-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世代間格差
2011-09-30 Fri 20:34

先日テレビを観ていたら、久しぶりに緊急地震速報が。
 
結局、東京はほとんど揺れなかったんですけどね。
 
私と夫はすぐ、この半年で癖になったそれぞれの対応をとりました。
だいたい私が猫たちの居場所を確認してドアを開けるんですが、
猫たち、ちょうど食事中だったんですよ。
 
見たら、ルイはお構いなしにガツガツご飯を食べていて、 
シェスは硬直して私を見ていました。
「揺れるの?どうしたらいい?」って顔。
 
シェスはすっかり速報の音を覚えちゃったから…。
 
ルイは、今年の4月に生まれたから、大きな地震は知らないんですね。
大きな余震があった日だけど、記憶にないだろうし。
なんだか、しみじみ2匹の差を感じました。
 
ふたりとも、私が絶対守るからね
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
直撃中
2011-09-21 Wed 19:51

台風直撃は何年ぶりだろう。
運よく今日はお休みだったので1日家に閉じ籠っています。

電車やバス、タクシーも大変な事になってるみたいですね。

昨夜は後輩たちと飲みに行ってました。
久しぶりに集まったので、楽しくて遅くなってしまいましたが、

帰りにタクシー乗った途端にどしゃ降りになり、降りたコンビニから家までの短距離でずぶ濡れでした。


今日はその何倍もハードで、雨風が窓ガラスを揺らす音でシェスがビビってます(笑)

き、今日休みでよかった

皆さん怪我にはお気をつけくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋っぽく
2011-09-18 Sun 13:48

新しいネイル
 
パープルのグラデーションが綺麗に出るよう頑張った
 
キャンペーンモデルとしてルイくんも登場。
 
だいぶ大人っぽい顔つきになってきました
 
毎朝顔にスリスリペロペロで起こしてくれて助かりますが、起こした後の二度寝への誘惑半端ないです(笑)
ずっとお腹壊してるので、毎日お薬を飲んでいますが、本人は至って元気。
 
 
昨日、後輩たちのラジオもどき観てきました。
みんなすごく頑張ってたし作品も面白かった♪
 
でも初期メンバーとしては、ただ頑張ったね、偉いね、だけじゃ済ませられないので(笑)
 
ちょっと厳しい事も言わなきゃいけない立場なんですけどね~。
 
でも私達の卒業で終わると思っていたラジオもどきを、また立ち上げてくれて、17回まで続けてくれている事はとても嬉しいです。
参加する人間の意識次第で、ものすごく意義のあるものになるはずなので、
これからも応援したいと思います♪
 
終演後は、マブダチの加藤くんとお茶しながら、また熱いトークを交わしました。
私も初心にかえって頑張りますっ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徒然のはずが告知に仕上がりました。
2011-09-15 Thu 23:04

今日は久しぶりの現場に行って、嬉しい再会にキャッキャ浮かれてしまいました(笑)
 
あ、勿論お仕事はしっかり頑張りましたよっ!!
 
小5の担任の桐生先生の口癖が「ケジメをつけろ!」だったからちゃんと教えを守ってますよ。
 
終わった後、マイ恩師・谷さんをお誘いして、お昼ご一緒させていただきました
しかも。
 
いつも超ご多忙な谷さんが、後の予定はないなんて仰るから、六本木ミッドタウンでお洒落カフェしちゃいました
 
ああ楽しかった
 
でも一年に一度は、新人の頃私が稽古場で泣いた時の話を蒸し返される(笑)(笑)
 
稽古と言えば、今週末はマウスのラジオもどき公演があるじゃないの!
 
