-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花(チラ)見
2008-03-31 Mon 02:56
昨日稽古の後に花園神社に寄って桜を見てきました。
何故かうまく同期2人ずつに分かれて撮れた3枚。
200803310256294

15期。細野とワタシ。
20080331025629

16期。木川とチエ。
200803310256292

17期。涼子ちゃんと山戸。
本番うまくいきますように!!!!!!!!!と、全力で念じてまいりました!


ん?本番3週間前にして、やっと手応えがつかめたような気がします。

普段私達の仕事というのは、数日前に台本をもらって、当日初めて集まったメンバーでテスト→本番の2、3回で完成品を作り上げる短期決戦なんです。
一瞬の読解力と柔軟性が勝負だと思ってます。
そのせいか、長い期間かけて何度もやればやるほど、余計なことばかり考えすぎちゃうみたいで。
個々はすごく頑張ってるし誰も間違った事していないのに、正解からどんどん離れていくような焦り。

なんだかパンクしそうになって、この前演出:加藤くんに内緒で女子高生役5人でとことんディスカッションしてきたんです。
お互いのビジョンや視線を揃えて、さらにそれを『聴かせる』為には具体的にどうすればいいか。

話し合いながらも、それぞれの価値観とか学生時代の思い出とか、この物語への想いとか、色々見えてきて非常に有意義でした。
みんなの気持ちがひとつになったので、演技も自然に変わったと思います。
やっと、「そうそう、これがやりたかったの」というリズムに。

思い切って今までのダメ出しを無視した私達の演技を、加藤くんは認めてくれました。

ああこれが、『みんなでつくる』って事なんだ。

これがCDドラマだったら、1日でちゃんとしたもの作れると思う。みんなプロだから。
でも今回やろうとしていることはそうじゃない。

一は全、全は一。

某漫画にあるフレーズですが、まさにそんな感じ。

勿論、まだまだ油断も安心もする気はないですが。

オラ、ワクワクしてきたぞ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
朝一番に
2008-03-27 Thu 11:02
20080327110233
予約してあったモンハン2G来たーーーーーーー(≧▽≦)

でもでも、これから稽古。
その後打ち合わせ。

なかなかやる暇ないなぁ(^_^;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
えぼらじ更新です
2008-03-27 Thu 01:44
インターネットラジオ『えぼらじ』、第16回配信開始しました!!
ラパ缶HP http://www.lapacan.com/ にて配信中です。

ラジオの感想、質問、リクエスト、メッセージなどいただけるととっても嬉しいです^^
ラジオへのメールはコチラからお願いします^^

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
夜の空に叫びたい。
2008-03-25 Tue 23:45
あーーーー・・・・・・・・。

結婚したーーーーーーい!!!! 

誰もいない海辺でプロポーズされたーーーーい!!
なんなら結婚とか抜きでもいいからハワイいきたーーーーーーい!!!
 (↑趣旨変わってきた)


はい。すみません。ドラマの余韻が抜けてなくてごめんなさい。
(一度も観ていないドラマの最終回だけ観て感動できる女です。)


今は、この前収録したえぼらじの試聴をしています。
やばい。楽しい。(自分で言っちゃった)
普段、ハードルあげたくないから言わないんですけど、
楽しそう、私たち(笑)

でね、やっぱりシミュレーションを『シュミレーション』って言ってる!!!
まだ直ってないんだね、私の間違った日本語。

そうそう、昨日から、『シュミシティ2』始めました(笑)。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
F-1
2008-03-24 Mon 00:16
開幕しましたね?!(遅い)

アロンソがルノーに戻ったのが、なんだか一番ホッとしています。
第一戦は録画したものの結果をニュースで観ちゃったのでアレなんですが、今日からちゃんと観ようっと('-^*)

今年も専門的な事はわからないままだと思いますが、楽観的に楽しむつもりです。
果たして去年以上のドラマがあるのでしょうか!?
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
らくだスクーター
2008-03-22 Sat 23:28
20080322232832
新しく始まった現場で、顔合わせ飲み会がありました。

ほとんどが初対面の方々でしたが、日付が変わる頃にはあだなで呼び合う仲に(笑)

今後の収録が非常に楽しみです☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
三人寄れば
2008-03-20 Thu 23:05
20080320230534
かしましえぼらじ。

第16回を録りました。配信をお楽しみに☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
カレー同好会
2008-03-18 Tue 02:17
20080318021716
チエと細野とデートしてきました♪

プリクラ落書きで『ヘアカラー』機能を使ってみたら、ラブ&ベリーみたいになった(笑)

チエに渋谷のカレー食べ放題のお店に連れて行ってもらいました!
昔カレー屋さんでバイトしてた頃も、週4回お昼はカレーだったけど飽きなかった位好きなんです私。
あまり辛くなくてちょうど美味しかったo(^▽^)o

お腹いっぱいになった後は、カフェに行ってひたすらおしゃべり。
時間を忘れて熱く語り合ってしまいました。

いつでも本音で話し合えて、お互いの意見を受け入れられる仲間に恵まれて幸せです。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
急に暖かくなりまして
2008-03-16 Sun 13:34
20080316133400
先日、お台場ヴィーナスフォートに初めて行きました。

閉店時間が迫っていたので全然ゆっくり見られなかったけど、ウキウキするお店がいっぱいでした(=^▽^=)

写真は教会広場を見上げたショット。
素敵なレイアウト満載で、女心を非常に刺激されましたよ。

サーフ系の服に一目惚れして、ハワイアンのカフェで食事して、
私の心はすっかり南国です(´∀`)

漸く春の気配が訪れたばかりだというのに、もう夏が待ち遠しいっ!

今年もいっぱい海に潜るぞ?o(^▽^)o
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
えぼらじ更新でーす
2008-03-13 Thu 01:41
インターネットラジオ えぼらじ
第15回配信開始しました?。
ラジオはラパ缶HPよりお聴き下さい。
今回はゲストに小野涼子ちゃんと山戸恵ちゃんが来てくれました。
稽古の後だったせいもあってものすごく盛り上がり、
相変わらず喋りすぎちゃって、編集大変そうでした><
私たちはいつもだけど、後輩二人の「素」がかなり引き出されているので必聴ですよ(笑)

この頃暖かいですね?。すっかり春って感じ。
と思って油断していたら夕方から寒かった・・・TT
文字通りの三寒四温。皆様風邪を召されませんようご自愛くださいませ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
