-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちか☆ちか日和 第11回
2010-09-28 Tue 23:31
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第11回配信中です!
ゲストは、岡村明美さん!

私の憧れのお姉様!!!
きゃーきゃー!

明美さんと言えば紅のあれとかなんとかっちとかあれとかそれとか沢山活躍されてますが、
やっぱりね。ナミさんのイメージが強いですよね。

私、マウスの養成所から所属にあがる試験で落ちてしまって、
一年間他の学校に通いつつ挫折を味わってた時期があるんですよ。
そのころ何気なく観ていたアニメ・ワンピースでナミさんのエピソードを放送していて、
岡村さんの名演技にものすごい衝撃を受けて、
毎週録画を何度も観て泣きながら、『こんな素晴らしい声優になりたい!!』と
想いを強くしたのを覚えています。
(もちろん、他のキャラクターの声優さんも皆さん大好きなんですけどタイミング的にね)
翌年、マウスに所属が決まったときは感慨深かったです。
・・・って、こういう話をラジオですればよかったのかな?w
ご本人目の前にすると、うまくお話できないものですね。

アーロンパーク編のナミのあのシーンをもう一度観たいので、
ログコレクション(DVDBOX)が欲しくてたまりません。
でもストロングワールド(映画)のDVDも絶対っ欲しい…
うう。お小遣いをためなきゃ・・・!
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
元気ですよ?!
2010-09-26 Sun 23:19

お久しぶりでした、峯でーす。

いきなりの特大肉まん♪
本日のお昼ご飯です。

あっあと小さい担々麺もついてました。どっちがメインかわかんない(笑)

この一週間荷造りに追われ続け、食事も睡眠も入浴もメチャクチャでした…

そのせいか、急に太ってきたような…折角ダイエットの効果が出始めていたのに(T_T)

意識するだけで違うっていうけど本当ですねぇ…。

とりあえず古巣の掃除だけ期間内に済ませれば、後はマイペースにできるのですが。


さて。そんな間にちか☆ちか日和第10回が配信されてました。
皆さん聴いてくださいましたか?

今回もてらそままさきさんに翻弄されております(笑)

あっという間に10回!
大騒ぎしたかったのにっ!

まだまだ未熟な私達ですが、これからも応援してくださいね☆

よし、今からF1!
私が一番好きなシンガポールGPナイトレース?+∴ヽ(*´∀`)ノ∴+

眠いけど頑張るって観る。アロンソのポールポジションを見守るわっ!!
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
実家なうです
2010-09-19 Sun 00:40

お風呂入って出てきたら家族はみんな寝てしまっていて、
リビングには鈴虫の声が静かに響いてるだけ。

ずいぶんいっぱいいる(笑)

角部屋だからなんとなくステレオで聞こえてくるのが、いとをかし。


秋だなぁ。(認めた)

夏が好きすぎて秋がくると残念がってしまう癖があるけど、
秋も決して嫌いじゃないです。

色とか音とか、優しくて綺麗だよね。春より少し切ない感じがするけど。

しばらくボーッと座って聴き惚れていたら眠くなっちゃった…

まだ寝る準備できてないから我慢だけど、
このまま自然の音色に包まれて眠りにおちたら気持ちよさそうだなぁ(*´∀`)
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
ちか☆ちか日和 第9回
2010-09-17 Fri 00:43
お知らせが遅くなってしまいました、
チエと香織のちか☆ちか日和 第9回
DNEメディアステーションにて配信中で?す!

ゲストはてらそままさきさん!!
チエと2対1でも押さえきれない弾けるパッションと、溢れるサービス精神に
完敗した私たちの翻弄されっぷりをお楽しみください^^



ここのところ、コメントにお返しができてなくて申し訳ありません
届いたコメントはほぼリアルタイムで確認しているのですが、
引越しを来週に控え、多忙でなかなかお返しが書けない状況です…。
私的な理由なので大変恐縮なのですが、皆様からのメッセージは毎回楽しく読ませていただいてる事は
わかっていただきたく、言い訳させていただきました・・・><

お返事はかなり遅くなってしまいますが、
よろしければ今後もいつもどおり自由にコメントを残していただけたら嬉しいです。

別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
公録分が配信されました♪
2010-09-12 Sun 01:42
8/21、アンメイト秋葉原店にて行われた、
チエと香織のちか☆ちか日和inアニメイト秋葉原
が、DNEメディアステーションにて配信中です!
どうやら2週間の限定らしいので、みなさまお早めに!!

