-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なつい
2011-06-28 Tue 16:04

ぎゃー!
あっついなぁ。
 
日差しがジリジリですね!
お昼に大通りを歩いたら少し香ばしいニオイがしたのですが、誰が焦げてたのでしょうか。
 
ジメジメすると心身ともに元気なくなっちゃうので、梅雨でもたまには太陽の光を浴びたいですね。
 
皆様熱中症には気をつけて…
節電も大切ですが、体調崩したら意味ないですからね
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビギナーズラック
2011-06-19 Sun 23:07
初めて船釣りに挑戦してきました!
 
先輩に誘われて連れていかれるままボンヤリついていったんですが、
 
乗っていた船(20名弱)の中で2番目の早さで釣り上げましたよ
 
立派なサバ!
 
3時間程の間に4匹ゲットしました
 
竿やルアーの操り方に慣れてきた後半はさっぱり釣れなくなりました。
私のぎこちない動きが、お魚を惑わせたのでしょうか(笑)
 
先輩曰く、今日は全然魚がいない日だったらしいですが、私には充分満足な結果でした!
 
漁船降りてすぐ捌いてもらえたので、持ち帰ってシメサバと塩焼きを作りました。
すっっっっごく美味しかったぁぁぁあ
 
お魚さん、ありがとう。
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かおりベーカリー
2011-06-15 Wed 09:15
ぷぎゃ!
 
書きたいこととコメントのお返事が溜まって滞っておる…!
なのにどうでもいい事から書く私っ。
 
最近無性にやりたかったこと。パンづくり。
 
ホームベーカリーが流行ってますが、もう台所に家電を増やしたくない。
だいたい自分でも一時的な情熱だってわかってるの。
 
結局、昨夜遅くに粉をコネコネ、焼いてみました。
クルミチーズパン
 
子供の頃にも一度パン作りにハマった事があって、手際も悪くて何時間もかかった記憶があるけど、
今は発酵にレンジ使うとか時短レシピが豊富だから、簡単。 
 
形は不揃いになっちゃったけど(笑)、美味しく上手に焼けました~♪
 
しかし作ったら、当然食べちゃう訳で…
程々にしないとなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
再会づいてる(≧∀≦)
2011-06-09 Thu 01:43
新宿伊勢丹本店7階の催物場で行われている、
 
プレイセットプロダクツ エキスポ2011
 
に行ってきましたよ!
 
今日(昨日か)はスケアクロウマンの原作者である、中野シロウさんが会場にいらっしゃるとの情報で、
わーい会いに行こうくらいの気軽な感じで行ってみたら。
 
一足入った途端、散財の予感…
 
とりあえず興奮を抑えて。
私より先に来ていた、野島さん@スケアクロウマン、榎本さん@アリス、荻野さん@ベストと合流し、お茶してきました
 
皆さんお久しぶり
 
っつーか、既に皆さん大荷物(笑)
あのノリで一緒に買い物してたら私も危険だったかも
 
振り返ってみるとスケアクロウマンて1クールだけだし、私やアリスは出演してない期間もあるんだけど、
現場と飲み会の楽しさは異常だった(笑)
 
いまだに会うと「ママ」って呼ばれます
 
後で会場に戻ってお買い物。シロウさんにもご挨拶できて嬉しかった。
 
私の戦利品の一部。
 
モダンペットのストラップ
(携帯に着けてから撮影したので激近)
毎日使ってるバッグにも、ぬいぐるみチャームを着けました♪
 
かーわーいーいー
 
会場ではたくさんのグッズや展示物の他、スケアクロウマンのアニメが流れてたりして見るだけでも楽しいですよっ。
13日月曜日まで開催しているそうです。
 
お近くの方はぜひ
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラシックも好き
2011-06-06 Mon 15:52
月末の話ですが、
都内に住んでいる幼馴染みと待ち合わせて、
 
