-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暖かいな?
2008-04-16 Wed 11:04
20080416110451
連日稽古ですよぅ。
今日と明日稽古したら、あとは本番でございます!
実感ないなぁ…。

昨日の夕方ニュースで、樹海に死ににいこうとするおじさんを発見した取材班が説得する映像を観ました。

いつもなら私は、『迷惑だなー』と怒りを感じるのですが、なんか…本当に人生に失望した人間の声ってこんななんだ、と思ったらすごく悲しくなってしまって、しばらく涙が止まりませんでした。

おじさんは警察に保護されてたけど、きっと軽く説教されて終わりだろう。
説得してたリポーターやあの場にいた人達、私を含めた視聴者も彼が今頃生きているのか、ずっと心に傷が残るはず。
…やっぱ迷惑だなぁ(-"-;)

私は、どんな事情があろうとも自殺は肯定しません。
被害者が自分自身なだけで、殺人と同じだから。

そんな想いを抱えつつ、自殺する女の子の稽古をしてきます(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
えぼらじ更新です
2008-04-14 Mon 00:21
インターネットラジオ『えぼらじ』、第17回配信開始で?す!
ラパ缶HPへぜひぜひ遊びに来てくださいまし。

今回は細野と峯だけでおしゃべりしております。
まさよが舞台公演中でお休みなのが寂しかったけど、まあ、
せっかくだしと二人なりのまっったりトークをお届け。

本番まであと1週間となりました。
ひぃ?です。
日々の気温変化に対応できません!今日はめちゃくちゃ寒かったですね><
毎日切るものに困ります・・・。
本番に着る衣装を用意したのですが、半袖なので不安です。
鳥肌立ってたらごめんなさい(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
海の声
2008-04-13 Sun 23:09
20080413230913
毎年ダイビングで沖縄に行っている知人から、現地で拾った貝殻を沢山わけていただきました☆

まるで作りもののオモチャみたいな可愛い形の貝。
見ているだけで癒されます('-^*)

さて今日は幼なじみの貴子が出演している舞台を観てきました。

もちトリコ劇場#001
『デルタ』
作・演出 米内山陽子

面白かったです!
体調不良をおしてまで行った甲斐がありました。トリコの芝居は観る度に面白くなっていく気がします。
昔の芝居仲間が多く関わっているだけに身内感覚でいつも観劇してきましたが、もう一ファンになりつつあるな、と。
いつも不思議な爽快感と感慨深さが残る芝居です。

打ち上げ行きたかったけど、微熱があるので自粛(-"-;)

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ぷちホームシック
2008-04-11 Fri 23:34
080403_1358~0001

母が、実家の近くの桜の画像を送ってくれました。

私にとっては一番好きなお花見スポットなので、毎年、どんな桜の景色を見ても物足りないのに
ちょうどいい時期に帰れなくて歯がゆい思いをしていたのですが、
母のメールにとっても癒されました。

今日は朝から鼻炎がひどくて、薬も全く効かなくて、拷問のような一日でしたTT
家に帰ってきてからもくしゃみと鼻水が止まらなくて、全てを投げ出して寝ちゃおうかなと。

本番の日に受付でお渡しするチケット、そろそろ作らなくちゃ。
どんなのがいいかなぁ・・・。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
桜が終わり
2008-04-09 Wed 23:51
20080409235117
久しぶりの晴れ間。
桜を見上げてばかりいた時期が過ぎて、ふと視線をずらしてみると、新緑が眩しかったり花壇が賑やかになっていたりで、
爽やかな季節になったなぁと感じます。

花粉症はヒノキに移ったのか、症状が変わってきました。
ヒノキは私の場合喉にくるので、非常にツラいです…。
こんな時に本番やるの正直しんどいなぁ(笑)
今日の稽古でもすごくいいシーンでくしゃみが出てしまった…台無し( ̄□ ̄;)

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
にくーー!
2008-04-06 Sun 23:21
カレーに続き、チエと細野と食べ放題に行ってきました☆

今度はしゃぶしゃぶ&すき焼き?!!
たらふく頂きましたよ。肉を。
Jewella0404.jpg


誰からともなく、『来月はスイーツかな…』との声が。
月恒例なんだ(笑)

というわけで、
食べ放題倶楽部を結成致しましたっ。  食事の後はプリクラを撮りに行くのがお約束です♪
Jewella0404001[1]


最近ブログの更新もままなりません…
1日を48時間にしてくださいっ( ̄□ ̄;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
始まりと終わり。
2008-04-02 Wed 22:59
CA390254002_.jpg

新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございます

年齢的にも職業的にも、3/31と4/1に何の変化もないのであまり意識していないのですが、
電車や街中で、初々しくて爽やかな人たちを見かけると微笑ましい気持ちになります。


さて、私がマウスに所属した年から発足した、ジュニアの勉強会「俳優修業の場」が
解散することになりまして、昨日は現役の子達が主催したお疲れ様会に行ってきました。
「父帰る」「鋏」を朗読してくれたのですが、
この作品は、私たち一期生が、一番最初に公演した「ラジオもどき」の演目でした。
細かい内容を忘れかけていたのでですが、
後輩たちが演じているのを聴いているうちに、当時の記憶がどんどん蘇ってきて
とても懐かしかったです。

昔の公演のビデオを流されて拷問のような恥ずかしさに目を背けながら、

今は声優を廃業し別の道で頑張っている人
他の事務所に移籍して、変わらず活躍している人
もう二度と会えないところにいってしまった人

感慨深い思いでいっぱいになりました。

役者としてあまりにも無知すぎた私たちは
谷先生をはじめ先輩方、そしてお客様方から、
沢山のことを教えていただきました。

辛い思いも沢山したけど、それが全て私の糧になっていて、
辛いことを笑いに変えられる仲間もできた。

私、ラッキーだったなぁ。

ジュニアの間ずっと続けたメンバーは、実はあまり多くありません。
事情があったり仕事との両立が難しくなったりで、最後まで残ったのは半分くらい。
贔屓されて調子に乗っている、と理不尽な誤解を受けたり、
よく続けてるね、と鼻で笑われたこともありました。

でも6年経った今、
やってよかった、と言える私は勝ち組だ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
BACK | Roughly Speaking |
