-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご近所バトルロワイアル
2012-06-28 Thu 13:18





近所で、猫が激しい喧嘩をしているらしい。
猫喧嘩のピークに聞く悲鳴のような叫び声(うなる段階じゃない)が非常に長い時間響いてて、
ウチの箱入り息子達が落ち着かないw

ルイは怖いらしく、たまに私に何かを訴えてきたり、小さい声で「うー」とか言ってみたりしてる(笑)

それにしても長いな~。
声は一匹分しかしないから、よっぽど一方的なら早く決着もつきそうだけど。

猫喧嘩って、どっちもビビりだと威嚇が長くて攻撃にいけないから長引くんですよね(^_^;)

あ、犬の声も混じりはじめた!
「ウゥゥギャアア!」「わんわん!」
「ミギャアアアア!ウウウウ!」「わん!」
「カァー、カァー」
え、カラスも参戦してる?!

なんかもう、ご近所大騒ぎだよぅ~。うるさいよ~。

あ、息子達、飽きて寝た。
緊張感ない(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おさがり
2012-06-20 Wed 06:20





シェスお兄ちゃんのおさがり服を着られるようになった(^∇^)
少しゆるいけど。

なでなでや抱っこは好きだけど、
首輪とかブラッシングは大嫌いなルイ。
案の定、気に入らなかったようで、
すぐ脱ぎ捨ててきました。

「あれ?お洋服どこにやったの?」
と聞いたら、悪いと思ったのか
上目遣いでチラ見しながら私をお風呂場まで案内してくれた(笑)
愛いやつ。


最近少し不眠気味で、
朝方になるまで眠れない。毎日仮眠程度の睡眠時間…。
今日はとうとう徹夜になっちゃった。
よくないなぁ。

規則正しくは無理でも、
常識的な生活リズムに身体を戻さなきゃ。
これから少し眠るけど、ちゃんと起きて太陽と一緒に行動するぞ!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
噛み魔
2012-06-13 Wed 06:11





先日、5歳のお誕生日を迎えたシェスたん。

最近はお布団に来てくれない(ルイが先にくっついてるから)けど、
ソファでブランケットを掛けてる
私のお腹や足の上でモミモミしてくれます♪

特に太ももが好きらしいのですが、
咥えているブランケットに熱中しすぎて
たまに私の足ごとガブガブするのが
とっても痛い…(^_^;)

眠い時にモミモミして、満足したら自分の寝床にいってグッスリ。

私も小さい頃から寝る時に髪の毛いじる癖があるので、それと同じ感覚なのかな、と。


ところで話は変わるんだけど。
カナダGPの感想を一言。

フェラーリ何やってんのーーーー!?(怒)

今回は完っ全に判断ミスでしょ!
ハミに合わせてピットインしとけば、
優勝は無理でも絶対アロンソ表彰台乗れてたわよぅ。
今期何度もタイヤがもたずに失速してるのに、どうしてあんな賭けしたのかな。アロンソの腕にだって限界がありますよ。ぷんぷん。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
同期会
2012-06-12 Tue 00:45
あははは!昨日の閲覧数がすごいことになってるw
今日は一日頭痛がひどくて寝てました。
気圧が不安定だと頭痛くなるから、これからの季節辛そうです。

さて、遅くなってごめんなさい。
期待されてたのは多分これのことですよね^^
写真
フルネームめんどいから私からの呼び名ね
私、椿ちゃん、加トくん、よっしー、ナベちゃん、小野っち、上田くん、細野、あすかちん。

はい。同期達と飲み会してきました☆
いわゆる、マウスプロモーションに所属した時の同期ですね。
10周年記念ということで。ひっさしぶりに集まりました。

現在は事務所を変わって活躍してる人もいるし、
テレビや雑誌ではよく見るけどナマで会ってない人(笑)もいるし、
数年ぶり!な人もいたわけですが、

いやぁ、みんな変わってなくて安心しちゃった~。

男子は年上が多いから、もうリアルにオッサンだねwwってふざけてたけど
店員さん呼んだりオーダーする時の声かっこよすぎて笑っちゃう。
女子はも~私以外みんな癒し系。超可愛い。なんなのたまらない。
そこにいるだけで可愛くて守ってあげたくなるような女子に、私もなってみたかったw
っていうか男性陣よ、たまには私もチヤホヤされたいんだから扱いを上げろ(笑)

