-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんでチョコかけちゃったんだ
2013-04-28 Sun 18:43







よく晴れてあったかいですなぁ。

数日前の夜中に、私がおもむろに

「あー…スイカバーが食べたいなぁ…」

と呟いたのを覚えていてくれたらしく、
昨夜夫が仕事帰りに買ってきてくれましたヾ(*´▽`*)ノ

その時に
「最近、スイカバーにチョコかけたヤツが出たらしいのよ。なんでかけちゃうんだろう。邪道だよね!
タネのとこだけこっそりチョコだというところが素敵なのに!」

と熱弁しておいたのですが、
やはり新作で勝負しているのか、
チョコかけちゃったバージョンしか売っていなかったようです。

今日になって有難くいただきましたー。うまうま!
うん、でもやっぱりチョコはかけちゃわなくて良い。
私がスイカバーに求めているのは
そこじゃないんですよぅ。
チョコ感が欲しいときは、他にいくらでも美味しいチョコアイスがあるじゃん?

チョコモナカジャンボが食べたい時、
ガリガリ君が食べたい時、
パピコが食べたい時、
そしてスイカバーが食べたい時は、

それぞれの属性を欲しているというか、譲れない気分ってモノがあると。わたくし、声を大にして言いたいのであります。

ちなみに上の4つは
私的アイス四天王であります。

パピコは小さい頃、おばあちゃん家に必ず常備されてたんだ~♪



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝ぼけ眼
2013-04-25 Thu 14:49






毎朝目覚めるとこの顔で見つめられるシアワセ☆

ルイ君のうっとり色気のある眼差しは朝だけの癒しです。

ベッドに来たらまず必ず私の胸の上で香箱座りするから、重いし距離近すぎ(笑)


ふぁ~今日は晴れたぁヾ(*´▽`*)ノ

そうそう、こないだ突然ひどい腰痛に襲われて大変な目にあいました。

朝から歩くのも辛いくらいの激痛で、
「え、今日仕事いけるかな…( ̄Д ̄;) 」って感じだったんですが、お昼頃にすっと楽になって、

安心して自宅~事務所~(徒歩20分)~スタジオと向かったら、また悪化。
結局アテレコ中、妙な姿勢で座り、おばあちゃんみたいに立ち上がりヨレヨレ仕事する羽目になりました…。

いや、痛いだけで演じるのに支障はなかったし、
出番が固まってたから、立ったり座ったりしないで済んだから大丈夫ですよ!

せっかくの飲み会のお誘いも、
泣く泣くお断りして帰りました…>_<…

しかも次の日にはほとんど治まってた。もーなんだったんだろ。

運動不足かなー。
せっかくいい天気だし、お散歩してこようかな♪





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎年この時期
2013-04-24 Wed 10:23






気候が狂いますねぇ~。
夏になったり冬に戻ったり。
気をつけてはいますが体調を保てるか心配になります。

昨日から歯医者さんに通い始めました。
重ーい重ーい腰をようやくあげて^_^;

家からすぐそばなのですが、歩道をツツジが咲き乱れていて、とっても華やかでした。

歯医者といえば、
一時期母が働いていた歯医者に
20歳までずーっと通っていたのですが、
そこの先生面白プチSで、
幼少の私に「痛かったら右手上げてー。はい残念、それは左手だよー」(右手はあんたのお腹が乗ってるんだよ!)
ってからかってたのに、
高校出た頃から敬語で大人扱いされて寂しかった思い出があります。

その先生はとても腕が良かったらしくて、
その後別の歯科医にかかるたび不満や不満がありました。
歯科選びって難しいですよね。勇気いるし。

今回は、昔近所に住んでいた方が勧めてくださった所で、
清潔感、丁寧な受付、細かいカウンセリング、とても満足でした。
やっと安心して通える歯医者さんが見つかったのかも。

昨日は歯のクリーニングだけだったんだけど、虫歯も見つかってしまったので、次回から治療です。
うう…やっぱり怖い…(T▽T;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば
2013-04-18 Thu 19:29







前髪を切りました。

『美しきものの伝説』の野枝役(和装)を舞台で演じる為に伸ばし始めた以来だったから、えーと、何年ぶりだ?

ついでに数年間遊んでいじめてきた髪色もかなり落ち着かせたので、自分で鏡見ても慣れなくて時々面食らっちゃう。

ていうかあまり似合ってないかも^_^;


先週末のF1は、嬉しいアロンソ優勝ヾ(*´▽`*)ノ
三位まで安泰なレースだと思って観てたのに、最後のベッテルの追い上げ凄かったですね!!

解説は、やはりあの方に戻ってしまうのですね…。慣れてはきたけどさ。
やっぱり苦手っす。

しかし予選の時は気にならなかったけど、決勝の日はすごくサーキットが汚れて見えました。
晴れてるのに視界が悪かったし、ハミルトンもアレルギーに苦しんだと言うし、やっぱり大気が埃っぽいのかな。

今週末もレースがあるので、ウキウキ待ちたいと思いまーす♪


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ルイ生誕祭
2013-04-11 Thu 23:52








今日は、ルイのお誕生日。
2歳になりました☆

もうずいぶん一緒にいるような気がするけど、まだ2歳かぁ。

そりゃ、まだまだヤンチャで甘えん坊な訳だ。

我が家に迎えた時はお腹に虫が住んでいて、シェスと隔離したりトイレの世話が大変だったり、毎食薬を飲ませたり、
シェスにもなかなか受け入れてもらえないから何でも先住のシェスにばかり気を遣って優先したり。

とても手がかかって大変だったのを覚えています。

でもお兄ちゃんに遊んで欲しくて、いつもシェスの後をついて歩いて真似ばかりして。

人が大好きで目が合うとゴロゴロ言いながら足元をフミフミ。
ケージからやっと出られると、
狂おしく甘えたがったっけ。

毎朝必ず私の顔を舐めまわして起こしてくれる。
あ、これは今でもずっと続いてるけど。

食べ物への執着が強すぎてお行儀が悪く、イタズラばっかりするから毎日のように叱られてるけど、

レンが来た時はお兄ちゃんらしく面倒見てあげてた優しい子。

私に一番懐いていて、30分買い物に行っただけで飛びついてくる。

お昼寝もお風呂もいつも一緒。

私に名前を呼ばれると、シッポをピンと立てて走ってくる愛しい子です。

生後半年くらいまで日記をつけて体調管理していたのを昨夜読み返し、
小さい頃の写真に癒されました。



今とっても健康でいてくれて嬉しいです。

これからも毎日イチャイチャしようねっ。

三ヶ月連続で猫たちの誕生日が続くので、たまに私の愛がいつも以上に溢れまくりますが許してくださいm(_ _)m



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
全員集合
2013-04-03 Wed 19:41






全員強制ブラッシングとシャンプーの為に浴室へ軟禁。

お風呂場自体は好きなので抵抗なく来るのですが、
なんとなく嫌な予感もしている顔…(笑)

まぁシェス以外は大泣き&大暴れでしたが、一気に綺麗にしてやりました。

濡れてると寒がるからドライヤーで乾かしたんだけど、
一番時間かかるシェスがのぼせてしまったのか、その後しばらく具合悪くなってしまって可哀想でした。ごめんね。

お天気がなかなか安定してくれませんが、あっという間に新年度ですね~。

既に新しい環境で戦い始めた新社会人の皆様、もうすぐ新しい友達に出会う新入生の皆様、頑張ってくださいね!

そして私のようにまったりと春を迎えたお仲間の皆様、
今年も平和にやり過ごしましょう(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
