-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二週連続で
2010-02-28 Sun 23:59
今日も1日叫びっぱなしのお仕事でした?。

さすがに…喉がヒリヒリしてます(>_<)

家でリハするときの手(声?)の抜き加減とか、当日テストの時の温存の仕方とか、うまくなりたいなぁ。

全部全力でやっちゃうから、午後には喉痛くなってきちゃった。
一応、1日もたせるペース配分は意識したけど…。
リアルな悲鳴あげようとするとどうしても喉絞っちゃう。

と言っても、皆さん平然とやりこなしてるし。
自分の耐久力不足が悔しかったなぁ。

最近になってやっと、
変に気負わずマイクの前で演じられるようになってきたけど、
自分の声の操り方とかの細かいテクニックの面で、まだまだまだまだ課題だらけだと今日は痛感しました!

でもそうやって私を打ちのめしてくれる、レベルの高い役者さんに囲まれたお仕事だったから、大変勉強になる充実の日でした(o^∀^o)

あれだけ喉酷使して、ガンガンお酒飲めるんだもんなぁ…かなわない(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
こうえいです
2010-02-27 Sat 23:59
コーエイさんから発売中の、PS2、PSP用ソフト
ネオロマンスゲーム『金色のコルダ3』に、円城寺冴香役で出演させて頂いてます♪

このお話が決まった時、思わず
「ね、ネネネネオロマ来たーーーーーーッ!!」
と、興奮してしまいました。

なにを隠そう、高校時代アンジェリークにどっぷり
ハマった過去がありますから(笑)
嬉しさ以上に緊張が…物凄かったです>.<

メインキャラじゃないのでセリフの量は多くないのですが、
冴香様、かなり難しかったです。何度も何度も録り直していただきました。
それだけに制作スタッフの方々のこだわりをビシビシ伝わってきました!

ネオロマファンの肥えた耳はごまかしきかないですもんね!!(笑)
ていうか、イケメンの攻略キャラでもないのに時間かかってゴメンなさい……orz

そんな訳で、コルダFANのお姉さま方に受け入れていただけるかドキドキwしながら、
PSPで体験版ダウンロードして少し遊んでみたんですけど、

ああっ!!!はわわ!!すごい!!
私、物語のさわりだけでもだえまくり(笑)
なんですかこの甘酸っぱさ!!?懐かしい、この破壊力!!!

主人公と同年代でプレイしていた頃とは違う意味で
キュンキュンするんですけどwww

早く製品版を手に入れて、沢山の美男子に囲まれた高校生活をエンジョイしたいです^^
……でもちょっとハマっちゃいそうで怖い^^;
別窓 | お仕事 | コメント:2 | top↑
あんよ
2010-02-25 Thu 23:09

昨日は仕事中、真央ちゃん休憩が入りました(笑)

大勢であーだこーだ言いながら観戦するの楽しかったです。

テスト→真央ちゃん休憩→だめ出し、本番だった為、「さっきどうだったっけ…?」と冗談言いながらも、
始まると一瞬で切り替えてバッチリお仕事しましたよ!当たり前か(笑)


終わった後は後輩の須藤ちゃんとお昼食べつつ、何時間もお喋りしてきました♪

私の新人時代の失敗とかを話してるうちに、時の流れを実感…(^_^;)

その時たまたま、マウスの舞台で小野くん坊主だったよねーなんて盛り上がったんですが、

さっき何気なく観てたダウンタウンDXで彼の名前が出てめちゃくちゃびっくりしました。

今更だけど有名人なんだな?。
時の流れを再実感(笑)

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
きたー
2010-02-24 Wed 09:37

ぅあー…

朝目覚めからシャキッとしないなぁと思ったら…

これ眠いんじゃなくて


花 粉 だ


初日から全力だよー(ノ△T)゜。

薬でムズムズは抑まってるけど、ぼーっとする。

メガシャキ買っていこ(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ニャニャニャニャニャ。
2010-02-22 Mon 22:22

勇ましい顔。

今日は最強の猫の日でしたね♪

ちょうど日付書く書類があって、いつもは西暦派なのに、平成22年2月22日って書いてニヤニヤしました。

うちのにゃんこは先日ついにオーブントースターを破壊してしまいました。

レンジの上から蹴り落とされたトースターが、コードだけでぶら下がり扉が分解して部品もいくつかなくなって…もう使えません(泣)

さすがに思い切り叱りつけたら、怯えと拗ねが混ざった泣きそうな顔でずっと鳴いてました。
『怒っちゃ嫌ニャー!』って感じで。

でも体罰を与えると倍にしてやりかえされるんです。
飼い主の威厳は皆無なんでしょうか(-"-;)


