-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野生の勉強
2013-02-26 Tue 04:01







アニマルプラネットで放送してる、
「ビッグキャットダイアリー」を観ていたら、爆睡していた猫たちが起きた(笑)

特にルイが釘付け。
母ライオンがインパラを狩るシーンなんて、真剣な顔で見入っておりました。
しばらくして番組が終わり、エンドロールが流れた途端に寝た!!

すると、
「この後も引き続き、ビッグキャットダイアリーをお楽しみください」とナレーションが。
二話連続放送ですね。

オープニングが始まると、眠いのを必死で堪えてまた背筋を伸ばして視聴態勢。

よっぽど目が離せなかったんですね(笑)

夕飯後、シェスが私の膝の上でご機嫌に甘えて眠っていたんですが、
テレビで地震のニュースやってて
VTRの中で誰かの携帯の緊急地震速報の音が流れたら、
飛び起きてパニックになってしまいました。
もう恐怖が染み付いてるんだなぁと思うと悲しくなります。

余震が頻発している地域の方々が、
早く安心して眠れますように。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雌ライオン
2013-02-19 Tue 22:58






男の子ですけども。

アメトーーーークのWBC応援芸人観ました。

私はソフトボールやってたし、
地元では子供のスポーツ=野球の時代だったから、ルールはよく知ってます。
わかって観てると面白いスポーツなんだけど、
わからない人にはまっったく魅力のわからないモノなんだろうなと思います(⌒-⌒; )

しかも昔と違って、一からルール覚える機会も必要もないもんね。

プロ野球はあまり観ていないので選手に詳しくないですが、
第1回、第2回のWBCは本当に面白かった。
野球の面白さが詰まった名試合、名シーンが多かった。

前大会決勝での、不調だったイチロー選手が打った決勝打。あの一球は何度もテレビで流れるけど、
その前にカウント追い込まれてから際どい球を何度も何度も何度もカット(ファールにする)して粘った後だからこそ、あのヒットの感動は大きかったんですよね。
あの打席まるごとリプレイしてくれないかなといつも思う。

その裏、ダルビッシュ選手の気合入った投球も安心感すごかった。
ほとんどベンチだったけどずっと声出してた川崎選手の姿にも感動した。

今回はメジャー選手が出ないから、寂しいし不安もあるけど、
日本のプロ野球界を背負っている皆さんが、きっと意地を見せてくれると信じて応援したいです!

普段興味のない方も、気が向いたら観戦してみてくださいね。

前回の冬季五輪でカーリングのルール少し理解したらめっちゃ面白かったから、
私ももっと他の競技も興味持って知って行きたいなぁと思いました。



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
バレンタインデー☆
2013-02-14 Thu 23:24
バレンタインの情熱は中2で尽きたと言っていた私ですが…
今年はちょっと頑張ってみました!!!


じゃーん!手作りフォンダンショコラ

主要な材料と型紙がセットになった製菓キットを使ったから簡単でしたよ。
電動ハンドミキサー持ってないから泡立て器で卵泡立てるのすっごく疲れたけど^^;

こないだの自宅女子会では、チョコフォンデュ大会をして
もーしばらくチョコは食べたくない・・・という気分だったのですが、
いやいや今日が本番だと、奮い立ちました(笑)

我ながらすっごく美味しかったです〜!
ちゃんと中からとろとろチョコが出てきましたよ。

E58699E79C9F-1.jpg

盛りつけもそれっぽくしてみた!

イチゴソース(これも自家製)の芸術センスが足りなかったけど、
やろうとしたことは伝わるでしょ?(笑)

いつもお世話になっている皆様へ、
画面を通して贈ります
ハッピーバレンタイン


※撮影後、スタッフ(私)が美味しくいただきました

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
反動
2013-02-13 Wed 18:42






落ち着いてテレビ観られない。


久しぶりに自宅へ人を沢山招いたので、ちょっと早起き頑張ってお掃除をして、
そのまま友人たちと楽しく盛り上がったあと、
朝方までかかって領収書の整理をしてました。

ちょっとグッタリ^^;

朝から私の掃除に付き合って走り回り、猫好きの友人たちにいっぱい遊んでもらった我が家の猫たちは、
今日は一日起きません(笑)

すごい静か。

私も朝から西日が射すまで寝ちゃったので、元気回復です!

