-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナマ。
2010-07-28 Wed 22:40
帰り道に生えていたねこじゃらしを摘んできてみました。

初めて、本物のねこじゃらしとご対面。
毛糸や羽でできた玩具とは、動きも感触もまるで違いますよ。

見せた瞬間、目が釘付けになってネコジャラシと一緒に顔が揺れてしまうシェス。

ていっ。
100728_2117~01
とりあえず攻撃。ていていていっ。
激しい連続ジャブ。
そして香りチェック。くんくんくんくんくん。

100728_2118~01
う、何これ!?(困惑)

野草の青臭さにシパシパする、インドアキャット。
でも目が放せない??!

遠巻きに観察したり、こわごわ叩いてみたり、夢中で遊んでるうちに萎れてしまいました。
なんでこんなにビビリなのかな?。
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
ちか☆ちか日和 第2回配信です
2010-07-27 Tue 23:54
インターネットラジオ
チエと香織のチカ☆ちか日和、第2回配信中です!
ゲストは引き続き、納谷六郎さん♪
さっき自分で聴きながらひとり反省会をしていましたが、
まあとにかく、私たち仲いいですねww 我ながら、楽しそうで何よりです(笑)


やー毎日全力で暑いですね!

最近の日差しは暑いっていうよりもはや「熱い」と書いてもいいんじゃないかって感じです。
今年も、地球ご乱心。

しかし、大人になっても夏が大好きな私。
外に出てカーッと熱いとむやみにテンションが上がってしまって抑えきれない。
ああ遊びに行きたい。
しかしなんだか最近平日忙しい。
役者のくせに土日に出かけるのヤダ。(ワガママ)

本当はもっと思い切り夏の日差しを浴びたい!日焼けしたい!お肌の将来とか気にしたくない!!!

ああーどうして夏はこんなに短いのだ。

それにしても今年の急な猛暑は危険も多いですから。
体調と水の事故にはしっかり気をつけていかないとですね。

今までさんざん、冷房病だのエコだのクールビズだの言ってたはずが、
手のひら返したように、テレビや雑誌でもエアコン推奨してますね^^;
友達の家は、夜帰宅した時点で40℃超えていたそうです。恐ろしいTT


別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
さらふわ王子
2010-07-27 Tue 00:37

昨日お風呂に入って、全身ふわふわサラサラのソマリ様です(*^ω^*)

入浴時はまた一悶着ありまして(笑)
いつものようにいい子でシャンプーできたのですが、ドライヤーを嫌がって大脱走。

あまりに暴れるので、「もう知らない!」と、わざとプンプンしてほっといたら、
(風邪ひかないように拭いてはあるけど、長毛だから綺麗に仕上がらない)
自分で地道にペロペロしていたけど。

寒いのか寂しいのか、上目遣いで私の顔色をうかがいながら
近づいてきて、私の腕枕に、ぽすん。

うう。いい香り…
破壊力抜群のウットリ顔。
一瞬で仲直り♪( ´▽`)

ブローしなかったせいで若干ポワポワだけど、肌触りがよくて無意味に触ってます。

昨日洗われたくせに、何事もなかったように半身浴に付き合ってくれる、良い子です。

最近叱ったりケンカしたネタ多かったけど、基本はラブラブですよ( ´ ▽ ` )ノ
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
おはよーございます
2010-07-22 Thu 09:53

一昨日の深夜、突然エアコンから大量に水漏れしまして。

パニックになりながら真下にあった古い台本の束を避難させ、ゴミ袋で家電を守り、夜中の3時にドンキホーテで掃除用具調達。

昨日は朝からエアコンを大掃除してました。

父が専門家なので電話してアドバイスを受けつつ、
『設備屋の娘ナメんなー!』
を合い言葉に奮闘。

端から見たらかなり男らしかったんじゃないかと(笑)

しかもベランダに出たり養生を剥がしたりして邪魔をしていたシェスが、
不意にハァハァ(;´Д`)しだす始末。
この子どんだけ暑さに弱いのでしょう…
一年中快適温度保ってるからなぁ。
贅沢病なんだろーか。

頑張った甲斐あって、水漏れは収まり冷房の効きもよくなりました♪

…が、疲れてお昼寝( ̄∀ ̄)

事務所行くつもりだったのに起きたら夜で、それから眠れなかったので、そのまま寝ずに出てきちゃいました!

