-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意地っ張りやさん
2009-05-30 Sat 22:54
20090530225406
今週はずっと天気悪かったですね?。
まだ梅雨ではないようですけど。

ベッドでいつまでもゴロゴロしてたら、シェスが玩具を持ってきた。

家電のコードを束ねる針金をプラスチックでコーティングしてあるやつね。
彼は買ってあげたどんな玩具よりもコレが大好きで、くわえて持ってきて投げろとねだります。
エンドレスで『もう一回』って言うくせに、スタミナないから眠くなっちゃうんだけど(笑)


今日もテレビで観たけど、対面販売以外では薬品が買えなくなるって法案。
あれ…どうなんでしょうね?。

多分発案者は、犯罪や事件に使われた薬物などがインターネットで簡単に入手されていた事を問題視し、ネットは危ない!禁止!って考えちゃったんだろうけど…ちょっと安易じゃないかなぁ…。
悪い人は禁止されたって法をかいくぐっていくらでもやると思うし、より闇取引が横行する気がする。
そのために、通信販売でしか購入できないお年寄りや体の不自由な人が自由に薬が買えないのはおかしい。
じゃあその人達は人を雇って薬を買ってきてもらう?それこそ代行詐欺とか違法販売が起こらない?
どんなに長年続いた信用があったとしても、販売店舗を持たない業者さんと患者さんは完全に断たれてしまう。

素人にもわかる問題点がバンバン叫ばれてるのに、なんでよくわからん改正してまで施行したいんだろ。
引っ込みつかなくなってるだけとしか思えない。

裁判員制度にしろ定額給付金にしろ、どうも『思いつき』を強行しちゃった感が否めないんですよ、やろうとした事は悪くないのに、爪が甘いっていうか。

政治に意見するほど知識も教養もありませんが、
なんか変だなって思う。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
初公開!
2009-05-27 Wed 23:09
突然ですが、今日で2歳になった私の家族を紹介します。



shes1.jpg

名前はシェス。
ソマリ(ルディ)、男子。
二年前、ブリーダーさんがHPに掲載していた画像に一目惚れして、
8月に我が家へ迎えました。

ソマリという猫種の特徴は、性格が犬のように人なつこく遊び好き。
鳴き声は鈴のように美しいと言われています。

シェスは典型的なソマリ気質らしく、とてもやんちゃで甘えん坊。
それに、もう成雄なのに高くて可愛らしい萌え声の持ち主です。
私を母のように慕ってくれるので、
どんなに疲れたり落ち込んだりした時も、彼に癒やされ力をもらっています。


今まで一度も病気をせず、元気にすくすくと育ってくれています。
このままなるべく長く、健康な姿で私のそばに居てくれることを願って。

・・ブログがシェス一色になるかもしれない怖さで
今まで我慢してましたが・・・解禁^^

別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
せかいはひとつ
2009-05-26 Tue 21:45
20090526214545
沢山の国があって街があって。

数え切れないほどの人々がいて。
それぞれの暮らしがあって。

広大な海でさえいくつかに分かれているけど。


この空だけはたったひとつ。


いつでも
どこにいても

つながってるよ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
女子day
2009-05-25 Mon 22:36
20090525223652
なんか最近そわそわするっていうか、生活に潤いがないっていうか、物足りなさがあると思ってたんだけど、

細野と会ってわかった。

友達との交流に飢えてたんだ私。(寂しがり)


ちょうど細野と瀬口が遊ぶ約束したって言うので、便乗。
途中で後輩チエたんも呼び出し、
がっつり女子祭りをしてきました!

特に目的もなくただ会いたかっただけなので、ファーストフード?カフェ?居酒屋とハシゴし、したすらお喋りに興じました。

すごい、満たされた(笑)
食べ放題倶楽部の次の活動はぜひ、豚しゃぶ食べ放題にしたいです。
第1回とかぶりますがモーパラ希望。

夏に向けてダイエットしてなきゃなんだけどさ…。


そうそう、このブログがアクセス15万ヒットを超えました!!
ありがとうございます(;∇;)/~~

HPを立ち上げて、そろそろ4年です。
これからもよろしくお願いします☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
同期day
2009-05-23 Sat 21:07
20090523210742
細野とお茶してきました♪