相変わらず熱いし、面白いし、イイヤツばっかり。で、ちょっとバカ(笑)
何よりね、10年経った今も全員が現役で頑張ってるっていうのが、めちゃくちゃ嬉しい。

とは言っても、
私だけは養成所が一年ずれているので、所属して初めて会ったのですよ。
最初の顔合わせの時、既に出来上がった仲間内に飛び込むのが不安でした。
でも初日からすぐに受け入れてくれて、
いきなり芝居談義とか盛り上がったの覚えてる。あれは嬉しかったな。

あの頃からプロ意識の高いメンバーだったけど、
今も変わらず、いや、色々経験を重ねてますます芯が太くなってると思う。
最近仕事ではなかなか会えないけど、また共演できるといいな。
その時は私も、成長したなって思ってもらえるように頑張る!

くそう、みんな大好きだ。
まだまだ生き残っていこうぜ。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
久々に
2012-06-10 Sun 03:33





ここんとこサボってたネイルを
夜更かししてポップに仕上げたよ~。

最近ドット柄がお気に入り。

男性は、ネイルアートなんか興味ない、むしろ派手な爪キライ、って人も多いと思うんだけど。

あえて。嘘でもいいんだ、
「ネイル可愛いね」って一言いうだけで女性は喜ぶぞ☆


今日はすごく楽しい飲み会があったのです!
さっき帰ってきたのだ…不良(笑)
もうおねむなので、また改めて書きますね。

ふにゃーおやすみなさいっ!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
季節感
2012-06-05 Tue 03:26
実は若干五月病だった峯です。夜中にこんばんは。
いや~、5月に浮かれてない私なんて初めてだった。引きこもり気味で勿体なかったな。
 
今日はお昼過ぎに体が空いたけど、真っ直ぐ帰らずにホームセンターに寄って猫用品の買い出しをしてるうちに、
今度の休みに大掃除しようかとか、ベランダ菜園再開しようかとか、
いきなりやる気スイッチ入ってきた♪
 
やっぱ人間、日差しを浴びて動くっていいですね!
 
紫陽花が咲き始めてるなか、今日は道端のドクダミが目につきました。
このお花、違う名前だったらもっとイメージアップすると思いません?
小さい頃は毒があると思い込んでた 
 
あと、夕食用の野菜にナメクジがいました。
買ってから2日経ってたからかなり食べられてたっ。
めちゃくちゃ久しぶりに見たよ~。
 
梅雨に、夏に近づいてるんだなって。
季節を感じた1日でした
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
自家製おもちゃ
2012-06-01 Fri 22:14





ルイ君のフェイバリットおもちゃ。

普段はよく市販されてるネズミ型のオモチャが好きで、
自分で放り投げては追いかけ、最終的にソファの下の隙間に入れてしまうお仕事に励んでいますが、

シェスの抜け毛(ブラッシングして櫛についたもの)を手で丸めて作った、
私特製・おにいちゃん玉が一番エキサイトするようです。

身近で安心感のある、かつ本物の獣臭がするんでしょうね(笑)


時々ソファを持ち上げてお掃除すると、
大量のネズミ君や、私のヘアゴムとか…

ゴミ箱に捨てたはずのものまで出てくる事もあるのでゲンナリです。
マクドナルドのストローは、毎回シェスが発掘している模様…( ̄◇ ̄;)

微妙に手が入らない隙間だから困る。

あ、写真撮ったベッドの上でそのまま記事書いてたら甘えに来た♪

てことは、既に例の場所へ…うぐぐ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| Roughly Speaking |