明日も友達とランチデートの約束☆
お天気崩れないといいなぁ。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黙々と
2013-02-07 Thu 02:32






ひっきりなしにモミモミしにくる。

今日の雪は大したことなかったですねぇ。東京だけかな?
まぁ、備えあれば憂いなしということで、予想外に被害がでるよりはよかったです。

引きこもり宣言をした私ですが、
公共料金の払い忘れに朝気づいて、
しぶしぶコンビニまで行く羽目になりました。何故昨日やっておかなかったのかと自分に説教してやりたい。

全然話変わるんですけども!
つけまつげが欲しい。
撮影で一回だけつけてもらったことあるけど、自分でやったことない~。
不器用だから上手にできないかもしれないかど、今更興味津々。
どうせならエクステのが楽なのかな?
元のまつ毛もそれなりにあるから、
バッサバサにしないでそっと添える程度のやってみたいなぁ。

自分に合うやつってどうやって選べばいいのかな?
教えてオシャレ女子▽・x・▽



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2013-02-05 Tue 22:19






自分の猫可愛さにスッピンで撮っちゃう私の親バカぶり。

眉毛はわりと自前・峯ですこんばんは。

いつもルイとこんな感じで寝てまーす。
最近はレンがずっと一緒なんですが、
朝にルイがやってきて必ず割り込み。
特に私が起きようとすると来て寝かしつけようとするのが困ります(笑)

ところで明日、また雪だそうですね。
東京の雪耐久力の異常な低さはもうわかったでしょっ。
勘弁して下さいっ。

しかし、ふふふ。私はまたもお休み。
今日の仕事帰りに食材買い込んできたので、
明日も家から出ません。出ませんよ!
出ませんったら!ごめんなさいね!

最近出かけっぱなしだったので、休みつつ家事やら事務作業やらをやっちゃおうと思ってます。

お仕事、お出かけの方、
いのちだいじに!気をつけてお過ごし下さいませ!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新発見。
2013-02-05 Tue 03:11






猫はトウモロコシが好きという事実。

ビックリした。

夫のオヤツを強奪するレン。
ルイも、食べ終わった後の芯を噛み砕こうとするし(まるでライオンの如く)、
シェスもおねだりして少し貰ってた。

バター焼きでもない、茹でただけの素材の味だよ?
猫的に美味しいの…?
謎。


今日はお休みでずっと家にいたのですが、
ルイが何故かシェスにしつこく絡んで
長時間大喧嘩していました。

シェスのが強いから撃退するんだけど、
それでも追いかけ回して取っ組みあってる。

シェスが逃げ込んだ紙袋の上にルイが乗って攻撃したり、袋の中から応戦したり。

…ん?あの袋…

買ったばかりの黒いタイツを入れておいた袋だったのでした…。
一ヶ月放置したかのように毛だらけ…。うう。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入り浸り。
2013-02-02 Sat 00:00






最近、友人夫婦宅に入り浸っております。
メイワク。

夕飯を食べにお出かけしたり、ご飯を買い込んでお伺いしたり。

いっそ同居したい(笑)

テラスハウスのお隣とかで住めたらいいのにね、と住宅情報を見ながら妄想を膨らませています。

楽しい。

午後から買い物に行ってたので、夕食後一度自宅に戻って猫たちの食事とトイレの世話をしたんだけど、
出かけた時から何も変わっていない。

この子達、あれからずっと寝てただけに違いない。

お出迎えも寝起きでぼんやりしてるし。
いいなぁ。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
