-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の日曜日
2012-09-23 Sun 20:56

夕方からカラオケに行きました~。

DAMの採点にハマってるの(笑)

でも今日は声の調子がよくなかったので、あまり気持ちよく歌えなかったなぁ。
またそのうちにリベンジしましょう。

歌番組とか全然観ないので
流行りの歌がさっぱりわからず、レパートリーが増えません。
オススメ歌手または曲をぜひ教えてくださいな。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
出会ってしまったの
2012-09-23 Sun 00:43






一晩考えて、名前は レン とつけました。
ソマリのブルー。また男の子。
シェスと色違いですね。
狼のような美しい毛色です。

ケースの中からこちらを見つめて手をにぎにぎしている姿を見て
ひと目で陥落しながらも、
いいの?もう会えないよ?と意外に乗り気な夫を必死で振り切って帰ったんだけど、
頭から離れなかったのです。

ルイと出会った時の夫を見て
あーもう何を言っても無駄なくらい惚れたな、って思ったから、
多頭飼いのリスクと心構えを説明して覚悟させたけど、反対はしなかった。

今回の私がまさにあの時の自分と同じだったと、
なかば強引にもう一度お店に連れて行ってくれた夫のおかげで、
我が家は三兄弟になりました。

ルイが来た時のシェスは猛烈に威嚇して大変だったので、またストレスをかける事だけが心配だったのですが、

今回のシェスは、
初対面で優しく呼びかけてあげるという偉業を…!
ルイの方が過敏になってました。
むしろ、レンがビビり。

2日目にして既に、ルイが追いかけっこして上手に遊んでくれてます。
シェスは、全然興味ないみたい(笑)
す~んなり受け入れてもらえました。
本当に相性ってあるんですねー。不思議。

さて、現在F1シンガポールGP予選を視聴中。
私の大好きなナイトレース!
光に照らされたマシンが、いつもより輝いてカッコいいですよね。

コース幅が狭いから事故も心配だけど、明日の決勝でいいレースが観られますように!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出逢いは突然に
2012-09-22 Sat 23:57






な…何が起こったんだ…

自分でもまだ理解できない…が…


ウチにすごく可愛い子が増えた。


つづく。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝カフェ
2012-09-21 Fri 08:49





数あるカフェの中で、コーヒーの味はタリーズさんが一番好きです。

クセがなくて、味が濃い感じ。

トータルで一番飲むのは、エクセルシオールのメープルミルクティだけどね。あれは美味しすぎる。

でもさ、この蓋つきのカップがとても苦手なんですよ私…。

冷めにくいからいいんだけど、
飲み始めが熱そうだし、いつ唇に届くか感覚がわからなくて怖くて、
ビクビクしてなかなか飲めない(笑)

蓋ちゃんと閉めてなくてぶちまけたこともあるし…

大人の女性らしく、
素敵に優雅なカフェタイムを過ごしたいのに。
はふはふ、ズズッって…(泣)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ただいまぁ
2012-09-19 Wed 01:13





実家もいいけど、お家も大好き。

急なお仕事が入ったので、予定より少し早く戻ってきましたよ。
タビちゃんとくーちゃんの匂いがついていたらしく、ルイの荷物チェックが厳しかったです。

さて。たまにはお仕事のお知らせでも。
9/19(水) 23:00からWOWOWプライムにて放送の、
『グレイズ・アナトミー8』11話に出演させていただいております。
難しい手術を控えた赤ちゃんの母親の役です。
いち視聴者としても大好きな作品なので、今回も非常に緊張しましたが、心を込めて演じさせていただきました。

自宅で練習してたら本当に泣いちゃって、ルイが心配して慰めにきてくれました。

イヴのすべてを演ってた頃はよくキレたり喚いたりしてシェスがそっと様子見にきてくれたし、
猫って結構察してくれるんですよね。


ブラザーズ&シスターズのレベッカ最終回の時なんかは、
もう役以上に私自身の気持ちが溢れてセリフが読めないくらい泣いてしまって、
練習中断してそのまま30分くらいモニター前でさめざめと泣いたことがあったなぁ。
そうしないと本番で独りよがりな演技になりそうなので我慢せず先に発散しとくのです。
でも見ている方は何事だ?!って思うでしょうね(笑)

ちょっと脱線しましたけど、グレイズはとても見応えのあるドラマなので、視聴環境のある方は是非ご覧ください!
よろしくお願いします☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
実家パラダイス
2012-09-17 Mon 22:08
ゴロゴロしてるだけで着替えとご飯が出てくるよぅ
 
