-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日のお食事。
2013-03-31 Sun 22:23






フレンチトースト大好き。

食パンと玉子があれば数分で作れちゃう。
今日は焼きバナナも添えて、
アーモンドスライスと粉砂糖、
去年ハワイで買ってきたメープルシロップをかけてみましたよ~。

これ、マストだわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コスパのよさと、お腹を満たすと同時にデザート欲も満たしてくれるフレンチトーストさんは素晴らしい。

朝がフルーツ盛り合わせにヨーグルトをドバッとかけたものだったので、
こりゃまた糖分とりすぎたなと思い、
夜は和食~。

鶏と長ネギを塩だれで炒めて花山椒パラパラ。大和芋の唐揚げ。納豆。

私、大和芋と山芋の区別がわからないんですけども。
見た目の区別じゃなく、使い方の。

とろろ食べたい日に大和芋買って来ちゃって、すりおろしたらよく分からないドロドロの固形物が(笑)

あれ?でも長芋っていうのもあるよね?どう違うんだ?

短冊切りにして醤油かけてシャクシャク食べたいんだけど、
どれを買うのが正解ですか?

どなたか教えてください(´・ω・`)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
春と桜とえふわーん。
2013-03-29 Fri 18:37






暖かくなりましたな~ヾ(*´▽`*)ノ

近所をお散歩。
気温は高いけど、お天気がイマイチなのでお花見のタイミングが難しいですね。

今年はちゃんとしたお花見会はできないかも~。

移動時にみつけた桜に、しばし見惚れ癒されています。
もうちょっと長く咲いてくれたらいいのに!


さて、ずっと書きそびれちゃって今更っぽいですがF1ネタよろしいでしょうか。

アロンソの初っ端リタイアについては、もうノーコメント(泣)
物議を醸してる、レットブルとメルセデスのチームオーダーについてなんだけど、
今回のはチームオーダー自体が必要なのかどうかの問題じゃない気がする。

ちなみに私個人的には、
「ベッテルまたやっちまったな」でした。

時に順位を操作するチームオーダーが真剣勝負をつまらなくしている、という意見はすごくわかるけど、
今回のはリスク回避の為に安全に走りなさい、っていう「指示」と私は受け取ったんですよ。

現にベッテルは今まで何度となく、
大差で一位を走ってるレースでも最後までファステスト出しまくって偉い人に怒られてるでしょ。

調子がよくて俺イケる!って時に、
なんでセーブしなきゃいけないの?
いい記録出した方がいいじゃん、って
抑えが効かなくなる性格だと思うんですよ。

ドライバーとして当然の闘争心だし、
それまでウェバーが邪魔!って騒いでたから苛々してたんだろうな。

でもF1はチームプレイで、あの時は2人に安全運転の指示が出ていて、ウェバーはそれに従いスピードを落とした。
そこに攻めたから騙し討ちと言われても仕方ないですよね。
納得いかないなら、チームかウェバーに宣言してからやるべきだったと思う。

最近はウェバーも丸くなってベッテルに協力的になってたのに、今後大事な場面でチームプレイを求められても、
お互い信用できなくなっちゃう。
(その方が面白い…と思うのは性格悪いかな)

まぁ、立場的には逆にベッテルに譲れってチームオーダーが出てもおかしくなかったとは思いますが。

せっかくの環境と才能に恵まれて、
こんなに結果を出してるにも関らず、
手放しに評価されないのはこの辺の若さなんでしょうね。
チャンピオンとしての品格はこれこら学んで行くのかな。

対象的に、メルセデスはハミルトンが気まずそうで(笑)
明らかにニコのが早かったから、
抜かさせてあげても良かったんじゃないかなぁ(^_^;)
別に、今から待遇に差をつける必要も感じないんですけど。

一昨年昨年と、言動を叩かれまくってすっかり大人しくなったハミルトンが微笑ましいです。
デビューした頃はめっちゃ態度でかくて調子に乗ってて僕は悪くない!ばっかりで大嫌いだったのに。
でも不器用に気を遣いすぎてて面白い(笑)

あ、古巣マクラーレンのピットに入った時には爆笑して巻き戻しちゃいました!
さらに何度もリプレイされてて笑った~。

今回、小さな名珍場面が多数生まれたレースだったと思いました。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
優雅に見下ろす子猫様
2013-03-25 Mon 18:06






顔洗って化粧水つけてるのに、上から抜け毛をお見舞いされましたよ…。

ふぁさ…っ。ぺた。
洗い直し。( ̄Д ̄;)

