-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親バカ全開
2011-05-28 Sat 03:00

あーまだあった、シェスの可愛いとこリスト
 
 
テレビに釘付けになること
常に上を目指していること
本気で叱られると必死で媚びてくること
声が高くて綺麗なこと
喉をゴロゴロ鳴らすのがちょっと下手なこと
鳴き声を字に表すと「ぷるにゃん」なこと
夫と私が別の部屋にいると交互に会いに来ること
自分の可愛さを熟知してること
ビビりなこと
どんなオモチャより針金が好きなこと
トイレの後砂どころか壁や床を念入りにかしかしすること
2度の飯より遊びが好きなこと
お客さんがきても家主のような態度でいること
ソファーでいないいないばあをするとエンドレスで盛り上がれること
朝の身支度を邪魔すること
ドジっ子なこと
寝るときは必ず私の手に右足を乗せること
甘えるときは片手ずつ交互にニギニギすること
大抵お互いが見える場所にいてくれること
熊手が怖くてしかたないこと
ファックスが来ると印刷を見守ってくれること
時々つちのこ型になること
喧嘩ごっこすると好戦的なのに目がしぱしぱして明らかに負け顔なこと
私が泣くと心配してくれること
 
愛情表現豊かなこと。
 
今まで、こんなにストレートに愛してくれる子はいなかったから。
過去沢山の猫と触れてきたけど、みんな私を子供(自分より下)扱いか気まぐれに甘える相手にしてたしそれが猫だと思ってた。
 
でもシェスはなんか違う。
私を母親として頼る。甘える。
お母さん猫と離れて2日目、
私に初めて撫でられて心を許した瞬間から、100%の信頼と愛情を委ねてくれる。
 
猫の「ママ」になるなんて思わなかったのにな。
 
私もいっぱいの愛情で包んであげよう。
 
 
夜中にどうでもいい独り言。読ませちゃってごめんなさいね。
 
4歳の子と一緒に寝ますw
おやすみなさい
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お誕生日
2011-05-27 Fri 23:57

本日は、私の愛猫・シェスのお誕生日です
 
おめでとう、4歳
 
ちょっと豪華なおやつをあげてお祝いしました。
 
記念撮影に合う飾りがみつからなかったので、
 
私が結婚パーティーで手首に着けた、母の手作りアクセサリーを特別に貸したら、まぁ可愛い
でも本人、大困惑(笑)
 
シェスの可愛いところは、
 
毎日帰ると首に抱きついて鼻を擦り付けること
パパっ子のくせに、いざとなると私に甘えること
目が合うと目を細めて微笑んでくれること
構ってほしくて騒いで、抱っこした途端に大人しくなること
時々口を開けないまま「ぷー」と鳴くこと
寝てても呼んだら必ず尻尾で返事してくれること
おねだりするとき、首を傾げすぎて転んじゃうこと
私の腕枕を跨いで肘掛けにすること
オモチャの取ってこいが上手すぎること
私の上でしかモミモミしないこと
黒目がちなこと
物を食べるとき目を瞑るのでなかなか口に入らないこと
いつでも予想通りの行動をすること
 
それから、顔としっぽ(笑)
 
 
誕生日がくると、病気もなく元気でいてくれる喜びか一番にありますが、
心のどこかで、いつか必ずくる別れが近づく恐怖と悲しみも感じます。
 
でも今は、一緒にいられる時間を大切に想い、
この小さな家族との幸せが少しでも長く続くように祈るばかりです。
 
シェス、これからも健康に長生きしてね。
ちょっとダイエットしよーね(笑)
 
大好きよ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
よっしゃぁ
2011-05-24 Tue 23:19
もう治ったー!完全復活☆
 
心配してくださった方、ありがとうございます。
自分でも驚くほど素早い回復でした。
 
夫が高いユンケル(舞台本番前に大人の先輩が飲んでるようなやつ(笑))を三日分買って帰ってくれてとても感動したのに、肝心の風邪薬が切れて自分で買いに行くトホホな事もあったけど、
やっぱりユンケルが効いたかな
 
熱も早めに治まってくれて、今はもう何もなかったかのように元気です
 
元々溜まっていた疲れに発熱時の関節の痛みが重なって体がバキバキだったので、さっき整体マッサージを受けてきました。
 
整体師さんて相性があるけど、今日の人は素晴らしかったなぁヾ(*~▽~)ノ
 
むしろ今、病前より調子いいかも(笑)
 
それにしても小~高校時代は、インフルエンザ以外で内科に行ったことないくらい丈夫だったのに。
 
疲れるとすぐ頭痛か熱が出ちゃうようになったような…
ワシも年かのう。はうぅ。
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一日中
2011-05-23 Mon 01:58
寝込んでおりました。
 
昨夜喉に違和感あったんだよね。
朝、起きたら身体中の関節が痛くて、警戒してずっと寝てたんだけど、
やっぱり夕方から熱が上がってきちゃった。
 
関節痛がとにかくひどいので、寝ててもイライラする
 
夜ご飯のあとすこし回復したので、F1はちゃんと観たよ♪
今年のF1は予測不能ですごく面白い☆
 
今日のアロンソの素晴らしいスタートには興奮しちゃったなー!
そのあとは…ゴニョゴニョ…
 
暖かくなり一緒に寝なくなったシェスは、
遠目にお見舞いしてくれます。
 
 
ねこがあらわれた!
 
