-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お休み前に
2010-11-06 Sat 00:34
夜は私がベッドに行くと、布団に乗ってモミモミして、それから隣で眠ります。
101005_0102~01
一生懸命、モミモミ。必ず私の体の上でやるので、私が布団に潜ったときしかやりません。
シェスは6kg近くあるから重いし、布団からはみ出た足や爪で顔とか首がグリグリされて痛いので、
うつぶせになってマッサージ代わりにします。

101005_0105~01
場所を変え角度を変えしつつ、必ず、布団をちょこっと咥えるんですよ。
しかも超真顔で。

どんな意味があってやってるのかは、いくつか説がありますけど、
シェスはうちに来た当初から続いてるので、多分赤ちゃんの頃の癖が抜けないだけじゃないかと。

↓咥え跡。
101028_2227~01

長い日だと15分位続くので、私が先に寝ちゃうこともあるし、
モミモミして気が済んだらどっか行っちゃうこともある(これ一番切ない)。

タイミングによっては、枕元に玩具持ってきて困るんですけどー…(シェスの玩具って針金なんで…)
101028_2045~02針金を持ち込んだまま忘れて寝こけるネコ

寒くなると猫とのスキンシップが自然に増えますねぇ♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
居場所
2010-11-05 Fri 23:27


 引越の時、小さくなったキャットタワーを処分しちゃって、それから新しいの買ってないんです。

部屋が広くなって走り回ってるから前ほど運動不足の心配もないし。

今のお気に入りの場所は、ソファの背もたれ部分。
高めの背にウレタンのクッションが立てかかってるので、基本的にそこに上手に乗ってゆったりしてます。

だからいつも、私の背後にいる(笑)

時には尻尾で首や腕をポンポンしてくれます(*´∀`)




ここのクッションだけ早く潰れそうだなぁ…(^。^;)

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
ちか☆ちか日和 第16回
2010-11-03 Wed 13:06
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第16回が配信中です!

ゲストは前回に引き続き、大谷育江さん

ああ可愛い。素敵先輩。
可愛らしさと、深い演技力、サービス精神、どこをとっても一流ですよね。
いやあ憧れます。

チョッパーチョッパーと騒いでましたが、
私にとっては、「フルハウス」のステファニーが一番印象強いです。
NHK教育で放送されていたホームドラマ「フルハウス」が大好きで、
というかあの作品に出演されていた役者さんは、その役で私の頭にインプットされているものですから、
少し前のNARUTOの収録時は「ダニーとジェシーおいたんの声がする…!」と変な気分でした(笑)

大谷さんはグローバルな声優さんですから、今回は視聴層も広がるんでしょうね。
・・・だ、大丈夫かな

昨日は1日スケジュールが埋まっていて、夜の収録を終えたのが22時半。
チエと帰り道でラーメンの話をしていたら我慢できなくなり、歌舞伎町でラーメンと餃子を食べてから帰りました。
・・・ああこんな時間に豚骨・・・とかいいながらww

忘れてたけど祝日前で、新宿は人がすごかったなぁ。
なんかいっぱい絡まれたし。

帰宅したときには日付が変わっていて、配信聴いてブログ書いてから寝るつもりだったんだけど、
気付いたらソファーで寝ていてもう4時になってました。あわわ。
疲れてたんだな?。
ベッドに移るときシェスを連れて行ったけど逃げられて、
朝起きてみたら私がどいたソファで優雅に寝ていらしたw

誰もいないときはここにいるんだな、きっと。

別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
くつろぎ。
2010-11-01 Mon 22:20

ブラザーズ&シスターズ第3シーズンの再放送をまとめて観て、大泣きの午後。

長くやっていると登場人物みんなに愛情があるし、いちいち感情移入してしまって、
話わかってるしリハーサルと収録で何度も観てるのに、泣けてしまう(ρ_;)

特にレベッカ(自分の役)が泣いてると絶対一緒に泣いちゃう(笑)
いや今日はレベッカ以上に号泣しちゃった。
シンクロ率だいぶ高い。

ウォーカー一家は問題だらけで言動も未熟で呆れることもあるけど、何故そうしたのか理解できるように描かれてるから、うまいなぁと思う。

スタジオでも、ワイワイと感想を言い合いながら収録しているのが楽しいです。

オンエアは客観的に楽しむ派。
もちろん1人反省会も兼ねてますが(^。^;)

やっぱDVD揃えようかなぁ…。


さて、待望の第4シーズンは今月29日から放送開始します。
週3回のリピートがありますので、詳しくはAXNさんの公式HPをチェックしてくださいね♪


別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
BACK | Roughly Speaking |