まだ事務所開いてないじゃん…フライングした(゜∀゜;ノ)ノ

と、いうわけで近くのフレッシュネスにいる訳ですねー。
写真の説明長かったですねー(笑)

別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
ちか☆ちか日和 本放送スタートです!
2010-07-21 Wed 23:13
みなさ?ん、ちかちか?☆

・・・・・・・・・・。

さて、私峯香織と松浦チエちゃん、そして豪華ゲストでお届けするインターネットラジオ、
『チエと香織のちか☆ちか日和』
本放送第1回が、配信されておりますっ!!!(タイトルをクリックすると配信ページへジャンプします)
ゲストは恩師・納谷六朗さん♪


昔の思い出話、養成所での教え。そして居酒屋トークwww

ちょっとシャイな納谷さんのお姿必見です^^

本当にたくさんのメールをいただいて、感激でした。
皆様ありがとうございます^^
なるべくたくさんご紹介したいので慌しくなってしまいがちなのがつらいところですが、
一通一通が私たちの源になりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
※採用されるメール・プレゼント抽選はスタッフさんが選んでくださってます
 番組内で読めなかったメールも後で読ませていただくので、感想などもくださると嬉しいでーす!

それにしてもさあ。
まったく編集されてないんですけど・・・・・っ。
編集点つくったのにカットしてもらえないんですけど。
それが流れて余計恥ずかしいんですけど!!
生放送並みの緊張感でやらないといけないようです(笑)

ああまだまだ課題が山積み><


そして。もうひとつお知らせ。
そのうちやれたらいいねえなんて言ってた公開録音、さっそく決定しました☆

8月21日土曜日、
アニメイト秋葉原店で行われる
アニメイト秋葉原店さまとDNE部によるコラボ企画
「DNE部xアニメイト秋葉原店=?夏の公開録音祭り!?」

一日中DNEの番組がアニメイトをジャックしちゃうそうで・・・!
ちか☆ちか日和もそれに参加しちゃうそうで・・・!!!

嬉しいフリー入場でございますよ。
私たちの出演時間や詳細情報はわかり次第またお知らせしますね。



別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:3 | top↑
同じ空の下
2010-07-21 Wed 22:39

昨日の夕焼けがすごく綺麗だったから、後でブログにあげよう…でも見る人って興味ないかなー?

なんて考えてたら、『夕焼けキレー!!』ってブログがいっぱいあって嬉しかった。

みんな同じ空を見てたんだなぁ。
素敵だね。

さて、遅くなりましたが先日観た舞台…

『葬式クラス』。
時期としては養成所の頃かな?私が舞台活動をしていた時に出会った、才能溢れる人のひとり、
米内山陽子さんが脚本担当。

今のヨナが書く脚本にハズレはない!!

と他人に自慢しちゃうほど、好きです。


中学卒業以来、毎年のように同級生が死んでいく。
葬式前後は、なんとなく同級生の1人がバーテンをするバーに寄ってしまう。
そこで繰り広げられる、会話劇。

本当のバーを舞台に使ってるから、雰囲気は完璧だし、
亡くなった人との親密度や事情によって、それぞれ反応が違うというのも妙にリアル。

死を扱う内容といっても、暗さはなく、嘘臭いミステリーもなく、死への冒涜はない。

登場人物も個性的。でもどこにでもいる、いや、クラスに必ずいたタイプ(笑)

中学時代は違うグループだったんだろうなってメンバーが大人になると馬が合うって、あるよね。

まぁみんな変なヤツだしそれぞれ色々抱えてるんだけど、
物語が終わるときには、全員を好きになってた。

脚本と演出と役者陣の力ですね。

とてもいいお芝居でした。

そんな素敵な役者さんの中で特筆せずにいられない方が1人。

尾崎麗奈さん。

私舞台で共演したことあるですよ。
前にどっかで書いたかな?女の子とキスシーン演った事あるって。そのお相手です(笑)

