-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の終わり
2010-08-30 Mon 13:59


海水浴!

バーベキュー!

すいか!

花火!


この夏のイベント、全部一日に詰め込んで遊んできました!

偶然花火大会にぶつかったのはラッキーだったなぁ(*^o^*)

みんなのスケジュールの都合で1泊だけだったから名残惜しさが残ったけど、濃厚で充実した旅行でした?♪

今シェスの熱烈歓迎を受けながらこれを書いてる訳ですが…
まぶたが重い…時折意識が飛びそうです(笑)


まだまだ暑さは続きそうだから、次はプール計画です。

いい大人ですが小学生にも負けないテンションで遊びますよ☆
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
待望の
2010-08-29 Sun 08:21

おはよーございます!


今海が見えました(≧∇≦)
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
炎天下で
2010-08-27 Fri 16:32

今日はいっぱいやることあって大変!

移動しまくってバテてきたので、スタバで休憩中?♪

タバコ吸わないけど、空いてるから外テラスでフラペチーノ。

店内の冷房の中で冷たいもの飲むと寒くなっちゃうから、このバランスが一番です(*^ω^*)

別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
目玉焼きは半熟☆
2010-08-26 Thu 21:12

先日、上川ゆうちゃんのご自宅にお呼ばれして、お夕飯をご馳走になりました(≧∇≦)

ノリで突然遊びに行くことになったので、一緒にスーパーでお買い物して帰りました。

私『ご飯何作るの?』
ゆ『ロコモコ丼にしてみようかと』
私『すごい!もしかしてハンバーグも自分でつくっちゃう?』
ゆ『ううん、挽き肉のまま乗せちゃう』
私『グレービーソースは?売ってる?』
ゆ『ううん、焼き肉のタレで炒めちゃうの』

…この時点で、正直『この人ロコモコ丼知ってるのかな?』と不安になり、さっぱり予想がつきませんでしたが(笑)、

できあがり(写真)はなかなか立派!

結局私は、トマトを切るのとお味噌汁の味付けしか手伝いませんでした(^_^;)

肝心のお味は…最高でした!

普段ロコモコ丼って、乗ってるハンバーグが重そうで注文しないことが多い私。
これが挽き肉のままになることで、ご飯との絡みがいいし、一緒に炒めた野菜の風味が引き立っててメチャクチャ私好み☆

一口食べるごとに美味しい美味しいとしつこいほど喜んでいただきました。

だって…つきあい長いけど…
友達になった頃は包丁も正しく持てなかった彼女が…
米の研ぎ方も拙かった彼女が…
っていうか野菜嫌いで牛丼のタマネギを全部私に食べさせていた人が…

残り物を上手に使って私に料理を振る舞ってくれるなんて、
チエのときとはまた違う感動が。(ホロリ)

どんどんズボラになる自分に渇をいれなきゃです。

じゃとりあえず焼き肉のタレを買ってこよう(違)
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
ちか☆ちか日和 第6回
2010-08-26 Thu 00:00
WEBラジオ チエと香織のちか☆ちか日和第6回配信中です!
ゲストは前回に引き続き、浜田賢二さん。

いつものように一生懸命なチエと、
いつも以上にマジボケを連発する私と、
絶妙にツッコミを入れてくださる浜田さんとの
専門学校の放課後みたいなテンション(??)をお楽しみください(笑)

ここ1週間くらい、やることいっぱいあってバタバタしてたけど、
今日ようやく、ひと息つけました。
かなり寝不足だったので、午後遅めにお昼食べてちょっと横になったら
日付かわってましたTT

でもいいんだ…たまにはこういうダラ日がないと、私。
明日からまたコツコツ頑張ろう。
やらなきゃいけないことと、やりたいことはいっぱいあるからね!

とりあえず、お昼寝しすぎて夜このまま眠れずまた寝不足、という
いつものパターンになるの確実だけれども!


別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:1 | top↑
思い出思い出。
2010-08-24 Tue 00:55
うおー1日が短い!
前回記事のコメントのお返し、もうちょっと待っててくださいねTT
まずは熱が冷めないうちに記録を残さねば!

チエたんとのツーショット☆
100821_1813~01
イベント中も言いましたが、行きの電車でばったり同じ車両で出会いまして。
なんて可愛い子だろうと思って見たら相棒でしたww

私の浴衣は、チエと一緒に選んだんですよ?。
でも広げて見られないから迷いに迷って、上品でオトナっぽい柄を選んだはずだったんですが、
全身広げてみたらめっちゃ華やかでした^^;

そしてこの金髪・・・

あれ、しっとり決めるつもりだったのに・・・
私、まんまギャルでは・・・

浮いたらやだな?と思っていたら、やっぱり気合が入ってきらびやらかなキエ。
さすが相棒(笑)

でも、ギャルの浴衣の下品な着こなしが許せない!と二人でいきまいていただけあって、
きちんと着ていたでしょ?^^

そ・し・て。
ゲストのお姉様方も浴衣にお付き合いいただいて、これぞ浴衣美人!といったオトナの雰囲気。
田中敦子さん、そして公録後ミニライブにご出演いただいた川田妙子さんと。
100821_1816~01
ああ、こうやって見ると私うるさい。目にうるさいwwww
無理した中腰でおかしな体勢だし(笑)
わたし、川田さんの声が昔から大好きで、「フルハウス」のミシェルをやって頂いた時の感動は…会場中で
一番テンションあがっていたんではないかとww

帰りの駅で、観光の外国人さんたちに隠し撮り(?)されました。
舞妓さんじゃないんだから・・・^^;

