-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひゃわわわ
2011-07-23 Sat 14:52
ちょっとくっついて寝てる!二人で寝てる!
 
可愛いいぃぃぃいいヽ(≧▽≦)/
 
ルイは今日ワクチン接種に行ってきました。
いい子で頑張ってたけど、注射の瞬間、ギャッΣ(゜□゜;)って言った(笑)
 
接種後は少しだるくなるらしくて、眠ってばかりだからシェスも久しぶりにのびのびお昼寝♪
 
 
AXNチャンネルでブラザーズ&シスターズを放送してるので、家にいるときは観ています。
 
今は第2シーズンで、レベッカとジャスティンがまだ兄妹なの。
このシーズンが一番激動で、ナイーブで、難しかったなぁ。
ウォーカー家の歴史って色々あってそして全部繋がってるんだなぁと懐かしくなります。
今観てもすごく面白いですよ~!
 
うう。毎年二の足踏んでるけど、やっぱDVD全部揃えようっ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
問題児
2011-07-20 Wed 21:03

ルイの突然甘えん坊症候群は前触れがないからビックリする。
昨日はそのまま膝の上で寝ちゃって、私動けなくなった
 
あと今日、お布団にオシッコされちゃいました
台風で布団干せないのに…うぁぁぁ。
 
おねしょ小僧の称号を与えました。
 
あ、ちゃんとシェスともスキンシップしてますよ!むしろシェス優先で生活してます。
でも大きくなっちゃう前に、ルイの写真いっぱい載せとこうと思ってまーす。
 
あ、今日、ついに朝顔が咲いたのですが、私が寝坊してお昼に起きたため、既に閉じかけてました
 
次回のチャンスは逃さないようにしなきゃ…!
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっと言う間
2011-07-18 Mon 23:25

あれ。
もう、連休終わり?

三連休、夫婦共に休みという珍しい状況なのに、結局、人混みが億劫で何処にも行かず家でのんびりしてました。

毎日我が家は猫達のプロレスごっこ。
ルイはなぜか自分のご飯(子猫用)よりシェスのご飯が好きで、
少しずつ時間をかけて食べる派のシェスはよく、ルイに食べ尽くされて困っています。

もうルイをケージから出しっぱなしにしているので、距離感もつかんできたのか、寝る時は勝手に寝て、遊びたい時にお互い絡んでるみたい。




ルイは、お兄ちゃんには全くかなわないのですが、繰り返し果敢に戦いを挑み、しつこ過ぎて怒られる始末。

いつも食いつかれているせいで、シェスの首元はルイのニオイが(笑)

シェスは小さい頃からとにかく構ってちゃんで甘えん坊だったけど、ルイはお兄ちゃん子。
でも寝起きに狂おしく甘えてくる時間があって、
鼻や口を熱烈に舐められます。
ザラザラの舌が痛くてピリピリするから逃げるんですけど。

二匹とも性格が違って、日々発見が楽しいです(^∇^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実ったー!
2011-07-13 Wed 11:00

見て見て~~~~~!!
 
ベランダのミニトマトが赤く熟しましたわぁ~
 
第一号ちゃん
 
実がついていく経過、結構写真撮ってるんだけど、ブログに乗せるほどのインパクトもなく、そっと育ててきましたが、
この2日くらいにで一気に色付いたみたいでビックリしちゃった。
 
ベランダイエロー君の方が早く結実したけど、場所が悪くて茎で痛んでしまったの。
イエローは茎葉が育ちすぎて実の付きが悪そう。
 
あっやっぱり、受粉は手伝った方がよかったみたいです。
しかも最初の花が大事だったみたい。次の教訓。
 
あと、バジルはまだ小さいけどたまに摘み取って料理に使えるし、
朝顔も毎日ぐんぐんツルを伸ばして、そろそろつぼみかできそうです
 
でも毎日の暑さで、お花ミックス隊は全滅しちゃいました。うち、日中の日当たりが強烈すぎるんです。
 
すごいのがコレ。
食べたメロンの種、こんなに育ってます(笑)
 
冗談で撒いたの全部発芽したので、2本だけ植え替えました。
こんなにできるならちゃんと種買えばよかったかな(市販の果物の種は美味しく育たない)。
 
これから酷暑対策も考えた方がよさそうですね。
梅雨明け早いのすごく嬉しいけど、まだ遊ぶ予定ないからただ暑いだけ
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
急展開
2011-07-11 Mon 08:27

シェスとルイが、ある日突然仲良くなりました♪
 
火曜日に、ケージから出したルイがシェスに飛び付いていって、強烈な猫パンチを喰らう事件(笑)があったんですけど、
 
おそらくその時、
「あれ?コイツ弱い…」
って、シェスも気づいたんでしょうね。
その後から態度が軟化し、
翌日からはぎこちない追いかけっこが始まり、
今では暇さえあればプロレスごっこです
 
