-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お昼はガッツリ★
2010-04-29 Thu 17:39

遅めのお昼は軽食ビュッフェ!

スイーツ食べ放題なのにパスタとサラダでお腹いっぱいw

GW初日はすごい人です。そして風が強烈です(>_<)

今日はこれから映画2本観てきます。
そのうち1本は初めての3D…!
酔うって噂もあるけどどんな感じなのかな?。
ドキドキだo(^-^)o

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ひまつぶし
2010-04-23 Fri 14:39

お仕事前に、ドトールでのんびり。

消防署のヘリコプターが見えるよ。かっくいー♪

ひとりでまったりお茶するのって久しぶりだなぁ。

昨日はチエとまさよと世戸と夜ご飯を食べました。
何故か稲川淳二語録で大盛り上がり(笑)
女子トークはいくらあっても飽きないね!

と、そろそろ行かなくちゃ。

今日は寒いですね。
風邪ひかないように気をつけましょう(>_<)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
『超』吹き替え版
2010-04-23 Fri 00:52
シャッターアイランド、吹き替え版で観てきましたよ!

内容は言えませんが、すごく面白かったです。

レオナルド・ディカプリオ演じる主人公テディ役の加瀬康之さん、
相棒チャック役の志村智幸さん、他にもブラシスでご一緒した宮島依里さんなど、普段から仲良くして頂いてる役者さんが多い中、
物語に没頭して観ることができたのは、やはり超吹き替えとやらの狙い通りなのでしょう。

職業柄、吹き替え版を観ていると声や演技が気になってしまって内容に集中できないこともありますから。

ただね。なんか釈然としない。
『自然な演技にこだわりプロの声優だけを使った』
って。

それ、当たり前の事じゃないのかな?

いや、そうでない作品も確かに多い。
だけどわざわざ『超』をつけてアピールしなければいけない現状なんだ、と思うと寂しくなってしまった。

今朝テレビで、シャッターアイランドを取り上げて加瀬さんのインタビューも流れてたけど(日焼けで黒いッス先輩(笑))

なんか…複雑。

第一、時々挿入されるテディのシーンの声、加瀬さんじゃないのあったし!!
広報用か何かで別に録ったやつじゃないかな。
そこはどちらに対しても失礼だろー…。


確かに、翻訳の校正を繰り返したとか、収録に5日もかけたとか、制作側は相当のこだわりをもってクオリティの高い作品を作り上げたんだと思います。実際素晴らしかったです。

でも、吹き替えを担当した声優さん達は、いつも通りのプロの仕事をしただけのはず。

作品や役の大小に関わらず、脚本を理解しキャラクターの心情をそのまま表現しかつ自分の感性をのせられる、
ナチュラルな芝居が普段からできる役者がキャスティングされて誠実に仕事をした結果だと思います。

当然できるもん。いつもやってるもん。あの人達なら。

って、朝から何だかアツくなっちゃいましたが。

特集になるほど吹き替え版が注目されてきたのは有り難い事だし、これを機会に質のいい吹き替えを楽しむ人が増えてくれたら嬉しいです。

私も精進せねば。
別窓 | 今日のできごと | コメント:5 | top↑
甘えんぼ全開
2010-04-19 Mon 17:51

ここ数日、仲間達とわいわい旅行に行ってました♪

帰ってからシェスが私から離れません。
私もシェスから離れられません。


それにしても、まさかその間東京に雪が降るとは…(((°Д°;))

シェスの世話は友達にお願いしてあったので、凍えることなく無事にお留守番頑張ってくれました。

寂しい思いをさせた罪滅ぼしに、しばらくは最大限に甘やかしてあげたいです。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
混乱します
2010-04-12 Mon 23:55

なんだか毎日バタバタしております。
しばしもっさりした猫に癒されましょう。


それにしても最近地球が今までにないご乱心ぶりですな。

昨日上着いらずだったのに、今日は真冬の寒さ。さらに明日また暖かいそうで。

気をつけてはいますが、体調を崩せと言わんばかり。
去年の春は何度か体調崩した記憶があるので、今年は慎重に乗り切りたいです!


別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
ごちそう
2010-04-05 Mon 00:20

桜に負けないくらいお弁当も満開(*^ω^*)

私が予約しといたオードブルと、チエちゃんと世戸とまさよが作ってきてくれた素敵料理★

昨日エステに行ってお腹2センチ減ったのに、1日で取り戻してしまいそう(>_<)
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
お花見決行
2010-04-05 Mon 00:16


今日は待ちに待ったお花見!

去年に引き続き、へっぽこ幹事でございました。

昨夜は夜中にドンキホーテで飲み物を大量に買いあさり、今朝は早起きしてタクシーで出撃(笑)

2番目くらいに並んでたんですが、係員のおじさんが『場所取りは絶対に走らないでください』という注意を守った為、かなり出遅れました。

何故だ。何故みんな言われたそばから走れるんだ…気まずくないのかな(((°Д°;))

とはいえ、昨年の5分咲きに比べ素晴らしい桜化粧。

満開の桜の樹の下に陣取り、写真を撮りまくりました。

早朝は晴れてたんだけど…天気がちょっと残念だったなぁ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
満開ですってね今
2010-04-03 Sat 13:44

この季節しかつけられない、さくら色リップ。


明日はお花見なんですが、考えてみたら飲み物の買い出しと運搬、今夜1人でどうしよう。
去年我慢したキャリーカート買っちゃおうかな。

さて。これからちょっとお出かけしてきますー♪

女子同士で待ち合わせる日の方がメイク念入りになる不思議(笑)

別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
春うらら
2010-04-01 Thu 23:53

新入学、新社会人の皆様、おめでとうございます★

私のお年頃&職業だと、年度始めに変わったこともないのですが、
真新しいスーツや制服を着た初々しい若者達を見ると、爽やかな気分になります。

新しい環境で頑張ってくださいねo(^-^)o


そして同時にエイプリルフール。
正直者&小心者のわたくしは誰にも嘘をつかず騙されもしませんでしたが、

家の中でiPod touchを紛失する事件が。

何故なんだ何処なんだどうして見つからない!?(((°Д°;))
今朝は『なーんだこんな所にあった♪』と見つける夢を3パターン見ました(泣)

家中探し回っても本気で見つからない…

誰か嘘だと、
なーんてね。と言ってください…!
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
| Roughly Speaking |