うあぁ直前の貴重な半休を私に付き合わせてしまうなんて反省。
 
お礼とお詫びを兼ねて宣伝しまーす。
9月17日、18日
マウスプロモーション地下2階にて、ラジオもどき(朗読劇のような感じです)公演があります。
 
今回のゲストは納谷六朗さん。
 
谷さんのご指導の下、若手・新人たちが中心に手作りで頑張っているので、
足をお運びいただければ幸いです。
私も応援に行きますので、見つけた方は声かけてくださいね~
 
開演時間、出演者などの詳細は、マウスプロモーション公式HPでご確認ください。
 
よろしくお願いいたします
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10年。
2011-09-11 Sun 23:38

9.11
 
あれからもう10年が経ったんですね…
 
10年前の今日、私が何をしたかというと、
 
ほんっと恥ずかしいんですけど…
 
何も知らずにいました。
 
 
その頃舞台の稽古とバイトですごく忙しく、
その日は久しぶりの休みで、1日ゲーム(確かFF7だったしたり読書したりしてて、
全くテレビを観なかったんですよ。
 
翌日稽古場に行って、ロビーにあった新聞の衝撃的な写真を見て「何これ!何があったの!?」驚いていたら、
「何で知らないの!?」と逆に驚かれて焦りました。
 
とにかく、あんな大変な事があって大勢の人が亡くなったり傷ついたりした時に、
世界で私一人、呑気に過ごしていたんだ…と、当時はとても恥ずかしく感じました。
 
 
先日、「大逆転」という80年代のアメリカ映画を放送していたので懐かしく観ていたら、終盤ワールドトレードセンターを見上げるシーンではっと息を飲んでしまいました。
 
コメディ路線のサクセスストーリーで面白い映画なのに、胸がきゅっとしちゃって。
このビル、今はもうないんだ…
 
 
あのテロがきっかけて戦争が起こり、さらに沢山の人が亡くなった。
 
悲しすぎる。
 
もっと昔に遡って小学校高学年の時、イラクのクエート侵攻がありました。
 
給食中にテレビで戦場の映像が流れ、
同級生達は「すげー!」「カッコいい!」と無邪気に声をあげるなか、
 
 
一人の男子が真顔で画面を見つめながら、
 
「怖い…。これ、中継だよ。今、銃で撃ち合いしてて、撃たれる人が今いるってことだよ。銃で撃たれたら死んじゃう。俺は怖い。戦争なんて絶対イヤだ」
 
と、静かに呟いていたのが忘れられません。
 
1日でも早く、世界からテロや戦争がなくなりますように。
そして、犠牲に遭われた方々のご冥福と、ご遺族の幸せを祈るばかりです。
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
早いなぁ。
2011-09-04 Sun 16:04
あらあら。9月ですって。ちょっと目を離したすきに。

ためてしまったコメントのお返事がようやくかけました。お待たせしてごめんなさい!
記事の投稿や頂いたコメントの承認は携帯でできるのですが、
私がコメントをお返しするときはパソコンでログインするんですけど、
最近調子悪くて、日本語が入力できなかったり、ログイン自体できなかったりで、
結果的に放置状態になってしまっていました。申し訳ないです><

私がお返事できないと、気を遣ってコメントを控えてしまうと言われたことがあるのですが、
お返事が遅くてもよければ是非、これからもコメントくださいね。
ひとつひとつがとっても嬉しいんです。
多分パソコンのデータが多すぎて重いのもいけないと思うので、これからメンテナンスしようと思います。
1週間以内のお返事を自分に課して、しっかり管理していきたいです!
よし、言ったぞ~。有言実行だ~!

そういえば、数ヶ月前からi-Phoneも併用していて、
主にネット使用なので電話番号も周囲に教えてないのですが、
間違い電話がすごく多くて困っています。
i-Phoneの電話が鳴ることはないはずなので音を消してるから気づかないし、
間違いだとわかってるからでないのですが、丁寧に留守電残されちゃうと、どうしていいやら・・・
特に、頻繁にかかってきて「おばあちゃんです。電話ください」と何度も留守電入ってるから、
困ってるだろうと思って一度だけ折り返して、お話ししたんです。
「この番号は違う人間にかかってるから、ご家族に確認してくださいね」って。
おばあさんも慌てて謝ってくれたけど、
結局、登録された番号に発信しているんでしょうね~。
昨日も同じ留守電が入っていました。
どうしたらいいんだろうコレ…。
おばあちゃんに電話してくれよ、孫!!!

この番号だけ着信拒否とか、できるのかなぁ。
ずっとお孫さんに留守電入れてるのに電話くれないと思って待ってるおばあちゃん、可哀想よ。
なんならもう繋がらない方が状況わかってくれると思うんだけど…。
困ったなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