まだ生後約9ヶ月のくせに。えらそう。


昨日は、とあるお勉強会に誘っていただきまして、前途ある若い方々とお稽古してきました。
普段仕事の時は、物語全体の読解は勿論必要だけど基本的に自分の台詞を練習していけばいいのですが、
できれば簡単な指導を、と依頼されていたので必死で予習していきました(笑)
演出家の方っていつもこんな作業してへのか…すごいなぁ。
初対面の方ばかりだったから傾向もわからなかったしね。

自分も振られた役を演じながらだったので耳と頭が大忙しだったけど、
慣れないながら一生懸命な姿に、
微笑ましくもあり、私自身も初心にかえり、
大変勉強になりました。
私は先生じゃないし演出家でもないから、あくまで皆さんよりは少し先輩…という立場でのアドバイスにとどめさせていただきましたが。

少しでもお役に立てたのでしょうか。

彼らにスタジオで再会できたらいいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合作
2013-03-23 Sat 21:11







猫たちの抜け毛があまりに酷いので、
シェス以外は普段やらせてくれない
ブラッシングをお風呂場に監禁して三匹分やりました。

意外に気持ちいいかも…?
と少しは目覚めたみたい。

初めて、3兄弟全員の抜け毛でボールができましたよ。
ルイの少し堅い毛とレンの白い毛が混じって、
偶然ですが私のベッドシーツと同じ色になりました(笑)


今日はすっごく嫌な夢見た~…

16時から吹替えの仕事が入ってて、私はお昼過ぎににのんびり準備。
そしたら担当ディレクターさん(長いおつきあいで仲良くしてもらってるけど、仕事では勿論シビアな方)
から直接メールが。

「今日なんで来ないの?11時に呼んでるのに未だに連絡もよこさないって俺のこと舐めてる?君にはガッカリです。」
みたいな内容で激怒している様子。

パニックになりながら最短ルートを調べると、何故か家から2時間くらいかかる。(意味不明)

必死でスタジオに着いたら、連絡ミスとは知らない共演者達の冷たい視線。
せめてもの自己保身で、
「16時入りと聞いていたもので申し訳ありません!」と早口で言い訳だけはする。(妙にリアル)

で、遅れた分の私のシーンだけみんなの前で抜き録りする事になった時点で気づく。

私…リハしてない…!!

(そりゃ、夢の中だけの架空の番組だから練習の記憶なんてない)

初見の台本とVTR、しかもゲストだから物語の流れも設定もわからない状態でスタート。

ああもうお終いだ、でも、ここで何食わぬ顔して一発で決めるしかない…!!

と心臓バクバクさせながら腹を括ったところでハッと目が覚めました。

涼しい部屋なのに、首筋に変な汗かいてました。

目が覚めた瞬間の体勢で茫然としたまま、隣で気持ち良さそうに眠る猫たちに「夢で良かった、夢でよかったぁぁぁ…!」と呟く声は枯れていて(笑)

ものすごい消耗したわ…

セリフ覚えてないのに舞台の幕が開く夢とか、役者特有のよくある悪夢ではあるのですが、
細部までリアルで怖かったよ~(T▽T;)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フルーツパーラー!
2013-03-21 Thu 20:56







高野フルーツパーラーさんで早めの夕食!

たまに無性に行きたくなるんですよね。

今日はオムレツコーナーもあって
テンションUP☆

主食的なおかずも美味しいんだけど少量に抑えて、

あとはひたすらフルーツ!!
ケーキやプリンには目もくれずフルーツ三昧!

写真のお皿が終わった後は、
マスクメロン無双♪───O(≧∇≦)O────♪

別に元取ろうとして必死な訳じゃないっす(笑)

ビュッフェでこんなに美味しいメロン出してくれるとこないもの…

好きな食べ物=果物ですが、
中でもイチゴやスイカ、梨、桃が大好物でね、
その辺から攻め始めるのですが、
このお店ではいつもメロンに捕まります。

果物でお腹いっぱいにする…ああ幸せでした。

絶対糖分過多ですけどね。
今日は気にしなーい!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開幕っ!
2013-03-18 Mon 09:28






忘れていませんよ~、
Fー1開幕戦オーストラリアGP!

最近野球やらフィギュアスケートやらFー1やら、忙しい!

予選がいきなりの雨天順延でどうなることかと思いましたが、
決勝は見応えのある面白いレースでした!

ライコネン強かった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
マッサもスタート素晴らしかったですけどね、アロンソのピット作戦が見事に功を奏し、え、ベッテル抜いて優勝?!と期待したところのライコネン。(表彰台で飲み過ぎw)
途中スーティルの粘りがレースを面白くしてくれたと思います。

どうしても、今までのレッドブルが強すぎて、ベッテルに追いつき追い越せ!のムードで観てしまいますが、
彼も手堅く3位ですから、凄いです。

まぁオーストラリアはまだ手探り・お試し感があるので、これからどう動いていくかが楽しみですね!

