-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
女子部。
2009-02-27 Fri 13:22
20090227132212s_20090307005817.jpg

チエと私は、逆エッジ転倒をしないで済んだせいか今までより筋肉痛が軽くてホッ。

今回初めてのスノボ体験だったWまさよは、かなりセンスがよくて予想以上に上達していたけど、
朝ホテルの隣の部屋から響くまさよの笑い声で目が覚めた程のダメージだったみたい。
あまりの激痛に笑うしかなかったらしい。
わかるー(笑)

やっぱ楽しいな。
いつものメンバーなら何をしてても。

ずっと冬になるたび誘われるのが憂鬱だったスノボがこんなに楽しくなるなんて信じられない。

日頃の運動不足を解消するつもりで頑張ります?。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
ピーカン
2009-02-27 Fri 13:06
20090227130610
前回私達が一泊して帰る朝がすごくいい天気で、悔しがりながらゲレンデを後にしたのですが、それを取り返して余りある晴天でした。

むしろ暑い…。(笑)

日焼け止め用意して大正解でした。

間空けずにきたおかげで、感覚がリセットされずだいぶスムーズにできるようになってきて、
1日チエとペアで滑ってたけど、2人とも後半は殆ど転ばず降りてこられましたよ!

でも、上達するスキルと反比例するスタミナ…

あとちょっとやれば何か掴めそうって所でいつも体力、筋力の限界が。

怪我しないためには引き際が大切です!
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
自然。
2009-02-24 Tue 14:00
20090224140023
今年二回目のスノボ旅行に行ってきました!

2週間しか空いてないのに、雪の量がかなり増えていましたよ。でも例年と比べると全然少ない。
寒い寒いと言ってもやっぱり暖冬なのかな。

木に積もる雪って好きです。
東京ではすぐ溶けちゃって、なかなか見られないでしょう?
ごっつい氷柱や、凍結防止の為に道路からお湯がでてるのとか見ながら、
雪国の暮らしって工夫に溢れてるなぁと感心しちゃいました。
北の耐雪と南の台風対策の為に使う予算って大変なんだろうな。
火山も海もない栃木県って平和だなぁ。
なんかすいません、って思ってしまった。

スノボの土産話はまた後程。
天気よかったから写真いっぱい撮りましたよ?(o^∀^o)
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
オカルト…
2009-02-21 Sat 00:03
20090221000259
今日食べたラーメンに、

悪いピエロみたいな人面キノコが……!!

わかる?見えるよね!?

(((((((((°□°;)))))マジコワイ

目が合った瞬間硬直してしまった。

ただでさえキノコ嫌いなのに、悪いキノコの夢を見てしまいそうです(^_^;)

あっなんか食べ物ネタ続いちゃったなぁ。
来週までには確定申告を終わらせたいです。
始めれば意外にすぐ終わるんだけど、なかなか重い腰があがらないんだよね…。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ブーム
2009-02-16 Mon 14:42
20090216144239
巷では、おばかキャラが流行っていますな。

おバカすぎて可愛いんだか面倒くさいのか微妙な、実家のくーちゃんです♪

んもう頭よくなさそうでしょ(笑)
真っ白い毛並みに瞳は透き通るようなブルー。

捨て猫から産まれたとは思えない綺麗な猫のはずなのに。

メスなのに粗相はするわ、毛づくろいはしないわ、がっついて食べ過ぎて具合悪くなるわ、甘えて泣きわめくのに抱っこたれるとビビるわ、お前は何がしたいんだと突っ込まずにいられません。

先日も、父の部屋で寝ていたくーちゃんは(人間の)ご飯の時間になったのでリビングへ。
大好きなお父さんが晩酌しながらおかずをくれるから!!

フギャフギャ騒ぎながら父の席の後ろの戸棚に陣取り、おねだりして鳴くのですが、

肝心のお父さん部屋に置いてきたじゃんオマエ…

しばらく経ってから父を呼びに行き、そのまま戻ってきませんでした。
多分、何しに部屋に行ったか忘れちゃって寝たのでしょう。

癒やしを通り越して脱力系ってやつですね。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
断面図
2009-02-14 Sat 19:02
20090214190219
いちご(勿論とちおとめ)がまるごと一個、
ほんのり甘いお餅にくるまれているの。

たったこれだけなのに、どうしてこんなにも美味しいんだろう。

いちご大福とは全然違うさっぱりした甘味にメロメロなバレンタインデーです☆



あっバレンタインと言えば、何ですか逆チョコって。

いくらなんでも萎えるよ?。
こんなんに便乗しちゃだめだよ女子。
男子も流されないでっ。

私は毎年あんまり頑張らないし、製菓会社の陰謀だなんて言うけど、
やっぱり日本では、少年少女がドキドキワクワクする可愛いイベントであって欲しいんだ。

義理チョコ制度も個人的には好きじゃない。

ただでさえホワイトデーのお返しが義務とされる男性には同情するのに、バレンタインまで男に散財させるな!


…でも。
もしこの逆チョコの波に乗って告白しようとしてる男子がいるならば、
心から応援したい!ガンバレ♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
やりました!
2009-02-14 Sat 18:14
20090214181402
何年越しだろう…


ついに、ついにゲットできました!!!


これが、

乙女屋のいちご餅です?!!!!!

バレンタインまでの限定発売なので
お正月に帰省してしばらく帰らない時期にいつも逃す、私が最も美味しいと思う和菓子。

午前中に売り切れる事が多いので、朝いちでお母さんが取り置きを頼んでおいてくれて、やっと買えました☆

このシンプルでなパッケージも変わってない(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
まるで
2009-02-14 Sat 17:53
20090214175322
不審者みたい…

峯さんとこの香織ちゃんが帰ってきましたよ?。


今日はあったかいな?

コート着てると暑い…
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ハルイチバソ
2009-02-14 Sat 10:41
昨日の風はすごかったな?!

急に…困りますってくらい気温あがってますね。

昨夜は最近見つけたお洒落餃子のお店で餃子大会をしました。
チーズ餃子と枝豆餃子がお気に入りです(o^∀^o)

さて、今日は急遽遠出することにしました。

目的地は…実家!

目が覚めた瞬間からくしゃみが止まらない花粉絶好調デーですが
日帰り強行する価値はあるはずです。

今日じゃないとアレに間に合わないからっ!!
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
保護色。
2009-02-10 Tue 20:11
20090210201101
私の部屋の床のカーペットと同じ色の、豆。

とっくに終わった節分ネタで恐縮ですが。
節分当日、コンビニで福豆を購入しウキウキしてたんですが、

帰宅と同時に爆睡。

あっと言う間に4日になっていましたとさ…。

しかし、私の密かな大好物、福豆。

微妙に乗り遅れた2月5日夜。
湯沢で買ってきたワインのつまみにボリボリボリボリ…
黙々と食べちゃいました。
やめられないとまらない。

気づかない間に落ちた豆が、カーペットの一部になっていた。

なんか、罪悪感。


ごめん、豆。
節分に活躍させてあげなくて。
年の数どころじゃない勢いで貪って。

日本の暦と伝統は大切にしようと反省した冬の夜でした。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