いろんな意味でアツイ1日でしたなぁ。

反省点は諸々ありましたが、チエとラジオを始めるにあたり常々、
応援してくれる方々に恩返ししたい、交流の場がほしい、と言っていたので、
直接皆様とお話できたのがなにより嬉しかったです!
お立ち寄り、お声がけくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


ところで、今日は夕焼けがすごく綺麗でしたよ。
一緒にいた友人が、「こんな綺麗な夕焼けに比べたら、悩みなんてちっぽけなもんだよ」と言ったのが
ちょっとぐっときました。よく考えたらぜんぜん意味わかんないんだけど(笑)
そして帰り道、月がものすごく綺麗で、見上げて歩きながら月光に洗われるような心地がしました。

年始の、月に照らされた富士山を見たときにも感じたけど、
やっぱり月の光には神秘的なパワーがあるって信じてしまう。
凛とした美しさに魅入らて、なんだかちょっと切ない、不思議な気持ちになるの・・・私だけかなぁ。
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:3 | top↑
ちか☆ちか公録終了っ
2010-08-21 Sat 22:35

ちか☆ちか日和公開録音inアニメイト秋葉原にお越しくださった皆様、
ありがとうございました?!!

イベント後秋葉原駅前のカフェでチエとフツーにお茶して、今帰宅しました(`∇´ゞ


時間が押してたからトークも巻き巻きになっちゃって、あっという間に終わってしまった気がしますが、楽しんでいただけましたでしょうか?!

あんな長時間…お客様の方がお疲れだったのではないかと…心配でした(^。^;)

今日が初めてで、これからWEB本放送も聴きますって言ってくださった方も結構多くて、嬉しかったです。
ゼヒゼヒご感想をきかせてくださいね♪

それから、『行けないけど頑張って!』と応援して下さった皆様も、本当にありがとうございます!
とっても勇気づけられました(*^ω^*)
配信されたらまたお知らせするので、楽しみにしていてくださいね♪

取り急ぎ御礼まで。
他にも写真撮ったのでまた書きますね(o^∀^o)


別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:8 | top↑
見慣れてください
2010-08-20 Fri 00:53

気分転換に、思いっきり髪を明るくしてやりました。

もうちょっとベージュっぽくなるつもりだったんだけど…
思ったより派手にf^_^;
(写真は光が当たりすぎて金髪みたいに見えるけど、明るい茶色です…)

どどどど、どうなんですかね?
おかしいですか?
げ、下品になってないかしら…

自分でもまだ見慣れなくて面食らうんですけど。

多分、男ウケ(笑)はよくない気がする…(^_^;)

今のところ周囲の反応は、
わーすごーい染めたんだねー!?
というインパクトだけみたいで、
似合う似合わないの感想をいただけてません(笑)

ちょっと時間おいて色が落ち着く頃には見慣れるかなぁ。

別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
愕然とした瞬間
2010-08-18 Wed 16:14
昨日は夕方までの仕事が終わった後、チエ付き合ってもらって、
土曜日の公録イベントで着る衣装を選んでたんですよ、新宿で。
帰り途中で靴擦れができるわ、疲れと暑さで朦朧とするわで足を引きずりながら、
やっとの思いで家にたどり着き、ガツンとみかんを食べて一息ついてから、ふと、気づいたのです。

・・・・・・ジーンズに、でっかい穴開いてる。

しかも、お尻のポケットまわり。

サーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(血の引く音)


しばし絶句。

い、い、いいい、い、いつから!!!???

いつから私はお尻をチラ見せしながら歩いてたのーーーーーーー!!!!!!!

結構な大きさの裂け目ですよ。肌色だってハッキリわかっちゃうくらいの。
ちょどショルダーバッグを斜め掛けしてたとはいえ、
一日中外にいて、沢山の人とすれ違ったよ。

家に帰ってから床に座った摩擦や衝撃で破れたと思いたい。信じたい!
いや、そういうことにします!!!そう思わないといたたまれないもの!

もう私、お嫁にいけないっ!
って、こういうときに使う言葉だなとしみじみ実感しました・・・(泣)
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
ちか☆ちか日和 第5回
2010-08-17 Tue 23:48
インターネットラジオ
チエと香織のちか☆ちか日和 第5回配信です♪
ゲストは、浜田賢二さん でーす!!

ぶっちゃけ、あんまりお話したことがなかった浜田先輩^^
私たちも始めて聞くお話が多くて、楽しかったです!
温厚で物静か、だけどお茶目な浜田さんをご堪能ください☆
いつもと場所変わったのでカメラから時々はみ出す私・・・
ていうか、私はっちゃけすぎて、浜田さんに「コイツ適当だなあ
」とあきれられたに違いありません。トホホ。

そして、今週土曜日に迫りました、
「DNE部xアニメイト秋葉原店=?夏の公開録音祭り!?」
私達「ちか☆ちか日和」は、16:15?17:15の1時間を担当させていただきます。
今回のラジオ内でもお知らせしてますが、ゲストは、再びの田中敦子さんです!!!

ちかひよ(略した)は、必ず豪華ゲスト(私達より先輩の役者さん)を呼ぶことをコンセプトにしているので、
今回のイベントどうするのかと思っていたら・・・☆
今からわくわくですw

入場は、予約もチケットも必要ありません。
お気軽に、遊びにいらしてくださいね^^

イベント関連情報は、DNEブログにて公表されてゆきます。
ちかひよに関しては、以下のリンクからどうぞ。メール締め切りは8/20です。お急ぎください!
当日のスケジュール
公録で募集するお題
フキダシインパクトのお題

皆さんのメールでつくるちか☆ちか日和、公録の内容も皆さんにかかってますよ???!?
私も楽しみにしております。よろしくお願いいたします
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:1 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
