-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今夜こそ。
2008-02-29 Fri 22:46
20080229224634
今夜こそ。の続きを読む
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
えぼらじ更新です
2008-02-28 Thu 00:59
インターネットラジオ『えぼらじ』、第14回配信開始しましたw
ラジオはラパ缶HPからお聴きくださいませ。

今回のゲストは、私の記事にもよく出没する同期の加藤将之くん。
加藤君とはなんかこう・・・兄妹に似た感覚がありまして、
なんだろ、絶対に男女の仲に発展しない安心感?っていうのは失礼ですか?(笑)
いやでもお互いに本音で語り合える異性の友達は貴重ですよね。いつもお世話になってます。
DOLLに対する思い入れや、作品への意気込みを語っておりますので、
ぜひお聴きになってください。
ぶっちゃけ、稽古後の居酒屋さんで話してる内容と変わらないんですけどね(笑)



別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
喋れ小心者
2008-02-27 Wed 00:54
昨日はPVナレーションのお仕事でした。
みんなで力を合わせて作り上げるアテレコが大好きだけど、
自分との戦い的なひとり仕事も好きです。

ナレーション録りは、たいていひとりしか入れないような狭いブースに入って、
ディレクターさんとミキサーさん、さらにクライアントさんと直接接しながら
収録していくので、私のような小心者は内心あたふたしてしまいます。
昔、マネージャーさんに、「びしっとしていないと不安にさせちゃうよ」と
アドバイスされたことがあるので、やたら歯切れのいい私。
「峯さん、ここの2行なんですが、もう少しこんな感じで?」
「ハイッ!!!!かしこまりました!!!」(無駄にはきはき)
でも内心(あわわわ・・・と思ってる)

それからナレ録りの特徴として、あまり録りなおしをしない点があります。
喋りながら、「あ、今ちょっとタイミングずれちゃったな・・・リテイクするな」
と思っていても、機械でタイミングを調整してくださることがほとんどです。
だから、動揺して納得いかなかった気がしてもそのまま使われてしまう場合もあるわけで。
ミキサーさんが苦労して調整しまくっている間に
「あ、あの、私もう一回やりますぅ??!」っていうのをぐっとこらえるのです(笑)
アテレコの場合はタイミングと演技がばっちり合うまで何度でも録り直すからね・・・。

事前準備がほとんどできない仕事だからこそ、
その場の要求にどう応えられるか・・・一発勝負の怖さとやりがいがありますね^^

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
春一番
2008-02-24 Sun 22:44
いやぁ威勢よく吹きましたね!!
昨日は家にいて、風出てきたかな・・・と思った瞬間、

    スパァン!!!

と網戸が反対側に叩きつけられてびっくりしました。
今朝も、新宿を歩いている間あまりに強い追い風に煽られて
ちょっと弾むように歩かされている自分が滑稽で
ひとりで笑いをかみ殺し歩く怪しい人になってしまいました(笑)

寒かったですねぇ・・・。

もうひとつどうでもいい話なんですが
朝の地下鉄で若いサラリーマン二人組が、
チラッと見えただけと思われる新聞記事からひそひそ話をしていて、

「おい、三浦カズ逮捕だって!知らないうちにサイパン行ってたんだぁ」
「え!?裁判!?でも・・・たいしたことじゃないでしょ?殺人とかさ・・・」
「ちょっと待て、殺人容疑だって!!」
「マジかよ・・・(絶句)」

すごい勘違いと早とちりをしたまま、峯は下車。
もう少し、彼らの迷走を聞いていたかったです。残念。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
出演情報
2008-02-23 Sat 12:35
AXNにて放送中の海外ドラマ、『ブラザーズ&シスターズ』の15話より、
レベッカ役で出演させていただいています♪
2/25(月)放送分からの登場です。視聴環境をお持ちの方はぜひ
チェックしてくださいね。
(↑※一日間違えていました!訂正いたしました。申し訳ありません)
ちなみに主役のキティは、日本でも大人気だった「アリー・myラブ」のアリー役、
キャリスタ・フロックハートが演じていますので、
アリーFANの方にもお勧めです^^

放送スケジュールやこれまでのストーリーなど、
詳しくは、AXNホームページ内、
「ブラザーズ&シスターズ」のページをご覧下さい☆





別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
はじめてのおつかい
2008-02-22 Fri 23:06
タバコのおつかいを頼まれました。
『この店出て、左に歩いて右に曲がると右にコンビニあるから、アメリカンスピリッツのウルトラライトメンソール買ってきてくれる?もし置いてなかったらキャメルでもいいや。』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ。」(とりあえずお返事)