ねこはようすをみている
 
 
さ、頑張って眠ろう。
おやすみなさい
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふわねこ
2011-05-22 Sun 01:19

シェスたん、お風呂入れたばかりでフワフワ
 
暖かい昼間のうちに一緒にお風呂に入って、
西日が照りつけるぽかぽかの部屋で日向ぼっこしてもらいました。
 
洗う間はすごくいい子なんだけど、乾かすのが大変なんだよねー。
 
今回は比較的大人しくしてくれたので、ドライヤーで一気に乾かしました。
 
シェスは内側のやわらかい毛が天パで、濡れるとクルクルで可愛いんですよ
 
気持ち良さそうに眠る顔を見ていると、つられて眠くなっちゃう。
 
猫ラリホー恐るべし。
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やった!
2011-05-21 Sat 00:32
毎朝起きたら一番にベランダに出てプランターを確認する自分が可愛い、今日この頃(笑)
 
お花のミックス種を植えた鉢からは昨日小さな芽が出てどんどん増えています
何の花に成長するか全然わからないけど。
 
その他はまだなんの反応もなく、今朝まで何ももなかったんですが、
帰ってきて見たらホラ!
 
朝顔たんの芽が出たぁーーヾ(^▽^)ノ
 
…わかりづらい(笑)
 
思ったよりでっかい芽に少しビビりましたが、やっぱりこの瞬間ってときめきます。 
 
朝顔は、猫には毒らしいです。シェスはベランダに出さないから大丈夫だけど、触った後には手洗いなど慎重にしようと思います。
何気なく見る草花や野菜でも、犬や猫にとって猛毒になるものもあるから、知らないと怖いんですよね…。
 
クリスマスによく見る、真っ赤なポインセチアが代表例。
昔は毎年部屋に飾っていましたが、シェスが食べたら命に関わるので、今は手で触れるのも我慢してます。
どっちにしろ鉢植えなんて部屋に置いてたらきっとイタズラされちゃうしね
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
きゅん
2011-05-18 Wed 00:34
私が帰ると必ず玄関に通じるドアまで出迎えてくれるシェスですが、
 
たまに熟睡のあまり間に合わなかったり、ぼんやり寝ぼけている日もあります。
昨日は珍しく寝たままの状態でした。
 
 
私が朝慌てて脱ぎ捨ててしまったパジャマの上にいたぁ
久し振りの1人留守番で寂しかったのかな。
私の匂いがするからかな。
 
こんな笑顔で迎えられたら、疲れがふっとんじゃいます(〃⌒ー⌒〃)
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新しい趣味。
2011-05-16 Mon 23:16
広くて日当たりのいいベランダがある今の家に越して以来ずっとやりたかったベランダ菜園!
マブダチの上川ゆうちゃんも始めるということで、一から買いそろえてきました。
110515_175948.jpg
買い物だけで異常に楽しかったなぁ(笑)
今は、石や土も「軽く」作られてるんですね。便利!

110515_180349.jpg
ネイル保護とモチベーション保持の為に必須だった可愛いグローブ♪
さて、ウキウキしつつ作業開始です!

ゆうちゃんが逐一写真撮ってくれたので連写か!ってくらいデータあったんですが(笑)
底石と土を敷き詰めたプランターに、

まずはミニトマトの苗のお引越し^^
110515_181834.jpg

110515_181912.jpg
「ベランダレッド」っていうらしいww戦隊っぽくて惚れたww
ベランダイエローもいます(笑)

バジルを一緒に植えると美味しくなるって書いてあったから、バジルの種を周りに撒きました。

あと、ゆうちゃんと一緒に夏休みの宿題にする、アサガオ☆
110515_182353.jpg

こうやって指で、種の穴あけてあげるの懐かしい
ちゃんとツルを支える支柱も買いましたよー!

他にもお花やハーブを種まきして、今ベランダはこんな感じ。
110515_183801.jpg

ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ。
双葉ちゃんに会うのが楽しみだなぁ。

しばらくは茶色一色なのでつまらないですが、時々経過報告させていただきたいと思います。

なんとなくフェードアウトしたら、枯らしたってことかもしれない(笑)
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
テレビっ子
2011-05-07 Sat 15:10

今日はパソコンで調べものをしつつ、
シェスとアニマルプラネット(動物・自然専門チャンネル)鑑賞。
 
最初は私の膝の上で(珍しく)寝てたんだけど、小鳥の声に反応したりオオカミの声に驚いたりで目が覚めてしまったらしく、
本腰いれて観る場所に移動しました(笑)
 
この前はのだめのオーケストラに夢中だったし↓
食い入るように。
 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ありったけの服をかき集め
2011-05-05 Thu 14:47

GWは、実家へお墓参りに行ったのと、新宿へお茶しにいっただけで終わりそう(笑)
 
溢れまくった衣類を収納すべく、タンスの中身を整理し始めた途端、
つけっぱなしにしてたケーブルテレビでワンピース一挙放送が始まったわぁ!
 
し、しかもナミさん編だあぁあぁあぁあヽ(≧▽≦)/
悪いナミさんも素敵ダァァア…
 
6時間連続だなんて、なんて恐ろしい罠!!
 
アーロンが、少しカイジに似てるなぁとか、この頃のルフィは極丸似だなと気付きつつ、思い腰上げて作業再開しま~す。
 
本当は正座して観たいところだけど、耳ダンボ&チラ見で我慢だっ。
 
…と思ってても体が動かないにゃ~
 
ああ私の連休が終わる~(°∇°;)
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