公開録音のゲストは田中敦子さん!
当日はほんとに(スタッフさん方が)忙しくて、
私たちもメールは初見、進行も打ち合わせどおりにいかなかったりして
ぶっつけ本番のような状態だったので、今観ると恥ずかしいくらいグダグダです・・・TT

時間が経って、いい思い出ばかり(収録後の来場者との交流とか)を美化していましたが、
何で帰りにチエと夜22時近くまで反省会をしたのか思い出しました(笑)

でも、初めての来場リスナーさんも多い中、暖かく見守っていただいて、
私達とっても嬉しかったです。
これからもっと努力して、スムーズで(笑)楽しいラジオをお届けしたいと
思いますので、これからもよろしくお願いいたします^^
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:3 | top↑
ぴちぴちチャプチャプ
2010-09-08 Wed 16:03

レインブーツ?
いや、おしゃれ長靴と呼びますよ。

流行り始めに安く買ったやつだけど、
足首が少し締まってて、脱げにくいし野暮ったく見えない優秀アイテムです。

子供の頃、長靴履こうが何しようがずぶ濡れになっていた記憶があるけどなんでだろう。

昔住んでた家の裏が区画整理で土壌工事してたときとか、泥の山にハマッて遊んだなぁ。

長靴の丈いっぱい埋まってみたりして。
本気で長靴が抜けなくなってね。

結局内部浸水ですよね。
お母さんが新聞詰めてくれて。
ストーブの前に姉妹分並べられて。

懐かしいなぁ( ̄∀ ̄)


大人のレインブーツは、帰りに晴れちゃうと恥ずかしいので朝の決断力が求められます。
今日履いてる人は勝ち組だね♪

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
先代
2010-09-08 Wed 13:54

気分転換に、前のメガネでお出かけしてみる(*^ω^*)



本格的な雨が東京に降るのは久しぶりですね?。

車やバイク、自転車で移動する方は気をつけて!
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
ちか☆ちか日和 第8回
2010-09-08 Wed 00:08
インターネットラジオ
チエと香織のちか☆ちか日和 第8回配信開始で?す♪
ゲストは、前回に引き続き谷育子さん!

自分で言うのおかしいですが、今回は自分で観てて笑ってしまいました(笑)
収録時はいつも一生懸命でもっと余裕ほしいなとか、もっとああしたかったとか反省して帰るのですが、
OAで観ると私いつも楽しそう(笑)いや楽しいんですけど。
あれでも色々考えながらやってるつもりなんですよー!ww

さて・・・昨日から、夜になるとエアコンから漏水するようになりました。
またかよ・・・TT
我が家のエアコン酷使レベルは半端ないからなぁ。
もう諦めて下にバケツを置いています。
今時、部屋にバケツ・・・
どうせならドリフみたいに金たらいを置きたいところです。

もともと、水がたれるのを見るのが大好きなシェス太郎くん。
(私の入浴後シャワーホースをつんつんして遊んだり、洗面所で細く出した水に手を突っ込んだり)
今日も私より先に気づいて見張ってくれました。じっと見るだけだけど。

もうすぐ出る家なのに、階下漏水なんかしたらシャレにならない・・・。


別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:0 | top↑
というわけで
2010-09-04 Sat 13:54

昨夜はポテトサラダを作りました?。

考えてみたら初めて作った。

ポテサラは人によって好みが別れますよね!

私はジャガイモ硬めマヨ少なめコショウ多めのホクホクタイプが好きです。

とても美味しくできました♪

あまりお腹空いてなかったから、夜ご飯これだけw

カメラ用意してる隙に、シェスにつまみ食いされました。

何の躊躇いもなくパクッと…(°□°;)

コショウ入ってるから慌てて離しましたが。

このバチコイな性格どうにかならないかなぁ…


別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
きゅうりルール
2010-09-04 Sat 13:38

生活感丸出しの写真すみません。

私は昔から、キュウリを調理する前にヘタのとこを少し落としてクルクル擦るのが常識だと思ってたんですが、
それってウチだけ?

コシコシすると白い泡みたいなのが出て(私はそれをアクか何かと思いこんでいる)、美味しくなると教えられた…気がする。

物心ついた時にはやってたんだよなー。

クルクルするときの吸い付く感触が楽しいし。

コレをやらないとキュウリの中に濁り(?)が残るような気がして
今でも必ずやらないと気が済まないのデス。


同じ手法のご家庭に育った方や意味をご存知の方、誰かいませんか??


別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