たまの帰省くらい、親孝行すべきところ、甘えっぱなしなダメ娘でござる。
 
天気が不安定な上、田んぼはもう収穫ずみで景観はよくないとのことで、今回はお散歩断念。
 
前回会ったときに臨月だった友人は、立派なお母さんになってました。息子さん超可愛い
20年以上のお付き合いだから、感慨深かったです。
 
シェスとルイに会えないのが寂しいけど、実家の新顔、タビィちゃんが癒してくれてます。
   
黒ベースの三毛猫なんだけど、茶の部分がトラ柄で個性的。
 
明日までのんびりしてから帰りまーす。
いいリフレッシュできました♪
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
赤羽付近は相変わらず揺れ過ぎ。
2012-09-16 Sun 12:32





いえーいこれから実家に帰るよ~。
しかも小学校からの友達にも会いに行くんだ♪

お盆に帰れなかったので私が無意識に帰りたい帰りたいと呟いていたらしく、さらに毎日黙々と掃除している私が可哀想だったのか夫から送り出してくれました。

それで母に電話したら、帰省を促したらプレッシャーになると思って連絡しなかったと。
ううっ、みんなに気を遣わせてしまった。

私、一番ヒマなのに(笑)。


せっかくなのでノンビリしてこようと思います。まだ暑いけど自然豊かな中お散歩したいな。
きっと今頃は田んぼの稲たちが綺麗な緑の絨毯になってるはず。

いい写真が撮れたら皆さんにお見せしたいです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンニュイ
2012-09-12 Wed 06:18





はい、またお叱りを受けましたねすみません(>人<;)

ここんとこ、家の大規模な模様替えと大掃除をやっていて、
そりゃもう計画的に期限を設けて頑張ってたんですが、
頑張りすぎて体調を崩した挙句目標だった今日になっても終わらず、
若干凹んでおります。

買った家具を徒歩で運んだり、黙々と組立したり中身の入ったままタンスを移動したり、
クローゼットに押し込まれてた大量の
衣類全部出して、整理し直したり、
一生懸命やったんだけどなぁ…。

今までの先延ばしや見ないふりを一括決済したいのです!
リボ払いじゃいつまで経っても終わらないのです!
と、発起した次第。

現在は不眠症と慢性的な腹痛で、常にモヤモヤしています。やる気は失ってないけどね。
気晴らしにどっか遊びに行った方がいいのかなぁ。

とまあ、正直そんな毎日だったので、
特に書く事もなく(-_-;)

でも掃除しながら色々ネタ見つけて、頭にストックしてますよー!

あと、春に行ったハワイが恋しくてたまらない ので、
その頃の写真と旅行記をまとめて今更ながらアップする準備中ですので、もう少しお待ちいただければ幸いです。

それまでは掃除の愚痴しか出てこない(笑)
もーやだよーまだ七割だよう。
3年分の台本の山の処理だけでまる3日費やして気が狂いそうだったよぅ。

業界御用達の、絶対漏洩させない台本回収業者さんとかいればいいのに。儲かると思う。

クリスマスか誕生日には、高性能シュレッダーをおねだりしようと決意したのでした。
では、作業の続きに行ってきます!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目覚まし猫
2012-09-04 Tue 21:17





そのうち私の鼻低くなってるんじゃないかな。削ぎ落とされて。

わー!
やっとF1再開っ!
そして可夢偉の予選2位!
この週末は燃えるぜ!!ワクワク!

からの、
うおおグロージャンなにしてんのーーーぉぉぉ…。
(20周くらい立ち直れなかった)

まさに天国から地獄。
可夢偉ってばホントついてない。
第一コーナーの大クラッシュ。
なにも可夢偉とアロンソ巻き込まなくたっていいじゃないのさ。
あ、ハミルトンもさすがに可哀想だったよね。降りてから怒鳴りにいってました。
グロージャンも謝罪したらしいし、厳しいペナルティ課せられたからもう責めないけどさ…

マルドナードも笑っちゃうくらいのフライングするしさ…
(手が滑ったらしい)

バトンがポールポジションから負けるはずないとわかってたし、
あんまり面白くなかったなぁ。

でも、マッサが頑張ってウェバーを抑えてくれたのはかっこよかったです。

数レース前に、シャンパンファイトでアロンソが女の子達をびしょ濡れにして以来流行っているのか、
毎回ベッテルが女性陣の元へ走ったり、偉い人に悪戯しようとするのが微笑ましい(^-^)
そしてそんなのには目もくれず、ひたずらシャンパンをカブ飲みするライコネンが好きです。

来週は安全かつ熱いレースが観たいですね~。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