荒井庸子さんのピアノリサイタルを聴いて参りました。
 
私が高校生の時に知り合った方なのですが、
卒業後音楽大へ進学、フランスへ留学されてからはお会いする機会も持てずにいました。
 
そんな中久しぶりにお手紙を頂き、なんと地元でリサイタルを開催するとのこと。
 
私としては、プロのピアニストとして活躍される彼女の姿を観られる事だけで嬉しかったのですが、
 
荒井さんの素晴らしい演奏に、完全に魅力されてしまいました。
 
私の音楽の知識なんて、のだめカンタービレを読んでいて知った用語とかくらい
でもフランス留学編を読みつつ、荒井さんもこんな感じかな?って想像してたのは内緒(笑)
 
生のピアノ自体数年ぶりだったなぁ。
音のひとつひとつが踊るように飛んでくるみたいで。
普段何気なく聴く音楽が、人の指が叩く音の組み合わせだという事を今さら再認識したというか。
 
 
親友とも近況報告で盛り上がり、充実の1日でした。
お土産はこれ。
最近ちょっとした話題のようで。
私が地元にいたころは知らなかったけど…
 
レモン牛乳って、味が想像できなかったけど、すごく美味しかったです。
ホントにレモン牛乳でした(笑)
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アツい夜だぜ
2011-06-05 Sun 20:20

厚化粧だぜ。
 
夜からお出かけだったから、わざとだぜ。
 
似合ってるのかは謎だぜ。
 
そんな昨夜。
 
functioncodeさんのライブに行っておりました♪ 
 
ボーカルのlekaちゃんは、みんなも知ってる理科ちゃん@祀なのだ。
 
ライブはすごく盛り上がってて、
あんな細くて小さな身体のどこにあんなパワーが隠されてるんだろうって位、
ハードでかっこよくて、しかしたまに理科ちゃんの可愛さが見える、素敵ライブでした。
 
で、さらに。
MAKOちゃん@ゆりえ、岡野さん@八島様と一緒v(^o^)
 
岡野さん、めちゃくちゃお久しぶりで、積もる話が話しきれないほどだった(笑)
かみちゅ!の頃、めちゃくちゃお世話になったのですよ。
昨日のお茶代も出していただいちゃった。
んもう、お父さんのよう('∇')
 
すっごく楽しかったです♪
 
偶然にも岡野さんもベランダ菜園を始めたとのこと。
流行ってるの?今(笑)
 
そういえば理科ちゃんには、ベランダ菜園を始めるときにメールで沢山アドバイスしてもらったんだ。
 
我が家のミニトマト君に黄色い花が咲きました。
やっぱこうして見るとナスっぽいね。
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの
2011-06-02 Thu 10:05

観察日記。
朝顔もお花ミックス隊も順調に育っています。
 
ここ数日、雨だったから水やりもせず窓越しに様子を見るだけだったんだけど、昨日しっかり点検してみたら、やっと生えてきた朝顔の柔らかい本葉に、
アブラムシがビッシリ…Σ( ̄□ ̄;)!!
 
綿棒で拭き取ってもすぐ現れるので、すぐ薬を買ってきて散布しました。
 
なんでこんな僻地(マンション7階の一角)を見つけて住み着くんだろう、油断した。
 
ミニトマトは、小さな蕾をつけてきました。ベランダレッド君よりイエロー君の方が明らかに大きく育ってます。
赤組がんばれ。
 
簡単に育つと聞いたバジルは小さな芽からあまり変化が見えず、ミントは発芽すらない…
 
と思ったら、昨日立派な芽が!
…ん?
 
これ…
種まきの日に食べたメロンの種を冗談半分に植えたやつだ…!!
 
メロンがあらわれた(笑)
 
どうしよう、このまま育つのだろうか。
私なんかに育てられるだろうか((((゜д゜;))))
 
しかし、せっかくの出会い。
これから勉強してみようと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
