-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
懐かしすぎるメンバーで
2012-05-27 Sun 17:42
『ベティ~愛と裏切りの秘書室』時代の吹き替えメンバーで、飲み会してきました!

めっっっっちゃお久しぶり~~~~~~!!!!!
皆さんお忙しい中、かなりの出席率☆
やはり、ベティの絆は強いわぁ♪
ベティ飲み会

アメリカでリメイクされた『アグリー・ベティ』の方をご存知の方は多いかもしれないけど、
そのオリジナルであるコロンビア制作のドラマ『ベティ~愛と裏切りの秘書室』(原題:Yo soy Betty, la fea)は、
残念ながらDVD化されてないんですよね。
登場人物もストーリーもかなり違うので、別作品として楽しめると思うけど、
また再放送していただけないかなぁ。

個別にお仕事でお会いする方はいても、こうしてみんなで集まるのは5年ぶりくらい?
私にとっては初めてのレギュラー作品だったし、
毎週、スペイン語の吹き替えの速さに必死でついていった苦労とか、
役とのシンクロ率が異常に高いキャスト陣wを家族のように感じていた気持ちとか、
思い出がたくさん詰まった作品でした。

普通のシーズン分けされてる海外ドラマと違って、
毎週休みなく2年半(一日2話)録り続けたというのも大きかったかな。

つーかホント、みんな全然変わってなくてびっくりしました。
一瞬であの頃に戻った感じ^^

そして二次会~。
写真
私の太陽・たかはし智秋さんと、未だにマルセラ&パティ(役名)で呼び合う仲の水落幸子お姉さま☆
相変わらず、いや、ますますお美しい!ひゅー!

いや~、楽しかった!
いつかまたこのメンバーでお仕事したいな~。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
寒いよー!
2012-05-22 Tue 23:03





お気に入りのレインブーツ☆

一目惚れして買ったのが寒い時期だったから、最近やっとご活躍です。

でも雨の日は、気分も晴れないし頭が痛くなるから、好きじゃないです~…。

梅雨にはまだ早いぞーっ。
もうしばらく初夏を楽しませてくださいっ。

今日の東京はビックリする程寒かったけど、
明日はまた暑いんですって。
もーついていけないよぅ。








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
金環☆
2012-05-21 Mon 23:47
見ましたよ~!金環日食♪
我が家は窓が西向きなので、渡り廊下の隙間から人知れず観測しました。地味に。
 
金のリングになる瞬間は、やっぱり感動。
見られてよかったです
 
みんなで同じものを見るっていいですね
 
でもお恥ずかしい話、ピーク時には夜みたいに暗くなるんだと思ってワクワクしてた(笑)
 
で、気持ちを切り替えて仕事に出かけたんだけど、
 
このグレーのパーカー。
(いってきますのつもりで玄関にて撮影)
出掛けてから気づいてしまった…違和感。
 
なんと、猫のオシッコ臭が…
 
乾いてたしマーキングじゃないから、いわゆる刺激臭はないのですが、
ん?って誰でも気づくくらいの。
 
すぐ脱いでコインロッカーに入れといたけど、
帰りが悪化してて最悪でした…
 
腕に抱えてバスに乗ったから、前に座ってる方が変な顔してた
ごめんなさい…
 
落ち込んで帰ってきたら、
出迎えてくれたルイがクンクンして
「なにこれくさい」って顔した。
 
犯人はお前だぁあぁあぁああ!!!
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
キスシーン
2012-05-18 Fri 01:30

前に寝ぼけながら撮ったスキャンダル写真(笑)見つけた…

いつだろう、これ。記憶がない。

毎朝の情熱キッスが本当だと、おわかりいただけたでしょうか。

正直、大の動物好きでも口を舐められるのは苦手なのですが、
こうも毎日寝起きを襲われると、抵抗もできません。
それでも自分の猫限定ですけども。

つか、ジャリジャリ痛い。
気がすむまで顔中ジャリジャリして、満足したら私の顔に密着して眠っちゃうのが超絶に可愛い。
そのせいでいつも朝ギリギリまで布団出られないんだよな~。

