしてフェンスにぶつかったセンターを『激突王子』と名付けて応援していたら(笑)
激突王子がヒットを打ち、続く1番バッターも出塁し、2番バッターはベビーフェイスの和馬くん(名前即記憶)がサヨナラヒットで試合終了!

やっぱいいなぁ甲子園。
2年前の舞台『桜の田』も懐かしいなぁ。毎回同じシーンでマジ泣きしたなぁ。DVDもらってないんだよね…。

別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
