-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちゃむーい
2013-01-27 Sun 04:08






誕生日ケーキ、裏からだからなんだかわからないや。
シェスとイチャイチャしながら食べましたよ。

昼間、ふと自分でブログを遡って読んでみたら、
結婚する前のマンションで暮らしていた頃の日記とか出てきて懐かしかったぁ。
シェスが一人っ子で、私の溺愛を一身に受けてた頃の(笑)

当時、「シェスの噛み癖がひどい。私傷だらけ」とか愚痴がいっぱい…

ルイが来てから、明らかに人を噛まなくなったんだよね。
やっぱり欲求不満だったんだろうなぁ。家も狭くて走り回れなかったし。

ルイとは反りが合わないけど、
お留守番もあまりさみしがらなくなった。
しかも、三匹になってからはルイとも少し仲良くなった気がします。

ルイとレンが貪欲すぎて食べ物とか盗もうとする悪い子なので、
食事中そっと膝の上に来て静かにおねだりするシェスのいい子っぷり、
大人しさが目立つようになりました。


三匹とも性格が違って面白いし
それぞれすごく可愛いんだけど、
シェスは今まで飼ってきた猫とはなんか違うんだよなぁ。独特。

最近は弟二匹が寝るとき私にベッタリなのでシェスとのスキンシップが足りないのですが、
いまだに、毎日一回は可愛さにとろけそうになります。
私がコタツに潜ると必ずモミモミ始まるし。

昨日は1時間続きましたよ。途中うたた寝して、起きてもまだやってるからビックリでした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お詫び
2013-01-25 Fri 23:51
実はあの、私のパソコンのマウスが、ある日紛失しまして、
一ヶ月以上経っても見つからないというミステリーが起こっているのですが、
その為ブログもメールで記事投稿する以外、管理がおろそかになってしまっておりました。

皆様からいただくコメントは、携帯の方にメールで告知がきてそこから承認できるようにしていたのですが、
ここのところその機能がうまく働かないことがあったようです。
改めて確認してみたところ、数件、承認待ちのままになってしまっていたコメントを発見いたしました。
(内容は読んで、承認したつもりでいたものでした)

また、しばらくできずにいたコメントのお返事は、今年に入ってからのもののみになってしまいましたが
書かせていただきました。
ご不快・ご心配になったかと思います。大変申し訳ありませんでした。

更新もマメじゃないし、ほとんど猫ブログと化しているブログですが、
今後もおつきあいいただけると嬉しいです。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またレベルあがっちった
2013-01-23 Wed 00:32






わぁあ
日付変わる前にひと記事書きたかったのに間に合わなかった~。

今日(もう昨日ね)は、
事務所に行った時にチエの捕獲に成功し、お昼を食べていたら細野も網にかかり、
短時間ながら有意義に過ごせた!と帰ってきたら
夜は家族ぐるみで付き合う友人達と急遽食事に行くことになり、
とっても充実した一日になりました。

いやぁ、楽しかったなぁ。

そんなわけで23日。わたくし、今年も平和に誕生日を迎えることができました~(⌒▽⌒)
気分的には明日起きてからって感じですが。

そろそろ私も歳を数えるのが嬉しくない年齢になってきましたが、
34歳、挑戦の一年にするつもりです!
LV34ともなれば、そろそろベホマラー覚えてもいい頃でしょ?
周りの人を癒してあげられる人間になりたいなぁ。

それからお礼が遅くなってしまいましたが、
年賀状を下さった皆様、
ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

一緒にいい一年を過ごしていきましょう。


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
初雪~
2013-01-14 Mon 22:00






今日はすごい雪でしたね!!
風も強いから吹雪みたい!
皆さん大丈夫でしたか?