何より悔しいのが、今まで踏み台にしてたトースターが無くなったのに冷蔵庫に登れるようになっていた事です。

トースター…無駄死にだΣ( ̄△ ̄;)

まだまだ彼の修行は続くようです。

別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ぷはぁー!
2010-02-20 Sat 02:47

観た…


情報遮断した甲斐あって見応えのあるものでしたなぁ。泣いた(;∇;)
なんか息苦しい。ハァハァ。

あ、息と言えば
今日やってきた仕事はスプラッタ系ホラー映画。台詞の大部分が

(息アドリブ)

でしたw

んもう終始バラエテイに富んだ息芝居をしていたお陰で、胸が苦しいです。

本番中、何度かブラックアウトしかけたし(*_*)

終わってからやたら欠伸でるし。

声の出し過ぎで喉痛めることはあっても、肺が痛くなったのは初めてだ(笑)


今シェスは私の膝枕で、私の手を抱いて眠っていますよ?。平和だなぁ…

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
梅が咲いた
2010-02-19 Fri 21:24

梅の花が咲くのを見ると、季節が春へうつり始める実感がします。

ぼーっと見とれてたらバスが止まった…ちょうど臨時停留所だった( ̄△ ̄;)


今日は1日長尺の仕事でスタジオにいたんだけど、男子フィギュアを録画してきたので、結果を先に知りたくなかったんですよ。

いつもなら別に結果にこだわらないんだけど、
せっかく長時間録画観るなら、流れでハラハラしたいと思って。
だからお昼の定食屋さんではテレビから目を逸らし、
ロビーでテレビ観戦していた共演者には口止めし、
新宿の人ごみと電車の中では新聞が視界に入らないようにうつむき続ける始末。

そしたら地下鉄でおもむろにスピードスケートの話をしだした会社員がいたので慌てて離れてiPodを取り出し、

収録時に使うモノラルの方耳イヤホンしか持ってないからそれでバリバリに音割れしたロックを聴いてます(笑)

なんかここまで来たら意地(笑)


あとは、テレビ点ける瞬間のチャンネル次第ですね(-"-;)

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
半身浴
2010-02-18 Thu 00:16
iPod touchを手に入れたので、
昨夜から設定やらダウンロードやらに奮闘しております。

結局、ソリティアとか上海のゲームアプリを黙々と
遊んで時間経っちゃうんですけど。

折角なので、お風呂に持ち込んで半身浴しながら
ブログ書いてます★

長風呂は退屈に負けやすいけど、これなら
一石二鳥だわ!

と、張り切って飲み物まで用意したはいいんですが…


まだ操作(特に文字入力)に慣れてなくて
ここまでで既に30分経過。

普段まったく汗をかかない私が、汗ダクです(笑)

しかも指が疲れてしびれてきたよぅ。
暑くて考えがまとまらないよぅ。

初心者のくせに生意気でした。
いつか防水携帯を買ったら、
お風呂更新を日課にしたいと思います。

とほほ。


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
検疫?
2010-02-14 Sun 20:51
100214_2019~01.jpg
今日はバレンタインデーですね♪

世間は甘酸っぱい感じでしょうか( ̄∀ ̄)

私、14日は完全オフで誰にも会わないのをいいことに油断しまくっていたところ、

昨日仲間と連れ立って舞台(先輩のまこつさんと年末お友達になった桜塚やっくんが出演しているのだ★)を観に行き、

何故かチョコを2つゲットしてきました(笑)


誰にもあげてないのに。ぷち罪悪感(-"-;)

さっそくシェス様に献上しチェックしていただいたので、これから頂くところです。

私のバレンタインへの情熱は中2がピークでしたが、
手作りチョコってやっぱり貰うと嬉しいですね(*^ω^*)

来年は女の子らしいことしてみよっかな?♪

って去年も言ってたような気がするけど(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
湯上がり
2010-02-11 Thu 01:38
100210_0055~01.jpg
シェスの毛並みがいい加減ボッサボサのバッサバサだったので、お風呂に入れましたよ?。

小さい頃は2週間に一度洗ってた(ソマリ飼育本に書いてあった)のに、すっかり怠けている飼い主。
そのせいか、前より嫌がるようになっちゃいました(;∇;)


タオルドライの後、ストーブの前でしばらく抱っこしてたらウトウトしはじめた…可愛いっ( ̄∀ ̄)


洗うのはいいんだけど、ドライヤーが大変なんだよね…
でもちゃんとドライヤーで乾かすと、最高にふわサラで上品な猫に変身するのです!( '∀^)/

…いや、これが本来のソマリなんだよな…ウチの子ワイルドに育てすぎた(-"-;)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
