-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今宵の
2009-11-29 Sun 02:07
20091129020712
わたくしのおつまみ♪

プロセスチーズに、プロシュート(高級生ハム)がくるまれているの…!!

ブログに書きそびれてたけど、少し前に那須に行ったんですよ。
その時一目でときめいて自分用に買ったお土産f^_^;

コーラ飲みながら食べてるんだけど味が強すぎて…
明日休みだし、ワイン出すべきかも(^w^)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
スタンバイ。
2009-11-27 Fri 19:55
20091127195554
 お風呂入ろうとしたら、

既にブラッシング体勢で待ち構えられてた(笑)

浴室でブラシかけるのを覚えたみたい。

背中やってほしいから、左右対象にペチャッとした格好になるんです。

抜け毛がすっっごい。
毛玉はそのままオモチャになってます。
20091127195550

別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
感慨
2009-11-26 Thu 15:23
20091126152344
秋の景色のせいなのか、

THIS IS IT を観たせいなのか、

私がたまに陥る愁いのせいなのか、

やたら自然に感動する今日この頃。

春は華やかな桜、
夏は生命感溢れる緑、
秋は儚げな紅葉、
冬は静寂と雪化粧。

考えてみればいつも
『今が見頃だなぁ』と思ってる気がする(笑)


今の日本いろいろ面倒くさいけど、
やっぱ日本人でよかったと思うな。
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
シーズン
2009-11-24 Tue 18:54
20091124185439
急に冷え込んだと思ったら、いつの間にか11月も残り少ないんですね。

至る所でキラキラし始めましたなぁ☆

私寒いのは苦手だけど、
この季節はイベントいっぱいだから楽しい(*^o^*)
ドキッ!?女だらけの鍋パーティー☆ とか、
恒例の年末年始旅行とか、
去年からやっと楽しくなってきたスノボとか!

最近年末が楽しすぎてクリスマスはスルー気味なんだよな?…いかんなぁ…(-"-;)
っていうか今年も仕事だけど^o^


なにより冬は愛猫シェスがくっついてきてくれるので幸せです。

毎日よく眠れる(o^∀^o)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
もんじゃブーム
2009-11-18 Wed 10:56
20091118105601
こないだチエと食べて以来、もんじゃ焼き熱がおさまらず、
本場月島へ行っちゃいました☆


もんじゃは出来上がりを写真に撮っても美しくないので、焼く前を激写★
すごい具の量でしょ!
やっぱり本場は違いますね?!

月島はたまーにフラッと行くんですが、商店街がまるごともんじゃ焼き通りなのがすごい…。
テンションあがります。

どこも美味しそうだから迷っちゃうけど、今回のお店は口コミで選んだので大正解でした(*^o^*)

みんなも連れて行ってみたいなぁ♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ぽかぽか
2009-11-15 Sun 12:58
20091115125854
予想外の日差しの強さに若干汗かいてますけど(笑)

外でのんびりひなたぼっこしたら気持ちいいだろうな( ̄∀ ̄)

しかしワタクシこれから後輩ちゃん達の朗読劇の為、夕方まで地下にこもります!

初めての発表会の子が多いから緊張してるかもしれないけど、お客さんに観てもらう喜びを味わってもらいたいな。
頑張れ(*^o^*)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ひとごみーに流されてー
2009-11-12 Thu 14:44
乗っていた急行電車は降りたい駅を通過するから、
今日はひと駅分歩いて帰ろう。

涼しくてお散歩日和だし♪


って思ってたのに。

降りたと同時に、向かい側のホームで待ってた各駅停車に乗り込んでしまった。

なんか、惰性で。


ああダメだ。いい加減。
去年の冬太ったまま戻ってないのに、また冬が来る。

鍋…
忘年会…
新年会…
スノボ…


…スノボなんていいスポーツなのに、ゲレンデと宿の食事が素晴らしすぎて食べ過ぎちゃう罠。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
秋晴れ
2009-11-10 Tue 08:31
20091110083118
キレイな青空!


昨夜は部屋が暑くて少し寝苦しかった。
薄着になって寝たら、あったかい布団が気持ちよくて今朝はなかなか起きられなかった。

ぐだぐだ。

風が冷たいですね。
毎日の温度変化に対応するのが大変。

この季節、体調管理にはお互い気をつけましょうね(*^o^*)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
もみもみ
2009-11-09 Mon 16:38
20091109163838
20091109163835
これが噂のモミモミですよ。

私が体に掛けている毛布をちょっとくわえて、リズミカルにぐい、ぐい、と手足で押すんです。

仰向けだと胸元や首の柔らかい皮膚を爪が引っかいて痛いから、シェスが忍び寄ってくるとうつ伏せになって腰と背中をマッサージしてもらいます(笑)

最近は腰を横切るように乗っかって20分くらいモミモミ→終わったら枕元でゴロンとするので、寝る前のスキンシップ習慣です(*^o^*)

気が済んだらプリンターの上に行っちゃう事もあって…その時はすごく利用された気分になります(泣)

それにしてもこの行為はなんなんでしょうね。

ウール毛布を唾液で濡らすと母猫の匂いがするらしいと本に書いてありましたが。
一説では欲求不満とか(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
いらっしゃいませ♪
2009-11-08 Sun 00:26
20091108002641
ポプラ社さんから発行されている、音の出る絵本。
おととあそぼうシリーズの
いらっしゃいませ♪ファミレスごっこえほん


音声を担当させていただきました(o^∀^o)
20091108002638



オーダー取るときの機械の玩具が付いていて、
メニューのボタンを押すと私の声で
『カレーライス』『ハンバーグ』
などと喋ります^^


昔、知人の紹介で幼児向け教材の声をやらせてもらっていた事があるので慣れてはいるのですが、

お子様対象の仕事はとても難しいです。

この時も制作の方が子供達が飽きずに楽しんでくれるよう細部までとてもこだわっていらして、
私もかなり勉強させていただきました。


おかしかったのが、

『ちょっと…“アイスクリーム”だけテンション上がりすぎましたね…』
とダメ出しされた事。

ごめんなさい!!
無意識に嬉しさが…っ!(笑)

私の友人達は子供がいても男の子ばかりなんですけど…
これ女の子は夢中になりそうですね!

ポプラ社さんHP(タイトル検索できます)
http://www.poplar.co.jp/jidou/index.html
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
