-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィンはリバーが死んだ日。
2007-10-31 Wed 20:59
インターネットラジオ『えぼらじ』第6回公開中です^^
お気づきと思いますが、
バックナンバーはひそかに消えてゆきます。
お聞き逃しのない様、よろしくお願いします。

ラジオはこちらから
   ↓
ラパ缶! 
http://www.lapacan.com/

配信画面の写真、
ハロウィンだからオバケメイクをした写真を撮ろう!!
と意気込んだんですけど、
3人の頑張るベクトルが見事にバラバラだったのが
なんともいえず楽しかったです。
ちなみに私のメイクはコレでした↓
img20071031_t.jpg

もっとゴシックな感じにしたかったんですけどね。
知識と技術が足りませんでした。
ツギハギとか、書きゃよかったかな。
直前に釜飯のデリバリー頼んだので、
みんなよりメイクの時間がなかったんですよ(笑)

口から流れてる赤いのは、マニキュアです。
落とすとき、除光液を口元に塗る羽目に・・・。
CA390162.jpg

ハロウィンなので、爪はカボチャ色です。
買ってから使い道なくて困っていた色が役立ちました。(笑)

別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
正しい休日。
2007-10-30 Tue 22:33
はいはい待ちに待った二連休。
本当は眼科行くべきだけど。
コンタクトの在庫が切れかかりだけど。
秋物も欲しいけど。
この前新宿で見かけたカーディガン、時間あるときに買おうって思ってたけど。

家から出ないでも済む日があるんなら、
わざわざ出かけることないじゃない!!!(力説)


はい。基本はインドア人間です。
休みの日には、部屋着のまま、
すっぴんでダラッダラ過ごすのが幸せです。
(油断しきったときにインターフォン鳴っても無視)

今日は、えぼらじの更新準備と、こないだ買ったDSの「ASH」
をやってました。
このゲーム面白いんですけどねー。
慣れると熱中できるんですけどね。
システム的に、そいつぁ理不尽じゃないかと言いたくなる点が
多々ありましてね、じっくり完璧クリア型の私は
リセットしまくりでなかなか進みません。

でもコツコツ頑張ります。
久しぶりに手に入れた、
『途中でお茶飲んでも居眠りしちゃっても待っていてくれるRPG』
ですから(笑)

日付が変わる頃にはえぼらじの第6回を更新します。
もう少し待っててくださいね?^^
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
どぅーーーーーーーん
2007-10-28 Sun 21:36
先日、とても面白いお仕事をしてきました。

昔の映画などの映像を“いじる”コンテンツ、
映画☆いじり』。

映画☆いじりは、新旧の才能がぶつかり合う新感覚おバカコンテンツです。←HPより抜粋

沢山のクリエイターさんの作品がUPされていくとの事ですが、
その中の、トラチョコRemixさんの作品に参加させていただきました。
現在、あのスーパーマンの映像にアドリブ満載でアテレコしてます^^
かなりシュールな仕上がりですので、ぜひツッコみながら観てください!

インターネットでショートムービーが無料視聴できます。
来月から、携帯コンテンツも始まりますので、
そのときはまたお知らせしますね?ww


映画☆いじり
http://www.eiga-ijiri.com/
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
たいふーん
2007-10-27 Sat 18:32
うわあーん!
駅のホームで電車待ちしてると冷たい雨が吹き付けてくるようっ!

なんか知らない間に台風キタ…
大きな交差点が丸ごと湖状態で、足はぐっしょり。
折りたたみ傘を持つ人はかたっぱしから逆立ちになった傘を持て余しています。

技術はこんなにも発展しているのに、いつまで経っても雨の日を濡れずに快適に過ごすことはできないんですね。

帰ったら大人しくゲームやろう。A.S.H.買いましたよv(^-^)v
たいふーんの続きを読む
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
進化してゆく
2007-10-26 Fri 01:13
朝起きたら部屋が非常に乾燥していて、喉がカラカラでした。
他の何よりも季節の移り変わりを体感しました。少しずつですが冬が近づいていますね?。

今日はえぼらじの収録で瀬口と細野が我が家に来ましたo(^▽^)o
ダブルまさよと3人で会うのは結構久しぶりじゃないかな。
気のおけない女友達とキャッキャした後はとっても心が軽くなってて、無意識に溜まっていたストレスが飛んでいったみたいです(^-^)/