実は病み上がりな私が翌日ボイスサンプル録りだったため、気を遣って早めに帰ろうと言ってくれた優しい細野。

そう、サンプル録りがあることは大分前から分かっていたのに、原稿を用意できていなかったのです。
ラパ缶の台本づくりも毎回そうでしたが何か。

さーてやるかーと昔の台本ひっくり返した所へ携帯の着信音。

同期の加藤くん(現賢プロ所属)。

用件的にはたいしたことなかったんだけど、試験前に勉強から逃避するかのような気持ちが無意識にあったのか、超長電話…

3時間58分。(通話料は加藤氏負担)


加藤くんは私なんかよりずっとストイックなので、似てるなんて言ったら失礼だけど、
芝居への感覚や価値観が近いから、つい熱く語り合っちゃうんだよね。
まぁお陰でサンプルの方向性固まって助かったけど。

しかし結局朝まで原稿づくりするハメに(笑)


同期と語り合うのはやっぱり何か特別。
特にこの2人とはお互いを知り尽くしてるしね。

有り難い戦友。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
昨夜書き途中で寝ちゃった
2009-05-18 Mon 13:13
昨日は長尺のお仕事。

キャスト表の一番最初に自分の名前があって、
台本貰ったときは少し緊張しましたが、

内容がハードな上にみんながいっぱい喋ってて誰が主役とか気にしてる場合じゃなかった!

練習したくても、家で本気で声だしたら近所の人に警察呼ばれちゃうんじゃないかってぐらい泣き叫んだり絶叫したりばっかりで…f^_^;


朝、喉の調子がよくなくてドキドキしましたが、本番には何とか持ち直し、派手にギャーギャーやってきました(笑)

テストと本番の二回やるだけでも疲れる絶叫シーンを、バージョン違いで合計四回録ってヘロヘロ。

現場では、素敵な共演者の方々に囲まれて楽しく自分らしく頑張ることができたと思います。

終わった後の飲み会も盛り上がったなぁ♪

喉、もうカスカスだけど…(-"-;)


今日は見学に行くつもりだったマウス野球部の練習が中止になったので、引きこもって1日なるべく喉を休ませようと思いま?す。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
スーパーサイズ
2009-05-13 Wed 20:30
20090513202958
だだっ広いショッピングモールの、だだっ広いフードコート!

同じバーガーキングでも、
日本の3倍くらいありますよ!!

私の顔と同じぐらいのバンズ。見ただけで満腹感が。

Mサイズのコーラ、飲んでも飲んでも終わらないっ(笑)

しかも空きカップ持ってお代わりしてる人いるのよ!?

かなわねぇ。


帰国して最初の食事は豚しゃぶ定食でした。
優しかった…(゜∇゜)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ただいま?!
2009-05-13 Wed 11:16
20090513111643
昨夜帰ってきました♪

ずっと天気がよくて、絶好調に暑くて、海はとにかく綺麗でした。

グアムは二回目ですが、
この海を見るだけで来る価値あり☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
国外逃亡
2009-05-09 Sat 09:52
20090509095216
ちょっくら南の島にいってきま?す(^∀^)ノ
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
シーズン解禁♪
2009-05-06 Wed 17:42
伊豆へ今年初のダイビング行ってきました?!

大抵GWに始めるので、すっかりウェットスーツシーズンだと思っていたら、周りのお客さんほとんどドライスーツだった( ̄○ ̄;)

※説明しよう!
・ウェットスーツ…水着の上に着用し、スーツ内に入ってくる水が体温で温められて壁になってくれるので、海水に直接体を触れるより何倍も暖かい
・ドライスーツ…服の上から着られる密閉型スーツ。海水と体の間には空気という強力な断熱材が入り、頑張れば冬でも潜れる。ただし、水中での浮力の扱いが難しく、私は非常に苦手である


しかも以前の記録を見たら5月は私もドライだったやん…。なんの準備もしてないから、覚悟を決めてウェットで潜水?!

ひー!

足元からジワジワと冷たい海水がー!

一時は死ぬかと思いましたが、徐々に慣れ。

潜り始めたら久しぶりで上手くいかない事だらけで寒いとか言ってる暇ないし。

なーんだウェットでもいけるじゃーんと言いつつ機材の片付けをしていると
ガタガタガタガタガタガタ
音がなりそうなくらい膝震えてる!!

どんだけ!


壮絶な海開きとなりましたが、磯でやどかりを捕まえて観察したり、ベテランダイバーさんに話を聞いたり、新しく講習を受けている方と知り合えたり、
充実な1日でした。

帰りの渋滞にはうんざりで、今後はなるべく平日にしようと思いましたが…。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