WBCは帰ってからゆっくり録画で観ます。それまでに結果は耳に入ってくるだろうけど…
どうか勝ってくれますように。
侍JAPAN頑張って~!(((o(*゚▽゚*)o)))
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぽかぽか
2013-03-18 Mon 02:02






すっかり春の陽気。
花粉症さえなければ、のんびりお散歩に出かけたいところなんですけどね。
ああ、つらい^_^;

猫たちも、昼間は窓辺警備をしたり、
猫用ホットカーペットを離れてソファやベッドででのんびりする時間が増えました。

片付けようと思って洗って置いといた真冬用のパジャマがいつの間にかシェスのお布団として利用されていましたが…


この時期、気温的にも見た目的にも、
服装には毎日悩みますね。

スタジオでも、その日に冷房が入るか暖房が入るか予想できないし。
重ね着とストール系をうまく準備しないとなぁ。

モフモフ装備と真夏装備の両極端な
クローゼットから、いつも苦労して無理矢理選んでます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
けっこう簡単
2013-03-14 Thu 17:12






私の中で小さなお菓子作りブームがきてまして、
今度はガトーショコラ作ってみました♪

ホットケーキミックス使ってるから、
ガトーショコラというよりチョコレートケーキって感じかなぁ。
なかなか美味しくできました。

今年は花粉症あんまり出ない、と思ってたら
風が強くなった先週末からいきなり
壮絶な戦いが始まっちゃいました(T▽T;)

肌荒れしてるみたいで化粧水がピリピリしみるのもストレスです。
あったかくなるのは嬉しいんですけど、出かけるのが億劫になりますね。

今日はまた寒くなったし。
警戒してダウン着て出たけどさすがに変かな?^_^;


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仲良し
2013-03-14 Thu 01:45






ルイお兄ちゃんにペロペロしてもらって
ウットリぶちゃいくなレンくん。

リビングのカーペット、防音だから買ったんだけどもう嫌だ。
猫の毛が目立つしくっつきすぎる。

掃除しやすいようにコルクマットにしたいなぁ。防音効果もあるしクッション性あるしあったかいし。
台所はもう敷いてあるけど、
リビングに敷き詰めたらいくらかかるのか…と怖くて^_^;

でも調べたらジョイントマットがかなり安くなってるんですね。頑張れそう。
コタツ片付ける時期に部屋改造しようかな!


あっ、書きそびれてましたがWBCね!
二回目のオランダ戦ももちろん観ましたよ~。
すごく面白い試合でしたね!!

長野選手(打ててよかったねぇぇ!)の走者一掃ヒットのとき、
走ってる選手より三塁の高代コーチに
カメラがピント合わせてるのが面白くてしょうがなかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一番面白かったのは桑田さんの解説ですけどね(笑)

でも快勝したのはまだ対オランダだけなので、決勝Rでもこのノリのまま弾けて欲しいです☆

月曜日は仕事でリアルタイム観戦はできないけど~…
しかもめっちゃ緊張する現場だけど~…
私も頑張るから皆さん頑張って!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2年
2013-03-12 Tue 00:42
東日本大震災から2年。

もうそんなに経つんですね…。

私にとってはあっという間でした。

でも、あの日の事は一生忘れられない、記憶が薄れる事もないと思います。

新宿で地震に遭って、
夫と親の無事だけは確認したけど、
電話パンクすると思って携帯使うの我慢したからすごく心細かった。

すごく冷たい風が吹く夜でしたね。
周りを無言で歩く人々、コンビニや公衆電話に並ぶ人々を見ながら、
大変な事になった、とやっと実感しつつ
とにかく家に1人でいるシェスが怪我してないか心配で、必死に歩いて帰ったのをよく覚えています。

震源は福島で津波被害が出たらしい、とは聞いていたけど、
帰宅してテレビをつけた途端、
想像をはるかに超える悪夢のような惨状に体が動かなかった。

私なんか何ともなかったんだ、って。

阪神大震災のときにも朝のニュースで観ただけで、
お昼休みにテレビで最新情報を知った担任の先生に「人が1000人亡くなった」と聞いて愕然とした事、
その夕方家に帰ってからもどんどん増える被害者の数に震えた事を思い出して、

怖くて悲しくてしょうがなかった。

私より夫の方が先に不安定になっちゃったから、
私はしっかりしなきゃ!ってすごく気を張っていた気がします。


でも、復興が思うように進まない被災地で現在も不便な生活を強いられている方々が多くいらっしゃる中、
ただの『悲しかった思い出』…にしてしまってはいけないと思いました。

実際には、普段通りに元気に過ごす事しかできないのですが。

震災が原因で亡くなられた方々のご冥福を、改めてお祈り致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking | NEXT