あ、猫話が長くなりましたが、
最近また地球がご乱心ですね。
実家とそれほど離れてない地域でも被害が出ているし、心配です。

雹なんて、今まで1、2回しか見たことなかったのに。
うちは小さな粒だったけど、窓に当たる音がすごかったなぁ。

明日も荒れる様子。
具体的な対策は難しくても、心構えだけでも違うと思うので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
笑顔
2012-05-15 Tue 01:17





笑ってる!(笑)

いやぁ昨夜のスペインGP、面白かったなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

前日の予選で、ハミルトンはやーいっ!と感心してたら、規定以下の燃料で走っちゃってたみたいですね。
それで失格なんて…いつも期待を裏切らないハプニング王子。
去年散々怒られたせいで、言動がしおらしいのがまた面白い。
ちょっと好きになってきたかも(笑)。
シューマッハさんの追突にも、思わずツッコんでしまいました。
事故じゃん!って。

スタートから、アロンソの優勝に期待して観てたのですが、マルドナード速かったですねぇ。
ライコネンが復帰してこんなにすぐ活躍するとも思ってなかったし、
今年のF1は予測不能で面白いです!

マルドナード君、アロンソとライコネンに担がれた時どんな気分だっただろう…たまらないだろうなぁ。
素直に感動しました!ちょっと泣けた。。・°°・(>_<)・°°・。






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ざっくり3ヶ所
2012-05-08 Tue 13:08

にゃんこ達をお風呂に入れたら傷だらけ!

やったのは全部ルイだけど。
面倒だから、2匹ともお風呂場に待機させて交代で洗ったんだけど、
ルイが暴れるせいでシェス洗う前からずぶ濡れ

シェスはいつも通り私の胸に顔を埋め(笑)、とてもいい子でした。

二匹飼いになって改めてわかる、シェスの育ちのよさ…

ルイはすっごく悪い子だけど、それを補って余りある愛嬌で、結局可愛くてしょうがないんですけどね。

さてそんな愛しい猫たちの(-_-)←こんなジト目
を振り切り、これからお仕事でーす。

外は暑いくらいですね!
夏好きにはちょうどいい。
いってきま~す
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
懐かしい~!
2012-05-06 Sun 17:51
わあ、始まっちゃってた!
中国武侠ドラマ『笑傲江湖』の吹替え版が、
チャンネルNECOさんで再放送してますよ~!

私最近、再放送づいてますねえ・・・。

今、第1話を放送してるけど、何度かリピートがあるようですぞ!
公式より
第1話・第2話
5/6 [17:00]
5/18 [23:00]
5/20 [15:00]
5/25 [13:00]
.
第3話・第4話
5/25 [23:00]
5/27 [15:00]

・・・うむむ、法則がまだよくわからない!!

私は、岳霊珊(がくれいさん)という準ヒロイン?(にしてはだんだん目立たなくなっていくw)
の吹き替えを担当しています。
メンバー懐かしい!これも5~6年前かなぁ。
霊珊は可愛くて強いから、格闘シーンやるの大変だけど楽しかったなぁ!

お時間と視聴環境がありましたら、ぜひご覧になってください。
真面目に観てもよし、ツッコミどころを探すもよし、
インパクト最強のEDテーマを楽しむもよし。
主人公の大師兄、令孤冲(れいこちゅう)、かっこいいです^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
男子らしい趣味
2012-05-02 Wed 14:05





シェスちゃまのマイブーム。

トイレPK(仮)。

ウチは紙製で大きめのトイレ砂を使ってるのですが、用を足すたびに数粒散らかっちゃうんですよ。
だから気付くと、ポイポイと投げ入れて片付けるんですが、

ある日、キラキラした瞳で見つめるシェスが駆け寄ってきて

猫トイレの前で陣取り。

私が投げる玉をバシッ!バシッ!
と、叩き返すようになりました。

ぷる、ぷるにゃ?と鳴きながら。

弾かれるとさらに散らかるので、
私も隙間を狙ったりフェイントを使ったりして
毎日勝負しています。

超楽しいのこれ(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| Roughly Speaking |