特に今回は、収録の為に集まったというより、遊びに来たついでに録音した感じ?
これ、変に聞こえるかもしれないけど、私が理想としている事なんです^^

完全自己制作で初めてまだ3ヶ月。私の発案にふたりが乗ってくれて、文字通り紆余曲折しながら少しずつ作っています。
2人の力を借りなきゃえぼらじ(ラパ缶)は成り立たなかったし、すごく感謝してる。
これからもあーだこーだ言いながら、切磋琢磨できる関係でいたい。改めてそう思いました。

あ、本日収録分は月末にアップ予定です。お楽しみに☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
片づけられない女
2007-10-25 Thu 00:10
明日お客さんが来るから部屋を掃除しているうちに、妙に細かい所ばっかり気になってきた(-"-;)

大量の領収書とか、払い終わった振込用紙とか、あと毎月の引き落とし明細がすごく溜まってるんだけど、みんなはどうしてるんだろ。

確定申告のときにうりゃあって散らかして使うので、捨てられないでいるんだけど…。

こんなんやってて終わるのか、掃除…。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
2連休は
2007-10-24 Wed 00:48
寝まくりました!
おかげで、体調はだいたいよくなったようです。
起きてからは、色々と事務作業をしていました。
その中のひとつが、えぼらじの構成台本作り(一応あるんですよ)
だったので、今出来上がってWまさよとチャット打ち合わせをしているところです^^

楽しいのができるといいな♪

最近急に寒くなってきましたね!
私だけじゃなく風邪が流行っているようですから、皆さん気をつけてくださいね!

うがいと手洗いは大人になっても重要ですよ??!!
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
ブラジルGP!!
2007-10-22 Mon 19:43
観た!昨夜はF1録画して寝ちゃったからさっき観ましたよーーーー!!

ラ、ライコネーーーーンヾ(≧∇≦*)ゝ

すごい!今年のF1はすごくドラマチックでしたね。
一度は諦めてたライコネンが優勝しちゃうなんて感動ですっ!

常々、特に誰のファンでもチーム贔屓もないと言ってますが、
去年までシューマッハさんに対してぶつかってたちょっと生意気なアロンソが、チーム移籍した途端にいろいろ可哀想で勢い無くなっちゃうし、
クールな新人ハミルトンがあっさり優勝しちゃうなんて悔しかったし、

ここはライコネンさんが勝って欲しいと、密かに応援してました。

ハミルトンは前半からうまくいきすぎてた分、不運でしたね。
カナダでしたっけ、スコールがすごかったの。あの時4台連続でコースアウトしたのにハミの車が最優先で助けられて以来、私はアンチなのですが(^_^;)
↑大人げない理由

ハミルトン以外にも、若い選手が魅せてくれた最終戦、楽しませて頂きました☆
来年も楽しみです!
とりあえずアロンソは、マクラーレンを離れて欲しいと思います(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
あーあ
2007-10-21 Sun 08:53
どうやら体調不良を認めざるを得ないようで…( ̄□ ̄;)

最近の急な気温の変化と、地下鉄の異常な暖房(年間28℃自動運転なのかなぁ)と、流行の先端・山手線が原因かと。

今日1日頑張れば、明日からの一週間はゆとり生活が過ごせるハズ…!

それにしても鼻水が止まらない…
昨日薬剤師さんにすすめられて買った薬が全く効かない(T_T)

ボスケテ!
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
むずむずぷんぷん
2007-10-21 Sun 03:03
鼻炎と咳が酷いです?…

目もかゆいからアレルギーだと思ってたんだけど、昨日満員電車で隣の女性がゲホゲホしてたしなぁ…。

さて夜はなんとなく外食したくなって、近所で見つけたハンバーグ屋さんに入ってみました。
こじんまりとした8畳くらいの。家庭的な味を期待してたのに。

入ってまず『いらっしゃいませ』がない。
マスターが一人でやっているようで、調理中なのはわかったけど、口くらい動かしてよ…
オーダーしたくて呼んでも無視。
やっと頼んで暫くしたら、
『…ソース選んでくれます?』

感じ悪い…

運んできたお皿、無言でゴトン。

あり得ない…

そして味、

…私が適当に作った方がよっぽど美味しい…

こんなひどい夕食、初めてかもしれない。
がっかりでした(;_;)

愛想のない飲食店は認めません!!
しかも不味いなんてもうどうしようもない( ̄○ ̄;)

虚しさを鎮めるためにコンビニでデザート買っちゃったよ!
またお腹ぷよたんに!おやっさんめ!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
