-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨明け早いといいな
2008-06-10 Tue 23:53
20080610235322
特にどうも調子が出ないのは、やっぱり梅雨のじめじめのせいでしょうか。
秋葉原の事件を聞いた日、外に出るのがすごく怖くなってしまいました。電車とか、駅とか、人の集まるところ、逆に少ないところ、誰がいつ暴れ出すかわからない恐怖心でいっぱいになり、泣きそうになりながら自転車立ち漕ぎで帰りました。多分端から見たら私こそ怪しかったと思います。
自分がちょっと不安定になってるのがわかって、自らの意識を反らすためにワンピースの新刊を買って一生懸命読んだら、また号泣(笑)
いつの間にか落ち着いてました。
単純でしょうか(笑)でもたまには現実逃避って大事ですよねっ。

今日はお天気がよかったので、珍しく洗濯物を外に干しました。
それだけでも何だか爽やかな気分。
やっぱ私サンバルカンだわ(´∀`)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
F?1カナダGP
2008-06-09 Mon 09:18
夜一回仮眠して万全に備えたつもりだったけど、眠気との戦いでした(笑)

昨夜のF?1は生放送で面白かったー(=^▽^=)
私は今年もアロンソ贔屓なので、ハミルトンが自滅(あれただの前方不注意事故じゃん…)した時はテンションあがりましたが、アロンソもやっちゃいましたね…。終盤はもう注目してた選手いなくなっちゃって(^_^;)

去年のカナダ戦で一時はだめかと思うほどの大クラッシュをしたクビサが優勝…。嬉しかったですね?。
今年も面白くなってきました。早く琢磨に復帰して欲しいけど、いい噂がいっぱいあるから楽しみに待ちます♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
惜しい
2008-06-08 Sun 00:14
20080608001429
今朝見た夢の中で、家の冷蔵庫を開けたら抹茶あずきアイスバーが入っていて、私はすごく喜んでいた。
夢の趣旨は別にあったはずなんだけど、私の頭には抹茶あずきアイスの事だけが鮮明に残っていて、わざわざコンビニに買いに行きました。

でも、最中タイプしか売ってなかった…
これもものすごく美味しそうなんだけど、なんか違う。
抹茶あずきアイスバーを求めて、明日は違うコンビニに行こう(´・ω・`)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
☆やっと情報解禁☆
2008-06-05 Thu 23:15
7月から始まるアニメ「スケアクロウマン」の制作発表に行ってきました 
って、私はお客さんとして遊びに行っただけですけど。
DVC00289_.jpg

写真は、
主人公の野島裕史さん、今回が声優初挑戦の別府あゆみちゃん、いじられキャラの荻野晴朗さんと。
第一話収録の後の顔合わせ飲み会で、いきなり深夜まで大盛り上がりで語りつくし、
ほとんど初対面の方々ばかりにも関らず早くもあだ名で呼び合う仲に(笑)
毎週毎週とっても楽しい仲良しな現場です。

フルCGアニメーション。なのに柔らかくて懐かしい。
コミカルなキャラクター達や独特の世界観に、出演者一同早くもハマッてます。
ストーリーは笑いあり涙あり、こころがじんわり暖かくなる素敵なお話ばかりです。
大人も子供も男性も女性も、どなたにでも楽しんでいただける自信があります!!
皆さんぜひぜひ観てくださいね

オンエアは
TOKYO MX 7/3? 木曜 23:00?23:30
  テレ玉    7/7? 月曜 23:30?24:00
   tvk     7/5? 土曜 7:30?8:00
千葉テレビ    7/6? 日曜 17:30?18:00
KBS京都    7/6? 日曜 7:30?8:00
アニマックス   8月放送開始予定


スケアクロウマン公式ホームページ
http://www.vap.co.jp/scarecrowman/index.html

私は、アリスのママ役で出演させていただきます。
ママには「グレイス」って名前があるのですが、滅多に呼ばれません(笑)
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑
私なりのこたえ
2008-06-04 Wed 23:14
ちょっと元気がなかったのはね、
心の準備なく
人間の身勝手さとか、負の感情とかを目の当たりにする事があって、
しかも恥ずかしげもなく他人にそれをぶつけられる人を見ていたら
なんだかとても落ち込んだ気分になってしまったのです。

私は下手だけど、下手なりに周りに気を遣って他人に不快感を与えないように
行動してるつもりなんですけど、
大人になってもそんなこと考えもせず生きてる人っているもんなんですね。
自分の言動がどう聞こえるか、何を起こしうる原因になるか、
他人にどんな影響を与えるか・・・・社会人として常に意識するのが当たり前だと思うのですが。

・・・っと、結局愚痴になってしまった。ごめんなさい。
そんなわけでやさぐれた気分でいると、自分も人を思いやれなくなってきて、
あとで自己嫌悪に陥って・・・悪循環でした。

でも、ちょっと落ち着いて視野を広げてみてみると、
それ以上に優しい人ってたくさんいるわけで。

笑顔とか、労いの言葉とか、さりげない気遣いとか、明るい挨拶とか。
ちょっとした優しさが、私の周りはいっぱいあった。

私が下を向いているだけで見えなくなるものなんだ。

優しくできない人・できない時っていうのは
人の優しさに気付く事ができないかわいそうな状態なのかも。
もしくは甘えきってるだけかもしれないけどさ(笑)

好きなタイプは?って聞かれると、必ず「優しくて思いやりのある人」って答える。
すっごくありきたりな答えだけど、
人に優しくするには、強さが必要だから。
それを久しぶりに思い出しました。

多少損した気分になっても、
私は私の正義を貫こう。ウザくならない程度に(←ここ重要)。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
梅雨入り
2008-06-02 Mon 23:23
しちゃいましたね…早いよぅ。
明日からマウスの本公演が始まるので、天気がよくなるといいなぁと思ってたんだけど。
後輩たちが搬入搬出で怪我しませんように!!

最近ちょっと心のコンディションがよくないので、何か芸術に触れたい気分。
絵とか、歌とか、何でもいいんだけど。
ある意味現実逃避?(^_^;)

ってな訳で私も観に行きますよ、サザンシアター。
ナース服着て飴を配ってたの、もう二年前なんですね。あわわ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
BACK | Roughly Speaking |
