-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰ってきたルイ
2011-10-24 Mon 00:41







ルイくん、大切なものを失いつつ、
無事に帰ってきてくれました。

手術経過の画像(結構グロい)を見ながらの詳しい説明をして頂きました。
うう、頑張ったね。
点滴の為に剃られた腕が少し可哀想。

先生や看護師さんから、
「アビシニアンて神経質で飼い主にしか懐かない子が多いのに、ものすごく懐っこいね」
「手術直後から、"誰かかまってください"って顔してた」
と言われました。
檻の隙間から、
他の子にちょっかい出そうとしたり、イタズラしまくったそうです。

ま、いつも通りに過ごせたという事ですね(^_^;)

しばらくは安静にと言われたのに、
帰宅するなり大興奮でシェスと運動会。そしていきなり嘔吐。

か、勘弁してくださいヽ(´o`;

今はすっかり落ち着いて、ゴロゴロ甘えてくれてます。
とりあえずホッとしました。
やっぱ癒される~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルイがいない夜
2011-10-23 Sun 00:15







生後半年が過ぎ、そろそろ発情期の気配がするルイくん。

本日、去勢手術です。

午前中に病院に預けて、一晩入院。
午後には手術が無事に終わったと報告のお電話をいただきました。

出かける直前に、写真撮影。
私の携帯には、もっと部分アップの写真が沢山保存され、ちょっと変態っぽいです(笑)

今頃どうしてるかな。
さみがってるだろうな。

久しぶりにひとりっ子になったシェス。
私が帰宅した時は、「あれ?」とルイを探す素振りがありましたが、
今はどんな様子かというと…

非常にのびのびと、ご機嫌でくつろいでいます。
それもちょっと複雑よ…(^_^;)
最近のルイは特に暴れん坊だったからね、発情のモヤモヤのせいもあるだろうし、帰ってきたら少し落ち着くといいけど。

私自身は、やっぱり寂しいです。
無意識に探しちゃったりする。

明日、朝一番にお迎えにいきます。
今夜はシェスと水入らずまったりした時間を楽しんで、
明日は頑張ったルイを甘やかしたいと思います。






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
女子会は大切。
2011-10-20 Thu 17:28
はっ
 
そういえば、この前愛するチエと久しぶりにお出かけしました。
 
芝居を観に行って、その何倍もの時間をお茶して過ごす、相変わらずなボクら。
なんか、なかなか会えなかったから話す事たまってた(笑)
 
ダメだ、定期的に話してないと。
よし、ラジオやろう。
 
…って、うまい具合に話がこないかなぁ(笑)
 
 
ところで、現在ベランダ菜園ではベビーリーフを育てています。
寒くなるまで短期間でできるものと思って。
 
これが初回収穫分。
どのぐらい育てるべきか迷って、
ベビーというより小学生リーフになってしまった気がする…
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
水難
2011-10-16 Sun 23:49

半身浴なう。

ルイは浴室が大好きで、必ず一緒に入るのですが、
シャワーに突っ込んだり私が髪を洗ってる真下を普通に歩こうとしたり、
まあ普段から、向こう見ずな性格なんですが、

先ほど、お風呂に落ちました(笑)

勿論、目を離すときは蓋してますが、
私が入浴している背中側の縁を探検していて、
足を滑らせた様子。

とっさに私が背中で受け止めたので、下半身が濡れた程度でした。

まぁ、私背中にツメが食い込みましたけれどもね…(^_^;)




今は全然懲りた様子もなく、優雅に毛づくろいしてます。

少しは凹んだらどうでしょう。ルイさん。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小さい秋みつけた
2011-10-12 Wed 00:47
急に涼しくなったなぁと思ったら、とっくに10月ですよ。気持ちが追い付かない
 
我が家でああ秋だなと実感したのは、
シェスが久しぶりに私の毛布をモミモミしてくれた日でした(笑)
 
夏期休業なんだよね、あれ。
今年はやんちゃでワガママ放題の子猫が加わり、
ルイは常にシェスに絡んでるか私に甘えてるかなので、
私とシェスとのふたりの時間は減り気味…ますますパパっ子になるシェス
 
でも最近は、
寝る前にシェスマッサージを受け、朝はルイの熱烈キッスで起こされる、幸せライフです
 
 
おまけ。アニマルチャンネル(トラ特集)に釘付けのシェス。 背後は赤ちゃんの頃のシェス画像
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本GP
2011-10-10 Mon 18:17

シェスさん、見えません。
 
昨日はテレビにかじりついて観ましたよ~!
F1鈴鹿グランプリ♪
 
前日の予選で、Q1とはいえ可夢偉がトップ通過した瞬間は鳥肌立ちましたよ
 
本戦では期待通りの結果とは言えなかったけど、ヘアピンでの鋭いオーバーテイク、シビレました
 
私は、何のスポーツでも「独り勝ち」が好きじゃないので、あまりに強すぎる今年のベッテルには注目してなかったのですが、
せっかく鈴鹿でチャンピオン決めてくれるならレースでも優勝してほしかったな。
そりゃ本人が一番思ってただろうけど。
 
ベッテル、先行逃げ切りじゃないと勝てないようなこと言われますけど、前は可夢偉のように強気に攻める子でしたよね?
 
いつも争うのがライン取りの上手いアロンソとバトンだから、仕方ないのかも。
今後は2位争いが楽しみです!アロンソ頑張れ
 
ついでにハミルトン・ハプニングにも期待?(笑)
 
日本の大震災の時には、F1選手達はすぐに応援メッセージを送ってくれて、
アロンソを中心に日本GPを予定通り開催しようと言ってくれた。(バーレーンは流石に中止になっちゃったけどね)
 
鈴鹿では全選手がマシンやヘルメットに日本支援のステッカーを貼って走ってくれた(これはF1運営側が配布したらしい)けど、
震災直後からそうしてくれた選手も多い。
 
日本人レーサーの可夢偉がいるとはいえ、今は日本チームひとつもないのに。
 
あのメッセージは嬉しかったなぁ…。
 
ルイさん、見えません。
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
幸せおすそわけ
2011-10-10 Mon 01:24


書きたいこといっぱい溜まってる
 
先日、親戚の結婚式に参列してきました。
 
新婦さんのドレスが私の好みど真ん中で、すっごく綺麗でした
マリアベールってやっぱり憧れるなぁ
 
会社の同僚同士の結婚だったからお仕事関係の参列者も多く、また遠方の親戚も駆けつけて、とても立派な、そして和やかな素晴らしい結婚式でした
 
そして、昨日お台場に遊びに行ったら、ホテル併設のチャペルで結婚式をやっていて、
鐘を鳴らして沢山の風船を空に放つ素敵セレモニーが見られました。
あれはかなりセレブな感じだったなぁ…
 
私の時は海外で家族と数人の友達だけの小さな結婚式だったから、また全く雰囲気が違ってた。
アットホームでフランクな感じが自分達らしくて私にとっては最高の思い出になったけど。
 
カップルによって本当に個性が出て面白いなぁと思いました。
 
参列するにあたり、色々と準備しながら、改めて自分達を祝ってくれた人達へ感謝しました。
 
楽しかったからもう一回やりたいくらい…(笑)
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
