-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休憩中
2008-11-30 Sun 18:35
20081130183548
お互いの芝居をぶつけ合い拾い合いながら、みんなで一つの作品をつくる吹き替えやアニメの現場は大好きだけど、
ゲームやナレーションとかのひとり仕事も実は好きだったりする。

ディレクター(またはクライアント)さんとのガチンコ対決っていうか、むしろ自分との戦いというか。

特にゲームのセリフ録りはほぼ自分のペースでやらせていただけることが多いので、行間空けずにサクサクやりすぎて、早く終わったけど息苦しい…とかのど痛いとか、よくあります(^。^;)

この日の収録は50分録って10分休憩の配分。学校の授業みたい(笑)

広いスタジオでひとりだと、そわそわしちゃいます。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
今更大冒険
2008-11-28 Fri 23:07
20081128230731
二回目のスタジオだったから、
西新宿⇔南新宿の歩き方は覚えた。
珍しく、地図を頭の中で浮かべながら近道を見つけちゃったりして。
方向音痴の私にしては調子が良すぎたんだ。

仕事終わった後。
調子にのって、新宿駅への最短距離を目指して違う道を歩き出してみたところ…

代々木駅に到着。

???

見回してみると、なんだかずいぶん遠くにルミネの星が見えるし…(笑)

結局倍くらいの時間をかけて歩く羽目に。

改めて、自分の空間把握能力の無さを思い知りました。
たとえナビを使っても、一度曲がるともう方角わかりません。

仕事の度に違うスタジオに地図を見て行くこの仕事を続けていられるのは奇跡かもしれない。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
写真です^^
2008-11-24 Mon 00:29
ツリーにはシュークリーム(もちろん偽物だよ)と、キャラクター達のオーナメントがw
081121_3.jpg

点灯して、暗くなると・・・
081121_2.jpg
き???れ???い???

浮かれて、最後まで写真を撮る関係者たち(笑)

081121_1.jpg
あっ 後ろからスケアクロウマンがっ

(自分用の)お土産に、1カット700円もするショートケーキ買っちゃったぞう!!
めっちゃ美味しかったです★



別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
スケアクロウマンのクリスマス
2008-11-22 Sat 14:48
行ってきました!
自由が丘スイーツのツリー点灯式☆

写真は後程UPしますね?!

本イベントは12月5日から。
オリジナルスイーツが販売されたり、装飾も変わって
会場がスケアクロウマン満載になるそうですヾ(≧∇≦*)ゝ
絶対また行かなきゃ!

今はまだスケアのお菓子はなかったから、イベント後普通にスイーツフォレストを楽しんできました。

ベアベア役の沙苗さんと、目移りし過ぎてメニューが決められず、2人でウロウロウロウロ(笑)

どれも可愛くて美味しかったよ(=^▽^=)

ツリーにはキャラクターが飾られていて超可愛いです!
12月5日以降、ぜひ行ってみて下さいね♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
一足早いクリスマス
2008-11-21 Fri 02:14
自由が丘スイーツフォレストで、「スケアクロウマンのクリスマスパーティー」が始まるんだって!

ツリー点灯式が今日の16時からあるらしい…☆

うわぁもうそんな季節なんだなぁ。
もしかしたら私も遊びに行くかもデス♪

スイーツフォレストは初めてだから、可愛いお菓子を色々チェックしてきたいと思います。

明日も寒いのかな…
急に冷えたから体調管理気をつけましょうねっ('-^*)/
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
人ごみに流されて
2008-11-20 Thu 22:13
酉の市に行ってきたよー!!
今までは事務所帰りとか、新宿の花園神社のお祭りにたまたま遭遇すると
屋台をぶらぶら、りんご飴とお好み焼きを買って帰るくらいでしたが、
今回は熊手を買いに、本場浅草へ!!

初めて自分で自分の熊手を買ったよ!!
CA390632.jpg
真ん中、招きにゃんこなの

帰り道、人が多くて熊手をしまおうとしたら、
前に向けてかざして、いいものをかき集めながら帰るんだよって教わった。
おおおぉお。

すれ違う人に、
「可愛い熊手・・・(笑)」って何度か笑われたけど^^;

商売繁盛!!!千客万来です!!!!
来年も楽しいお仕事と人との出会いがたくさん舞い込みますように★
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
一生懸命、癒す。
2008-11-20 Thu 01:13
081117_1952~0001
まさよとマサヨと、ラパ缶打ち上げを兼ねて
ラクーアに行ってきました♪

前に3人で行った時は、いろいろな施設を上手に使いこなせなかったため、
今回は反省を生かして計画的に遊んできましたよ!

フェイシャルエステをやってもらったんだけど、すごく気持ちよくて寝ちゃった^^
浴場の中にあるエステコーナーなので、素っ裸のままでお願いしまーすって行くの。
エステの間は個室だしふかふかのタオルに包まれてるんだけど、
終わった後また裸で、さっきまで湯船で使ってた、濡れたタオルを返されて
「お疲れさまでした?」って放り出されるのが、なんとも間抜けで、
笑いをこらえながら逃げるように浴槽に入りました(笑)

顔以外も全身つるつるになったし、なにより平日の昼間から
お金を使ってわざわざ東京のど真ん中でダラダラしてるだけっていうのが
これ以上ない贅沢に思えて、家で寝ているよりよっぽど疲れが癒えるなって
思いました。
ラパ缶収録なくなった代わりに、習慣にしようかって3人で言ってるの^^

うちら単純すぎるよね。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
地上波進出決定?♪
2008-11-16 Sun 18:38
先日AXNでシーズン2が放送開始した、
海外ドラマ『ブラザーズ&シスターズ』のシーズン1が、
11月19日(水)からテレビ東京で放送開始しまーす!!
やったー!

