-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GW初日
2008-04-29 Tue 23:57
20080429235709
気がつくと新緑が眩しくて、春というより初夏っぽくなってきました。

梅雨が来る前のこの数週間が大好きです。

いつからなのか、いつ終わるのかわからない、一年で一番爽やかな季節。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
初心
2008-04-27 Sun 21:19
今日は祖父のお墓参りの為、日帰りで帰省してました。
今東京に戻る電車です。

まだ小中学生のイトコ達がゲームやアニメ好きなので、とある声優仲間に電話でお願いしてお話してもらったら、目をキラキラさせて興奮してました。

いいなー子供が知ってるキャラクター持ってるのって!
ごめんよ、かおちゃんあんまりアニメやってなくて(´・ω・`)

この子達が喜んでくれる仕事をしたいと切に思いました。

頑張ろっと。
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
タイトルなし
2008-04-25 Fri 01:21
今日はえぼらじ収録日♪

午後から我が家には細野と瀬口が来て、わいわい打ち合わせながら収録。
そして今後のえぼらじについて真面目に会議をしました。
もっと私達らしいものにする為に考え中です!

その後は、デリバリーの釜飯をモリモリ食べて、久しぶりのモンハン祭☆
結構遅い時間まで盛り上がって、
遊んだー!って満足感のある1日でしたo(^▽^)o

最近、食欲と睡眠欲がスゴいのです。マジ太りそう…(^_^;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
携帯ユーザーさんに朗報^^
2008-04-23 Wed 23:21
相変わらず掃除が苦手な私ですが、
明日はえぼらじの収録で瀬口と細野が家に来るので
どげんかせんといかんです。
構成台本作りもあわせて、きっとまた徹夜になります。
私の部屋・・・どんだけ・・・
えぼらじに関しては、役割分担があって、
私がHP管理とラジオの構成と収録場所提供、
細野と瀬口が編集作業と交換日記ブログ管理。

録音前は私が、録音後は二人がドタバタするのですが、
収録日は私が大抵寝不足で、あんまりコンディションのいいことがありません(笑)
ふたりのテンションに明日もついていこう・・・。

そんなこんなで、ラパ缶というHPでインターネットラジオを自主制作しているわけですが、
PCでしか見られなかったラパ缶サイトを細野がモバイル版も作ってくれました!!!
モバイル版ラパ缶 http://www.lapacan.com/index_m

さすがにラジオを聴くことはできませんが、ほとんど同じ内容が見られるようになりました。
これからは携帯だけの方も、それから出先でも、簡単にメールを送っていただけるように
なったのです。
是非お気に入り登録して、思いついたときに気軽にメールしてくださいね。
お待ちしています☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
バタバタ
2008-04-23 Wed 00:06
本番が終わるまでは…!
と、いろんな事を後回しにしてきたツケが来てます(笑)

部屋は散らかってるし洗濯物溜まってるし冬物しまってないし(*´Д`)=з

なのによりによってこんな時に洗濯機が動かなくなったんですよ。
慌てて相談窓口に電話かけたら、10分近く待たされて得た答えが
『一回コンセント抜いてみてください』
…キレそうになりましたが時間なかったので、仕方なく一度コンセント抜いて使ってみたら、直った(笑)

まさかカスタマーセンターで、おばあちゃんの知恵的なアドバイスされるとは思わなかったです(^_^;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
15時間寝ちゃいました。
2008-04-20 Sun 23:32
1208699203_.jpg
改めて、朗読劇DOLLへ沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました!
また、「行けないけど頑張って!」と応援メッセージを下さった方々、ありがとうございます。
峯、凡ミスもしましたが(笑)、頑張ってきました^^
さらに、差し入れやお花も嬉しかったです。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

『何故、少女たちは死を選んだのか』・・・・・・。
何度も何度も台本を読んで考えましたが、私には分かりませんでした。
でも何となく分かるような気もします。
それが正解でいいんじゃないかなって。

DOLLは、脚本上にハッキリとした答えはなく、演じる人間と観る人間に委ねられた作品です。
だから、観に来てくれた人それぞれが、様々な想いを抱いてくださったかと思います。
終演後のアンケートやメール(専用アドレス→doll_0419@mail.goo.ne.jp)で
皆様からの感想を興味深く読ませていただきました。

多分、観る人の性別や年齢や感情で感じ方は異なると思うので、
私たちは否定も肯定もせず、ただ、演じました。
少女たちの美しく悲劇的な死ーなんていう描き方で、主題や答えを押し付けることは避けたかった。
だから、「あのキャラクターの気持ちがよくわかる」とか「どうしても理解できない」とか、
皆さんが何かを感じてくれて、一緒に観たお友達がいたら話し合ってみてくれたら、
私たちも嬉しいし、原作者の如月先生も喜んでくださるんじゃないかなぁ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ありがとうございました!
2008-04-20 Sun 04:46
20080420044635
第3回朗読劇『DOLL』
無事公演終了いたしました!
沢山のご来場誠にありがとうございました。