ルイがシェスになついて、四六時中遊びに誘うので、
シェスの運動不足も解消しそう!
でもしばらくすると疲れてしんどそうにするので、
ルイをケージに戻すと2匹ともスイッチが切れたように爆睡します。
 
昨日は1日ほとんどを自由行動にしていたら、
初めてのくつろぎ。
 
毎日癒されまくりです
 
最近の悩みは、ルイがシェスのご飯をつまみ食いすることです。
全部食べられちゃっても怒らないんだもん。
 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ドリームランド
2011-07-08 Fri 21:25

私も持ってるものや、初めて見るレア物まで、
撮影しきれないほどに溢れるグッズたち。
 
この写真の何倍もあるんですよ。
 
盛り上がったのがこちら。
ちゃんと動くらしいですよ!
目が光ると、若干怪しいですが(笑)
 
すぐにでもまた遊びに行きたいな。
遊園地に行った後みたいな満足感を味わえました。
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おもちゃパラダイス
2011-07-08 Fri 02:19

スケアクロウマンの原作者、中野シロウさん(プレイセットプロダクツ)の事務所へ遊びに行ってきました
 
スケアクロウマングッズはは勿論、今では手に入らない歴代の作品や、お洒落すぎてなんだかわからないものまで(笑)、ギッシリ詰め込まれたおもちゃ箱みたいな空間でした。
 
んもう、いちいち歓声をあげてしまうほど感動。
 
めちゃくちゃ楽しかったなぁ
 
居心地がよすぎて、定期的に集まる計画を企てたりして。
 
もっと写真撮ったので、またUPしますね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルイ
2011-07-03 Sun 22:41

生後80日あまり、体重はまだ1㎏ありません。
 
仕草がいちいちコミカルで可愛いですよ~。
 
家に慣れるまで数日かかったシェスと違い、到着した瞬間から馴染んでる、このメンタル力(笑)
 
シェスお兄ちゃんは、離れたキャットタワーか台所から見ているか、浴室のバスタブの中に入ってくつろいでいます。
 
まだドライフードをふやかしてあげないといけないため、どうしてもルイの世話を焼く時間がかかってしまうため、たまに背中で視線を感じます…
 
でも、シェスも不機嫌ながら私達には甘えてくるので、そこはちょっと安心しました。
 
しばらく甘えてぐずってましたが、今はグッスリ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニューフェイス☆
2011-07-01 Fri 23:23

今日から我が家に来てくれた、アビシニアンのルイくんです
 
シェスにそっくりでしょ(笑)
 
シェスが焼きもちをやくと仲良くなりづらいので、
ケージに入れて必要以上にかまわないようにしてるんだけど、
 
ものすごくヤンチャで一瞬たりともじっとしないし、
既にめちゃくちゃなついてくれて、さわるとゴロゴロとすりついてきます。
 
かかかか…可愛いぃぃ
 
でもシェスはやっぱり不機嫌で、遠くから凝視しています。
 
さっき、やっとルイが遊び疲れて寝始めたのですが、
腰を引きつつ近づいて(1m以内は無理)、時々威嚇しています。
 
時間はかかる。うん。
いつか2匹で仲良く寝ている写真をお見せできたらと思います。
 
頑張れお兄ちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
楽しみだし不安だし
2011-07-01 Fri 00:14
更新少なくてすみません
最近色々ありまして。
 
まず、突然ですが家族が増えます。
あ、いやいや、私のご懐妊ではなく(笑)
 
シェスに弟ができることになりました
 
夫がペットショップで一目惚れした仔猫を、我が家に迎えることに。
 
目があった瞬間から、ショーケースの前に座り込んで動かなくなってしまい…
 
で、契約した直後に友達が仔猫を連れて遊びに来てくれたのですが、シェスがものすごい拒絶。
(当たり前ですが)
 
その夜、ガーデニング肥料食べたかも事件。
 
さらにここ数日、下痢ひとつしたことないシェスが血便。
 
まだ病院に連れていってないのですが、これから新猫という大きなストレスをかける事になるので、心配です。
 
当の本人は元気で、私がコツコツ準備した子猫用ケージに忍び込み、我が物にしようとしております。
 
ちょ、しっくりしてるwww
 
ついに明日、子猫を迎えにいきます。
シェスが馴染んでくれるのか、
今まで通り甘えんぼでいてくれるのか、
私は不安の方が大きいのですが、
そりゃあもう可愛らしい子猫なので、またブログが猫まみれになる予感です。
 
ああどうなることやら。
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