放送枠は、月曜?水曜の朝8時04分から。
え?中途半端?違いますよ、
8時に起きて、顔洗ってから観るのにちょうどいいゆとりの4分開始ですよ(笑)
お仕事の方は録画してね★
週3回なら後から観るのも追いつきやすくて、非常に優しいですね!ねっ!!!(うるさい)

峯はレベッカ役で、15話から登場します。
15話はね・・・12月29日(月)「愛という苦悩」の回です。
さあさあ、今から手帳にチェックですよ^?^

ちなみに既にDVDが発売されていますので、待ちきれない方はそちらも要チェック★
アニメでは優しい役をいただくことが多いですが・・・うふふ。
頑張っているので、ぜひ観てくださいね。

◆放送スケジュールや発売状況などはこちら◆
AXN公式サイト(シーズン2)
http://axn.co.jp/brothersandsisters/index.php
テレビ東京公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/index.html
MOVIES.CO.JP DVD公式サイト
http://www.movies.co.jp/brothersandsisters/index.html
別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑
インターネットラジオ ラパ缶Radio!第31回配信開始です!
2008-11-15 Sat 01:28
瀬口昌代、細野雅世と一緒に自主制作で続けてきた
インターネットラジオ、ラパ缶Radio!が、
現在配信中の31回をもって最終回となりました。


私が言い出した企画に二人を誘いこんで約1年3カ月、
何から何まで3人で試行錯誤して作ってきた番組でした。

昌代を除いても続ける方法を、私たちなりに考えてみましたが、
ラパ缶は常にその時点でできる限りのことを考えてやってきたものだったので、
この3人でおしゃべりできない以上、『ラパ缶!』として続けることには抵抗を感じ、
急ではありましたが終わらせる決断をしました。

楽しみにしてくださっていたリスナーの皆様には、本当に申し訳ないです。
でも別に3人が喧嘩したとか、トラブルがあったとかではないので安心してください(笑)
昌代が別の道を選んだ決意を私は応援しているし、
これからも変わらず悪友でいようと思います(笑)
たぶん、このブログにはちょくちょく登場するんじゃないかな^^;

それに、理由にかかわらず、
「自主制作」という言い訳に甘えた中途半端なものになってフェードアウトしていくくらいなら
すっぱり止めよう、という事は最初から決めていたので、
今回皆さんに看取られながら(?)惜しんでくださる方がいる中
最終回を迎えられた事は、私にとってものすごく幸せなことなんです。

一緒にやってくれたWまさよ。
ゲストに来てくれた加藤くん、チエ、木川、涼子ちゃん、山戸。
見守ってださった事務所スタッフや役者仲間の皆さん。

そして、
メールで支えてくださったリスナーの皆様。
メールはしないけどたまに聴いてくださった皆様。
PCないからってネットカフェに足を運んでくださった方々。
携帯で交換日記ブログだけでもと見守ってくださった方々。
あとえーと、ラパ缶!にかかわったすべての皆様へ。

心から、感謝しています。
・・・「ありがとう」以上になんかいい言葉ないのかな?

ありがとう ありがとう ありがとう
(思いつかないから3回言ってみた)

ラパ缶!HPは、年内で閉鎖させていただきますので、
ラジオを聴けるのもそれまでの間になります。
と、言うわけで、
後悔するかもしれないけど、今まで配信してきたすべてのデータを
一挙公開して・・・おります・・・(既に後悔気味)。
初期のラジオは不慣れすぎてお恥ずかしいですが、
それも笑ってやってください^^;

皆様のおかげで、
ラパ缶!は私にとって、ひとつの財産になりました。
この経験を糧に、これからも頑張りますので、
これからも峯をよろしくお願いいたします。

最後にもう一度、
ありがとうございました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
子供萌え
2008-11-12 Wed 14:24
20081112142420
スタジオ出たすぐの路地の角。
こんな排水溝の上で立ち止まり、中をじっと見つめてる小学生の女子が。

きっと足元を雨水が流れてるのが気になったんだろうね。
でも車が左折しようとして待ってたから、
『車来るよ?』ってランドセル押して歩道に避けさせたの。
車が行った後少女とは反対方向に歩こうとしたら、真剣な顔で私を見上げて
『ありがとう。』
って言ってくれた。

あまりに夢中で、すっごい危ない目に遭うところだったんだ!って感じたのかも。
別にそれ程危険な状況ではなかったんだけどね(笑)

普通に「うん、じゃあね」って別れた後じわじわと、キュンキュンきちゃった?。
礼儀正しい子供は大好物です(笑)

あとは、あの子が私の事を、(助けてくれた)お姉さんかお〇さんのどちらに認識したか気になる(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