さっき打ち上げから帰ってきました。
DOLLは、体力的にも精神的にもかなり消耗する為、
本番二回やるだけでだけでエネルギー使い果たした気分だったのに。
さすがにもう限界です(^_^;)眠い…

また明日ちゃんとお話させてください。
じゃ、おやすみなさーい。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
マウスへの道(保存版?)
2008-04-18 Fri 23:45
会場であるマウスプロモーションの地図はHPにUPしてありますが、
初めて来る友人が大抵道に迷うので、今回は写真も使って道案内させていただきます。

まず、新宿駅東口を出てー
スタジオアルタを向かって右へ(三丁目方面)歩きましょう。
みずほ銀行、ABCマート、マルイがありますね。
マルイとビックカメラの間の道を左折していくと大きな道路に突き当たります。
これが靖国通りです。
靖国通りを横断したところに、新宿区役所が見えます。
そしてミスタードーナッツの脇に、細い遊歩道がありますのでここを道なりに進んでください。
CA390269.jpg

遊歩道を出たら、サブウェイ、薬局、ドトールを過ぎて、角にファミリーマートがある交差点。
今度は明治通りです。ここもまっすぐ横断。
↓左向こうに見えるのが日清食品のビル。
ちなみに、新宿三丁目から歩いてきた場合もこの交差点に出るはずです。
CA390271.jpg


ここから先は、左通行で歩いた方が楽だと思います。
↓写真の右手にあるレンガのビルは、新宿文化センターです。
CA390272001.jpg

文化センターを過ぎ小さな交差点を渡ると、道が細くなり歩道が石畳になります。
もう少しです。
CA390273001.jpg

道なりに3?4分いくと、コンクリート打ちっぱなしのビルにS2と赤字で書かれたビルが見えます。
マウスプロモーション到着です☆
CA390275002.jpg


会場は地下二階となります。
申し訳ないのですが、エレベーターはスタジオ業務などに支障が出るため、
外階段をお使いいただくようお願いいたします。

開場は、開演の30分前です。
受付が狭く混雑する可能性がありますので、余裕を持ってお越し下さい。
それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
可愛がられ屋。
2008-04-18 Fri 22:33
今日は、宮澤真一くんのお誕生日。
宮澤くんは、マウスに入ってまだ二年目に入ったばかりの新人さん。
いつも一生懸命な姿と、子犬のような従順さと、奇跡のようなサラサラヘアのせいで
みんなからいじられ・・・可愛がられています。
今回は、音響担当で、複雑な効果音を一手に引き受けてくれています。

涼子ちゃんが用意してきたケーキを前にみんなでおめでとう!おめでとう!!といったら、
照れてるのか恐縮してるのかはたまた先輩のテンションが怖いのか、縮こまってました。
ミニケーキなのに、『写真撮るからふーっ!てして!』という瀬口の無茶振りに応え、
私たちが写真を撮っている間、
「ふーっ、ふーっ、ふーっ」と、顔を赤らめてやってくれました。
CA390286001.jpg

いいんだよ宮澤君、こんな先輩たちの言うこと聞かなくて!!!!!

彼が大好きなチーズケーキを手に、「今日ケーキ食べられるなんて思わなかったなぁ・・・」
とつぶやくのを微笑ましく思いながら、
私たちも大はしゃぎ。(可愛い食べ物を見ると撮影会が始まる)

CA390290001.jpg

私がいただいたのは、抹茶あずきケーキでした。めちゃうま!!!

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
仕込みます
2008-04-18 Fri 22:18
明日はいよいよ本番。
会場づくりと照明などの準備をしました。
私がチエとトイレ掃除を黙々としていたら、まさよと細野に写真撮られました。
そんな図美しくないよ!!! つか働け!!!(笑)

と、そこへ突然エレベーターから降りてきてはにかんでる男が。
あまりに久しぶりすぎて一瞬だれだかわかんなかったけど、
小野っち??????!!!!!!
CA390284001.jpg

たまたま事務所にきたところなのか、顔見せに来てくれたようです。
「時間無くてすぐ行かなきゃいけないんだけど・・・明日、頑張ってね」
と真面目に陣中見舞いらしいことをいう彼に、
とりあえずカメラを向けてみる。急いでるとは思えないポージングありがとう。さすがです。

彼も以前は一緒にやっていた仲間なので、来てくれて嬉しかった。
ほとんど話聞かないで写真撮っててごめんね。でもいつものことだよね。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
