-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モナコ!
2013-05-31 Fri 00:13






強羅公園。顔と同じくらいの大輪のバラが咲いてましたよ。


そうそう、モナコGP。
ワクワクソワソワで迎えた週末でしたが、
なんかあんまり印象に残らなかったなぁ…。
予選番長だと甘く見ていた(失礼)ロズベルグがポールトゥウィンとは。

派手なクラッシュや赤旗中断、
複数回のセーフティカー導入、
色々あったんはずですけどね。
順位の変動が少なかったからかな。

あ、でもペレスの強引な運転にはハラハラしました。
彼、たまに荒れますよね。車が詰まっててイラついたのか。
ペナルティあってもよかったんじゃ?
と個人的は感じました。
「クラッシュしたくなければ避けろ」と言ってるように見えましたからね。
ま、予想通り自滅しちゃってましたけどね。ライコネン巻き込んだのは良くないですね。

アロンソ派としては少し有難い結果ではあったのですが。
マッサも可哀想だったなー(´・_・`)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本を、休もう。
2013-05-30 Thu 00:28






を、テーマに。
先日、箱根旅行に行ってきました。

写真は強羅公園のカフェにて
マブダチの上川ゆうちゃんと。

五月中旬、って
ツツジは終わってるし
紫陽花とバラはまだ咲いてないしで
まさにシーズンオフ、って感じが少し残念だったけど、
お天気もよかったし、温泉も宿も素敵だったし、
お食事はどのお店も大当たりだったし、
とっても良い旅になりました。

大涌谷で寿命が7年延びるという黒たまご食べて、14年延ばしてきたし。(2年前にも21年延ばした気がする)

箱根関所や箱根神社など、
緑豊かな場所をのんびり散策してみたりして。

旅行といえば大所帯でワイワイ行くのが当たり前になっていたのですが、
たまには少人数でまったりゆっくりするのもいいなぁ。

山道のドライブも、
新緑が綺麗で飽きなかったです。

この時期の森林浴って最高ですね!
心が洗われました。

今日から梅雨に入ったそうで、早速どんよりお天気。
そして私は傘を電車に置き忘れ、
家には折り畳み傘しかなくなってしまいましたが、
雨ニモマケズ風ニモマケズ、
元気に乗り越えようと思います。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シェス生誕祭☆
2013-05-27 Mon 23:09






シェスが6歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

猫の6歳となるともうオッサンなんですが、
相変わらず愛らしく甘えん坊で
可愛くてたまりません!

若さあふれる弟達に比べて、
おとなしくてお行儀がいいので
何かと優遇され甘やかされておりますが
実はかなりのワガママボーイです。

毎朝必ず、大好きなパパをお見送りするため私に抱っこされて玄関まで行くのですが、
行かないでパパぁ~と甘えまくるくせに
夫が玄関のドアを閉めた瞬間、
さ、任務完了。とばかりにクールに
部屋に戻っていく姿は私しか知りません(笑)

男の子なのにどうしてこんなにパパっ子なのか…

腕っぷしが強くて得意技は猫パンチ。
弟ができてから人間への噛み癖はすっかり治りました。

遊びたくてしつこく絡む弟達を
威嚇、撃退し、
今日ものんびり窓辺でポカポカお昼寝。

カリン様似の寝顔は癒し度100%。

丸顔とキラキラ黒目がちな瞳がチャームポイントです。

これから少しずつ、歳をとっていってしまうけど、
元気に長生きしてほしいです。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出てました
2013-05-25 Sat 00:54







事前告知していいか確認するの忘れちゃったので、事後報告で。

WOWOWプライムにて放送中の
『プライベート・プラクティス5』
#20 子供の事情
メロディ役で出演させていただきました。

29日15時からのリピート放送もありますので、
視聴環境のある方は是非ご覧くださいね。

今回も難しかったぁ…
あの子の繊細な心情が、ちゃんと表現で伝えられてたらいいなぁ。

明確な答え合わせがない仕事だから、
役者にゴールなんてないのさ~。
一生勉強。うむうむ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お散歩中
2013-05-18 Sat 22:26






ベンチで休憩してたら、
草むらからにゃんこが現れた。
私の前で毛繕いして、静かに去って行った。カギしっぽ可愛かったなぁ。

最近、暇な日に近所をお散歩するのがブームです。
今まで知らなかったお店や公園を見つけて歩いてる。

今日は、公園の隅っこでキャッチボールをしている小3、小1位の姉弟を見かけました。

弟はボールが捕れなくて、ちょっと拗ね気味。

私が通りがかるとき、弟の投げたボールが私の前を転がっていって、

弟「ホラ、ちゃんと投げられないもん…ここでやってたら迷惑だもん」→凹んでる
姉「今のは私が失敗して捕れなかっただけ!コントロールいいじゃん!」
→素早く球拾いして戻る

根気強く優しく指導するお姉ちゃんと
文句いいながら繰り返し挑戦する弟くんが微笑ましかった。
あのお姉ちゃんは、いい先輩・上司になるだろうな。

ボールを捕る時はグローブを縦に構えた方がいいよ、って
言いたくてウズウズしたけど、お姉ちゃんが頑張ってアドバイスしてたから黙って通り過ぎました。

ほっこりさせてもらっちゃった。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スペインGP!
2013-05-13 Mon 01:37






夏みたいな暑さですね!!
既に寝苦しい夜を過ごしております。

さっき扇風機出しちゃった。
今年こそ寝室にエアコンつけようと考えてたけど、お金ないし賃貸だから工事とか引っ越す時の処置とか面倒だから、まだ迷ってる。
でも今からこの暑さじゃなぁ…


さて、放送が終わったばかりなので観てない人はネタバレ注意。
F1スペインGPでしたよー!

