-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さむ~~~い!
2012-11-26 Mon 02:55






電気ストーブ出した途端、猫の群れに占領されたので
相変わらずレンジゆたんぽ愛用の峯です、こんばんは。
ていうか君たち、ぽかぽかマットと併用とかズルい( ̄◇ ̄;)

ああ~F1とうとう最終戦ですよぅ!!
予選見る限り、かなり厳しそう!
先週、マッサにわざとペナルティ受けさせるとかなかなか姑息な作戦とってましたけど、まさか今回も…ハラハラ。
マッサも母国GPだし、わだかまりの残らないいいレースをして
その上でアロンソが大逆転優勝してくれたら嬉しいな…。

シューマッハさんにとっても引退レース
フロントロウはマクラーレン。
総合優勝を争う2人はどちらもチームメイトより後ろでスタート。
そしてお天気は全く読めない。

ううう、面白くなりそう!!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
連休は
2012-11-25 Sun 00:25






珍しく引きこもらない週末。

昨日は飲み会(和食系)、
今日はハワイアンでお食事会、
2日連続でかなりお酒飲んだ~。
しかも参加型フラショーに巻き込まれた(笑)

今時歌って踊れる声優が珍しくない世の中、
わたくしダンスはからっきしでございます。
ダンス必修科目の時代に生まれなくて本当によかった。いや、
必修してたら少しは上手くなったのかな?

今日のお店は、トロピカルカクテルの器がとってもオシャレで、目にも美味しかったです☆


あ、夕方の地震、ビックリしましたね!
ちょうどゲームのお仕事で一人ブースに入っていたので、どきっとしました。
(スタジオの扉は分厚い鋼鉄製だから閉じ込められると大変)

最近また大きめの揺れが増えてて、不安になりますが、
改めて防災意識を高めておきたいですね。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
数年ぶりに
2012-11-16 Fri 01:33






近所にご飯食べに行ったら、
グラスでボジョレー・ヌーヴォ頼めたから飲んでみた!

前に飲んだのが、何年前だったか…
すごく酸味の強い若い感じの味で、
わたしワインは甘いのが好きだから
好みじゃないんだなぁと思ってました。
でも毎年仕上がる味が違うんですよね?
今年はフルーティだと聞いたので飲んでみたけど、

本当に味が違う!
爽やかで飲みやすかったでーす。

好きな人は毎年こういう楽しみがあるのかな?

ちょっと大人になった気分を味わいました(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
我が家のカリン様
2012-11-15 Thu 10:23






マンガ敷いちゃってるけどね。

シェスは冬毛全開でもっふもふ。
レンも、まだ子供の柔らかい毛でふわっふわ。
ルイは短毛だけど、自分できちんとお手入れしてるからつやっつや。

長毛だとダウンみたいに暖かいし、
短毛は体温が直に伝わってじんわり暖まる。

お猫様達のありがたいシーズン到来!

私は今
ソファで足を延ばして毛布を掛け、
隣にカリン様、
足元に子猫、
向かい合わせに仰向けでねじれた猫、
というにゃんこパラダイスの中、
どうぶつの森をやっています。
まさに至福。

森っていうか、
自分の村そっちのけで南の島に入り浸ってますけども。

あっシェスが私の足の上にモミモミに来ました。
レン踏まれてるのに起きない(笑)

シェスとレンも時間をかけて、
だんだん打ち解けてきました。
シェスとルイはどうしても仲良くならないけど(^_^;)
三匹はいいバランスをとってる気がします。

ふああ、シェスのお腹があったかくて二度寝に誘われそう…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽかぽか
2012-11-11 Sun 21:30





私は着込んで寒さに耐えてるのに、
猫たちだけホットカーペットを使っている不公平。

去年シェスとルイが取り合いしてたので、ひとつ追加購入。
結果、どちらかがふたつ使って広々している。
まあいいけども。

さーて、どうぶつの森。ですよ。
もちろん発売日から遊んでおりますとも!
どう森のおかげで、周りの友達が一斉に3DSを入手したのが嬉しいです。
またフレンド登録とかやってないけど、昔のDS版のときも、夜な夜な集まってたのが懐かしいなぁ。

あまり必死にやると現実生活に支障を出しかねないので、のんびり遊びたいと思います。
まぁ、お気に入りの村人がまだいないから言えることですが。

とりあえず最初に、眠らない村条例つくるよね。必須だよね(笑)




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コスモスじゃない、秋の桜
2012-11-06 Tue 23:51





写真うまく撮れなかったけど、
枯葉舞う桜並木道を歩いていたら、
一本だけ花を付けている桜を見つけました。

「狂い咲きの桜だ!」って私が興奮していたら、
一緒にいた友人が「素敵な言い方するねぇ…」って感心してた。
今まで「バカ桜」って呼んでたらしい(笑)

そんなバカ桜、ちょっと調べてみたんだけど、実は桜はもともと秋の花で、先祖返りして咲いてるという説もあるとか。
ならば「思い出し咲き」と言うべきなのかな。

その日は後輩ちゃん宅へお邪魔してパーティをしたんだけど、夢中で食べすぎて写真忘れちゃった。
そして夢中で遊んでたら朝になってましたとさ…。

外に出ると空気が冷たくて、もう冬なんだなぁと感じました。
秋、あったっけ?
ついこの前まで半袖着てたのに。
コタツが恋しい季節です。持ってないけど。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
