-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじめてのおつかい
2008-02-22 Fri 23:06
タバコのおつかいを頼まれました。
『この店出て、左に歩いて右に曲がると右にコンビニあるから、アメリカンスピリッツのウルトラライトメンソール買ってきてくれる?もし置いてなかったらキャメルでもいいや。』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ。」(とりあえずお返事)

わたくし、タバコ吸わないので、銘柄とかパッケージとかさっぱり覚えられないんですよ。
最近は周りに喫煙者が多いので、なんとなく知ってるかも・・・って感じですが。

さらにかなりの方向音痴であるわたくし、預かった340円を握り締め、上着も着ないでストールだけを羽織って気軽に出発。
CA390146001.jpg

コンビニが近くにあるのは知っていたので、小走りで店内へ。
とりあえず、見覚えのある緑色のタバコはない。

「なかったら・・・・なんだっけ・・・。キャビン・・・?キャスター・・・?キャ・・・」
既に第二候補の銘柄が分からない私。

見れば思い出すだろうと、自販機を求めて金曜夜の西新宿の道をまた小走り。

と、今度はおっちょこスキルが発動し、つまづいた拍子に握っていた小銭を道路にばらまき。
「はわわ・・・」ともたもたしていたら、周りの人々が拾ってくださいました。
ひとり一枚、ぺこぺこもたもた丁寧にお礼を言って、また駆け出そうとしたらわざわざ追いかけてまで10円を渡してくださった方も!!(涙)
東京砂漠にオアシスが!!!!!

おもいがけず人の優しさに触れつつ、電気街を一周し、
結局はじめにいたお店の真裏でアメリカンスピリッツが入った自販機を無事見つけたのでした。
たかがタバコ一個買うだけなのに、コレでもかというほど誇らしげに手渡しました(笑)
んもうダンジョンでお宝探し当ててきたくらいの勢いで。

吸わない人にタバコ頼むときは、空き箱を渡してあげましょうね。



別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
| Roughly Speaking |