っかぁぁぁぁぁあぁぁあぁ!!!
素晴らしいよアロンソ!!

母国でこんな完璧なレース!
予選の結果は少し不安だったけど、
ポールのニコはスタート弱いからあんまり気にしてなかった。
(予想通り本番に弱いニコさん可哀想)

ここのサーキットは抜かしどころが多くて面白かったです。

やっぱり脅威はライコネンでしたね。
右京さんが言ってたとおり、同じ作戦で走ってたら結果は変わっていたかも。

あ、解説が右京さんだったことも、私のご機嫌ポイントでした。
本音を言えば若干口下手な右京さんの言いたいことを絶妙にフォローするマッチさんとセットでいて欲しい。
そしてマッチさんの細かいタイヤチェックを今こそ聞きたいところなんですが。
忙しいのかなぁ。

それにしても、ハミルトンどうした…
それ以上に、今年のバトンどーしたの…

後半化けてくるんでしょうか?ちょっと張り合いがなくて寂しいですね。

表彰台でのアロンソの満面の笑顔が嬉しかったです。スタンド真っ赤だったもんなー。
アロンソのインタビュー中、ライコネンとマッサはなんであんなに笑ってたんだろ?
ライコネンが楽しそうに笑うとおお!って反応しちゃう。インタビューになった途端いつもの無表情になる所も好き。
マッサも早かった。予選から降格したのは残念だったけど、見事に挽回しましたね。今年はこのまま活躍して欲しいです。性格良さそうだし、応援してます。

ああ次はモナコか~。
楽しみすぎる!!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
酔っ払い達
2013-05-06 Mon 00:46






久しぶりにマタタビあげたら面白かった~。

レンはマタタビデビューで、どうしていいかわからないままニオイかいでたら酔っ払い、ひたすらゴロンゴロン。

ルイは下戸。即へべれけでお皿を抱いて離さない。周りに絡みまくり。

シェスは強いみたい。ほんの少しいい気分、な様子。
お代わりあげたけど、弟達の略奪に遭い、
自分が酔う前に周りが出来上がっちゃって乗り遅れた人みたいだった(笑)

私もよくそうなる(笑)


私はお酒飲んでも全然変わらないです。
若い頃は、何度か失敗したけれども…
気持ち悪くならない酒種、
酔いすぎない飲み方、
さすがに学びましたよ、大人ですもの…。

たまに酔っ払っても、体が言うこときかなくても意識はしっかりしてるからツライし、記憶もなくさないから後で恥ずかしくなるんですよね。

でも楽しく酔っ払ってる人は羨ましいなと思うこともあります。

あ、そういえば私が酔った時はやたら自己申告する癖があるみたい。
「私今日は酔ってる!珍しく!酔った!」って。ウザい(笑)
酔ったのが少し嬉しいのと、顔に全く出なくて誰にも心配されないからアピールしたくなるようです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たれねこ
2013-05-01 Wed 01:39








ふぁっ!?

ご、五月!?

いつの間に…



今日、なんとなく好きなお菓子の話題になりまして。

自分の中で不動の、好きなお菓子ベスト3を考えてみました。

まず、チョコパイとキットカット。
この二つは小学生の頃から王者。
チョコパイは間食としても優秀すぎる。

キットカットはノーマルのやつ。
ご当地モノや期間限定企画は興味ないです。できれば昔ながらの4本のやつね。

あとひとつですごく迷ったのですが…

小さい頃から実家に常備されてた、
「武平作」っていうお煎餅がシンプルで大好きだったんです。

上京してから探しても売ってるの見たことないし、周りの人誰も知らない。

で、さっき検索してみたら、
地元(栃木)のお菓子だったのです(笑)
道理で知ってる人いないわけだ。
ごく普通の、醤油味のお煎餅。真四角。
これがねー、味の濃さ、堅さ、大きさ。
全てが、私的に完璧だったんですよね。

中学生の時に、キットカット→←武平作を交互に食べるのにハマって両方大袋平らげちゃって、ものすごい胃もたれ起こした思い出があります。
それほど好きでした。
通販してるの見つけたから買っちゃおうかな。安いし。

あ、栃木のお煎餅と言えば、
「日光甚五郎煎餅」もオススメです!
よく地元の友人が差し入れでくれたんだけど、軽くていくらでも食べられちゃう。
共演者と奪い合いになってました(笑)

あれ、食べ物語る日記が続いちゃいました。

皆さんは、コレだ!っていうお菓子ありますか?




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