今日成人式だった人達は無事にできたのだろうか…。


私は昨日実家から帰ってきて、
今日もお休みだったので、
家から一歩も出ません宣言。
そして遵守。

去年誕生日に盛大に転んで
お尻半分に黒アザ(青でも赤でもなく紫も超えた色)作ったトラウマは忘れないよ(笑)

うちの車はスタッドレスタイヤに交換済みだから平気、と考えていたけど
ほとんど対策できていはいであろう都内の他の車からの貰い事故が怖いから

夫にはタクシーを使うようお願いして送り出しました。
結局タクシーなんて捕まらなくて、
大変だったみたいだけど。

案の定、立ち往生した車が沢山いて道路はパニック状態だったようです。

初めて見る雪にビビるレンと一緒に窓から外を眺めて、
ちょっと雪踏みに行きたいな…と思ったけど我慢^_^;

本当に危ないのは明日からの凍結かな。
怪我しないように、皆さんもお気をつけくださいね。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年会!
2013-01-12 Sat 14:38






少し経ちましたが、事務所で新年会がありましたー!

同期の椿ちゃんと♪
帰り際だったから私上着着かけ^_^;

椿ちゃんは、マウスにある日舞部に入っていて
新年会には必ずご披露があるから、
私は毎年、椿ちゃんの艶やかな姿を堪能して新年を迎えるのだ!

他の方々も素敵に舞っておられたのに椿ちゃんだけに夢中すぎてごめんなさい。

普段なかなかお会いできない先輩方にも、一年に一度のご挨拶ができてよかったです。

今年もがんばろ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
べったり
2013-01-07 Mon 01:44






こないだ夫の実家から、
ドラゴンボールのコミックス全巻持ってきたので、
今日はベッドでひたすら読書してました(笑)

ずーっとルイが隣で寝てた。
たまに水飲んだりトイレ行ってもすぐ帰ってくる。
いつもの右脇に潜り込んで、
腕枕したり胸に乗ったり顔を舐めてきたり。

よく、シェスはパパっ子で寂しいって書くけど、
ルイはめちゃくちゃママっ子なので、
全力の甘えっぷりがたまりません。

まぁ、色々と手を焼く子ではありますが…。可愛くてチャラになっちゃうんですよね。


それにしても、ドラゴンボール面白い~!
確か小1くらいの時にアニメが始まって、家族で毎週必ず観てから詳しく覚えてるけど、
漫画は中高生時代のジャンプ(黄金期だったなぁ)しか知らないんだ。
最初の天下一武闘会まで3巻で終わった時にはビックリした(笑)
改めて、扉絵見るだけでワクワクするしね。

あと、全部初版ってとこにも感動(笑)

さっき、桃白白やっつけたとこw








別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ただいまー。
2013-01-05 Sat 00:40






カウントダウン旅行から帰って来て、
ちょっと休憩してから義実家にお泊まりに行ってました。
私の実家には次の連休に帰る予定。

私の義両親はとても優しくて、私はお手伝いする隙もなくもてなされまくっているままなのですが、
嫁としてこれでいいんだろーかと不安になります…
甥っ子姪っ子と、どうぶつの森で通信して遊んだのですが、
バリバリ進みたい男の子と、何でも一緒に行動したい女の子の違いが面白かったです。

そんなわけで、楽しかったけど忙しかったお正月。
今日はようやく自宅でのーんびり。
猫たちと寝正月です。

と、午後インターホンが鳴ったので出てみたら、旅行で一緒だった後輩の顔。
私が録画しそこねて嘆いてた年末番組のダビングを、わざわざ持ってきてくれたと。
「アポなしですみません。事務所の新年会(来週)まで待ちきれないと思って来ちゃいました!」
だって(笑)
近所でもないのに、わざわざこのために電車乗って家まで来てポストに入れで黙って帰るつもりだったんだって(笑)
あまりに突然で何もお礼できなかったよー。電話くらいしてよ^_^;

今年も優しさに囲まれて始まりました。
私もお返しできるよう、清く正しく過ごして行こうと思います。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年のご挨拶
2013-01-01 Tue 18:04






明けましておめでとうございます!

2013年も
ひとつひとつの事を大切に
自分の精一杯を尽くしてゆきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

峯 香織


p.s.
りんご飴のお店はなくなってしまったので、
甘酒で乾杯しました☆
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