わたくし、タバコ吸わないので、銘柄とかパッケージとかさっぱり覚えられないんですよ。
最近は周りに喫煙者が多いので、なんとなく知ってるかも・・・って感じですが。

さらにかなりの方向音痴であるわたくし、預かった340円を握り締め、上着も着ないでストールだけを羽織って気軽に出発。
CA390146001.jpg

コンビニが近くにあるのは知っていたので、小走りで店内へ。
とりあえず、見覚えのある緑色のタバコはない。

「なかったら・・・・なんだっけ・・・。キャビン・・・?キャスター・・・?キャ・・・」
既に第二候補の銘柄が分からない私。

見れば思い出すだろうと、自販機を求めて金曜夜の西新宿の道をまた小走り。

と、今度はおっちょこスキルが発動し、つまづいた拍子に握っていた小銭を道路にばらまき。
「はわわ・・・」ともたもたしていたら、周りの人々が拾ってくださいました。
ひとり一枚、ぺこぺこもたもた丁寧にお礼を言って、また駆け出そうとしたらわざわざ追いかけてまで10円を渡してくださった方も!!(涙)
東京砂漠にオアシスが!!!!!

おもいがけず人の優しさに触れつつ、電気街を一周し、
結局はじめにいたお店の真裏でアメリカンスピリッツが入った自販機を無事見つけたのでした。
たかがタバコ一個買うだけなのに、コレでもかというほど誇らしげに手渡しました(笑)
んもうダンジョンでお宝探し当ててきたくらいの勢いで。

吸わない人にタバコ頼むときは、空き箱を渡してあげましょうね。



別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
追分
2008-02-19 Tue 15:11
20080219151136
昨日はえぼらじの収録でした!

ゲストの加藤くんを交えたフリートーク、芝居の話が盛り上がりすぎてやたら長いトークに(^_^;)
配信される仕上がりはどうなるのやら…。

追分だんごは細野からの差し入れです。あっさりして美味しかった(=^▽^=)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
今日もお稽古
2008-02-17 Sun 00:25
今日は女子高生組の集中稽古!
と、張り切っていたら演出:加藤から
「キャストシャッフルしまーす」
の爆弾投下。

前回もやったんだけど、自分の役じゃない役をいきなり演じなきゃならないんですよ(((゜д゜;)))

本来チエちゃんの役であるいづみをやらせてもらいました。
自分の役じゃないから無責任に楽しみましたが(笑)

稽古後はやたら唐揚げのでっかい居酒屋さんに行きました。
体調を崩していた涼子ちゃんも復帰して、久しぶりに全員集合♪
200802170025132
20080217002513
20080217002512


やっぱりみんなといると元気が湧いてくるなって思いました。
稽古がほんとに楽しい。その後ついつい飲んじゃうんですが(^_^;)
私、普段それ程お酒飲まないのに…?
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
むぅ?
2008-02-15 Fri 19:10
始まっちゃったなぁ、花粉症。

朝目覚めた瞬間から目がかゆくって、頭の回転がのろくなっています…。
いつも不思議なんだけど、部屋は締め切りにしてあるのにどうして花粉の多い日は外にでる前から症状が現れるのだろう。
自己暗示も大きいんだろうと思うので、テレビの花粉情報は観ないようにしています。
あの映像はいじめだもん…。

帰宅途中に、ふらりとオフィス用品店に入り、文房具をじっくり物色。
3色ボールペンの黒だけインク切れたの、買い替えるんじゃなくてレフィルを買いました。ぷちエコ♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
えぼらじ更新です
2008-02-14 Thu 01:49
インターネットラジオ『えぼらじ』
第13回配信開始いたしました!
ラジオはラパ缶HPにてお聴きくださいませ。


今回は私が愛してやまない後輩、
松浦チエちゃんと木川絵理子ちゃんがゲストにきてくれて、
初めてのゲストとは思えないナチュラルなガールズトークを繰り広げておりますw
二人には今後もたまに遊びに来て欲しいなあと企み中(笑)

次回は加藤将之くんをお迎えして、
「DOLL」に関するお話を中心にいろいろ聞いてみようと思っています。
質問・メッセージ大募集中です。→えぼらじへのメール
よろしくおねがいします^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