当時から、特徴的な声と台詞回しの上手さから、
声優さんも向いてるんじゃないかなぁと密かに思ってたんですよ。

で、ここ5年位会ってなかったんですが、いつの間にか声優になってたーーー(°□°;)

どびっくり。

まだ現場で会ったことはないけれどいつかまた共演できたらいいな。照れくさいけど。

昔の仲間が変わらず頑張ってる姿は、刺激を受けますね。
私も頑張るぞ★
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
被害者面
2010-07-20 Tue 01:36


この顔。

私が思いっきり噛まれて、『痛いっ!』と叫んだ時や、明らかに悪いことしたって自覚した時に見せる表情です。

噛んだら私が痛がること、
私が叱ること、
わかってやってるんだなコイツ?って感じです(-"-;)

テンション上がりすぎてしつこく本気噛みされたら時にはぺしっと叩くし、叱りつけたりしますけど、

こんな顔されたら私がヒドい飼い主みたいじゃないか?(ノ△T)゜。

しかも私が一方的にやられたのにっ
ズルい小悪魔です。

この後、安心させようとして撫でると、先手必勝とばかりに攻撃されるので、ある種の挑発行為らしいです。
『わっごめんなさい!打たないで!』
かと思いきや、
『来るなら来いオラ?』
だったのかな(笑)

今はお風呂で、
シャワーホースをツンツンしてます。

そこを刺激したらたまに水が落ちてくるって覚えたんだね。

私が朝化粧してると玄関で立ちふさがったり。

スプレー缶を持つだけで逃げていったり。

3年一緒に住んでると、良くも悪くも学習するようです。

どれもツメが甘いんですが(笑)


ああ、先日の舞台の感想がまだでした。
すごく面白かったので、またちゃんと書きますね。

恵比寿駅前バーで明日まで公演している、『葬式クラス』です。
仕事帰りにも寄れる時間ですので、近くの方はぜひ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
恵比寿なう
2010-07-17 Sat 17:47

懐かしき母校がある恵比寿!

随分変わったなぁ?。

これから友人の芝居を観てきます。久しぶりだからウキウキ♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
半身浴のお供は
2010-07-17 Sat 01:57

もっぱら猫とPSP。

自分からは来ませんが、浴室でブラッシングされるのがわかっているので、まんざらでもない様子。

気持ちいいと猛烈に顔スリスリされるので、最後にシャワー浴びないと毛だらけです(^_^;)


ところで、最近ツイッターやってる声優さん多いですねー!

私も時々、やってみようかな?という衝動がくるのですが…

SNSもそうだけど、登録してる人だけが見られるって限定感が少し苦手なんですよー。


ブログ大事にしたいしねぇ。

短文だと愚痴ばっかになりそうだしねぇ。

フォロワー数伸び悩みそうだしねぇ(笑)

うーん。

そんな訳で勇気がでないでヤンス。

とりあえずブログ更新頻度をあげるよう頑張ります(笑)

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
お見舞い申し上げます
2010-07-15 Thu 19:16
連日、豪雨被害のニュースをいたたまれない気持ちで観ております。

特にここ数年は西日本の洪水が頻繁に起こってますね…。

何年か前、私が住んでいる地域でも大雨があり、3階だから大丈夫だと思ってたら外廊下に水がたまって玄関から出られなかった事がありました。
(その日近所の先輩後輩は床上浸水被害に…)

さらに小さい頃住んでいた家は坂の下にあって水はけが悪く、お年寄りが多かったので、
台風が来る度に若かった父が近隣を駆け回っていました。
夜懐中電灯一つ持って、釣り用の防水スーツを着て腰まで浸かる濁水にザブザブ入っていく父の背中を、恐怖に泣きながら見ていたのを鮮明に覚えています。

水は怖いです。

これ以上の被害がでないよう、
被害に遭われている地域の方々が少しでも早く元の生活に戻れるよう願っています。
別窓 | 今日のできごと | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
